• ベストアンサー

11月に出産したいのですが

11月に出産を考えているものです(まだ妊娠はしてません) というのも自分も11月生まれなので、できれば子どもも同じ月にしたいと思っています。(わがままですが…) 2月に仲良くしたらいいとはわかっているのですが、携帯サイトの排卵日チェッカーで生理周期28日で調べてみると、排卵予定日が3月1日以降になっていました。最近の周期は26日くらいだったのですが(これだと計算しやすくていい)、今回(12月)は28日目で生理がきたので3月1日以降の排卵日になってしまうのですが、11月に出産は可能でしょうか? 乱文ですいません。よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

排卵日は3月1日以降でも、予定日は生理開始の日と胎児の大きさで決まりますので、11月中の出産予定日にすることは可能ではないでしょうか? 排卵日は0週0日ではなく、2週0日と数えます。 http://birthday4b.sblo.jp/ こちらのサイトで2月の生理予定日を見てみれば、2月の生理から出産予定日を確認できますよ。 そして、計画出産のできる産院にお世話になって、生みたいと思う日に促進剤で出産すれば良いと思いますよ。 ただ、問題は2月の生理で妊娠できるかと言うことですが、、、、 私も自分が早生まれなので、早生まれの女の子が好きなもので・・・・母親のエゴですが、長女3月、次女2月(出産予定)に生まれるようにとコウノトリさんに連絡を取りました^^ ちなみに長男は4月生まれにしたくて、4月に出産しました! 友達には希望する月に希望した性別の子を授かっている(予定含む)ので、すっごい驚かれています^^; 妊娠したい月は、タイミングだけバッチリとって、あとは妊娠のことは考えないようにすることです。 これが難しいとみんな言いますが、忙しくしていれば結構忘れるものですよ^^; それと着床が始まると考えられている排卵から5日目までは、記憶を無くすほど泥酔して眠るようにしています^^;お勧めできないですけど・・・。。。。。 希望の月に授かるといいですね! ちなみに私は1月生まれなので、誕生月が重ならないように2月生まれを希望しました^^ 1月(私)2月(予定次女)3月(長女)4月(長男)まで誕生日会が続きます^^♪

参考URL:
http://birthday4b.sblo.jp/
72117891
質問者

お礼

ありがとうございます(・∀・) 自分で決めときながら自分にプレッシャー与えて不安になっていたので…安心しました(・∀・*) 気楽な気持ちで当月を待ってみます!

その他の回答 (1)

noname#129811
noname#129811
回答No.1

3月9日が排卵日ですと出産予定日“は”11月になりますけど。。。 産婦人科も出産予定日を出す時排卵受精を確認して出しているわけではありませんし、あくまで予定で出産予定日通り産まれるとも限りませんからねぇ。 正期産の期間が1か月ますし。

72117891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに予定であって確定ではありませんから、遅く産まれることもありますね! 気楽に当月を待ってみます(・∀)

関連するQ&A

  • 3月生まれの赤ちゃんが欲しいのです…

    恐れ要ります。いま妊娠希望してます。生理が6月15日に・きまして28周期ぐらいで26・27排卵日予定なんですがもし そのときに出来たら 出産は3月になりますか?ちなみに6月の排卵日で授かりましたら だいたい3月何日ぐらいが予定日ですか?また6月の排卵日で 2月生まれは間違いなく ないですよね?すいません無知で。

  • 出産予定日について。

    出産予定日って最終月経の始まった日から計算して出すんですよね? (例えば最後の生理が4月1日~6日までだったら1日から280日後が予定日) 今通っている病院では最終月経の終わった日(↑でいくと4月6日)から計算されているんですけど、これっておかしいですか? ちなみに生理周期もきっちり28日です; さらに妊娠周期も6日から計算されています。 どこのサイトでも最終月経の始まった日から計算すると書いてあって不安になってます。 病院が間違っているのでしょうか? それとも病院によって違うのでしょうか? ルナルナもやっているのですが、病院で言われた妊娠周期・出産予定日がルナルナと違っていて戸惑っています。。 これは一度、直接先生に言った方がいいのでしょうか…? 初めての妊娠でよく分かりません。。

  • 7月の妊娠でも、3月生まれは可能ですか?

