• ベストアンサー

11月に出産したいのですが

11月に出産を考えているものです(まだ妊娠はしてません) というのも自分も11月生まれなので、できれば子どもも同じ月にしたいと思っています。(わがままですが…) 2月に仲良くしたらいいとはわかっているのですが、携帯サイトの排卵日チェッカーで生理周期28日で調べてみると、排卵予定日が3月1日以降になっていました。最近の周期は26日くらいだったのですが(これだと計算しやすくていい)、今回(12月)は28日目で生理がきたので3月1日以降の排卵日になってしまうのですが、11月に出産は可能でしょうか? 乱文ですいません。よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

排卵日は3月1日以降でも、予定日は生理開始の日と胎児の大きさで決まりますので、11月中の出産予定日にすることは可能ではないでしょうか? 排卵日は0週0日ではなく、2週0日と数えます。 http://birthday4b.sblo.jp/ こちらのサイトで2月の生理予定日を見てみれば、2月の生理から出産予定日を確認できますよ。 そして、計画出産のできる産院にお世話になって、生みたいと思う日に促進剤で出産すれば良いと思いますよ。 ただ、問題は2月の生理で妊娠できるかと言うことですが、、、、 私も自分が早生まれなので、早生まれの女の子が好きなもので・・・・母親のエゴですが、長女3月、次女2月(出産予定)に生まれるようにとコウノトリさんに連絡を取りました^^ ちなみに長男は4月生まれにしたくて、4月に出産しました! 友達には希望する月に希望した性別の子を授かっている(予定含む)ので、すっごい驚かれています^^; 妊娠したい月は、タイミングだけバッチリとって、あとは妊娠のことは考えないようにすることです。 これが難しいとみんな言いますが、忙しくしていれば結構忘れるものですよ^^; それと着床が始まると考えられている排卵から5日目までは、記憶を無くすほど泥酔して眠るようにしています^^;お勧めできないですけど・・・。。。。。 希望の月に授かるといいですね! ちなみに私は1月生まれなので、誕生月が重ならないように2月生まれを希望しました^^ 1月(私)2月(予定次女)3月(長女)4月(長男)まで誕生日会が続きます^^♪

参考URL:
http://birthday4b.sblo.jp/
72117891
質問者

お礼

ありがとうございます(・∀・) 自分で決めときながら自分にプレッシャー与えて不安になっていたので…安心しました(・∀・*) 気楽な気持ちで当月を待ってみます!

その他の回答 (1)

noname#129811
noname#129811
回答No.1

3月9日が排卵日ですと出産予定日“は”11月になりますけど。。。 産婦人科も出産予定日を出す時排卵受精を確認して出しているわけではありませんし、あくまで予定で出産予定日通り産まれるとも限りませんからねぇ。 正期産の期間が1か月ますし。

72117891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに予定であって確定ではありませんから、遅く産まれることもありますね! 気楽に当月を待ってみます(・∀)