    7月の妊娠でも、3月生まれは可能ですか? http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm 上記HPにて、計算したところ、6月末の最終生理(その後、7月の排卵日に仲良しということ?)で、3月後半の出産予定でした。 3月生まれは、6月まででないと間に合わないと思っていたのですが、実際のところ、どうなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 1月~3月に出産するために

    以前も早生まれ出産希望で質問させて頂いたことがありますが、ちょっと自分が勘違いしていたのかなと思い、再度質問です。 早生まれ(1月~3月)に出産できるように妊娠したいと希望しています。 と言うことは、最終生理が4月~6月にくればいいんですよね? 生理は毎月6日~8日に開始しています。 生理の2週間前(合っていますか?)が排卵日だから、3月24日~26日が子作りチャンス第1回目で、4月5月の同じ頃、計3回が妊娠のタイミング、ということになりますか? 妊娠の可能性は(排卵に対して)5回に1回というような話も聞いたことがあるので、3回では足りないかなとも思いますが、そのときはまた考えるということで…… 基礎体温はつけていません。 このことからわかる範囲でいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 排卵日と出産予定日

    よろしくお願い致します(〃´-`〃) 現在妊娠13週目にになります! 妊婦健診の際に伝えられた出産予定日(2月1日)から推測される受精日に心当たりが合わず疑問に思い先生にも聞いたのですが、ちょっと生理がズレたんだねーぐらいしか答えてもらえず…。 排卵日がわかるサイトでは過去4ヶ月の生理日で計算した結果5月3日が排卵予定日でした! なんだかスッキリせず…ですので質問させていただきます! 月経周期、23~35日 最終月経、4月27日~4月30日 仲良し日、4月26日 5月5日 検査薬陽性、6月6日 出産予定日、2月1日

  • 来年3月生まれにするには・・

    来年の3月に出産したいと考えると、今月の排卵には受精するようにしないといけないのでしょうか?? 来月6月でいいんでしょうか?? 4月生まれでなく、3月が理想なんですが・・(ーー;) 数え方が分かりません。 ちなみに今月は5月4日から生理があって、周期はだいたい28周期。最近は30日ちょっと過ぎたりもします。 排卵時期は、急に高温になったときだったか、低温に下がったときだったか、、? 女の子希望なのですが、、^_^; よろしくお願いいたします。

  • 5月内の性交で妊娠の可能性が低い日にちは・・?

    こんにちは><。 この5月の内に性交を行おうと思っています。 昨日(5/3)に生理が始まりました。 私の性周期は大体30日~32日あたりです。 排卵日チェッカー等で妊娠する可能性の低い日を調べたりしているのですが、 とても不安症で自信が持てないので皆さんにお尋ねします><m この5月に性行為をする場合、何日頃にすれば妊娠の確立が低い日となるでしょうか><。 排卵日チェッカーの使用結果を見て今28日辺りを予定しています。 もし間違いがあったり、ご指摘がありましたら宜しくお願いします><。

  • 出産後の生理不順

    6月に出産して完全母乳で育てているのですが、11月末に生理が出産後はじめてきたのですが、12月は生理がなく今もまだきません。出産後はこういうことはよくあるんでしょうか?妊娠前は不順ってことはなく25日周期できていました。基礎体温は計っていないんですが、一度生理きたっていうことはもう排卵はあってるのでしょうか?

  • 無排卵でしょうか?

    3月6日に第二子を妊娠10週で稽留流産と診断され、10日に手術を受けました。医者に生理が2,3回来てから次の妊娠を考えるようにと言われ、4月17日から3日間(月経周期39日)、5月16日から4日間(月経周期29日)生理がありました。 第一子を妊娠する以前、ホルモンのバランスを崩しやすく、無排卵になったり、不正出血があったりということがありました。稽留流産の手術後もホルモンのバランスを崩しやすいと聞いたので、排卵の有無を調べるため5月6日から基礎体温をつけ始めました。 第一子妊娠前の月経周期はだいたい35日前後、第一子出産後は39~45日でしたので、5月16日に生理が始まった時はとても驚きました。早くまた子供を授かりたいので、生理が2回来た時点で妊娠を考えるようになり、より確実に排卵日を狙える様、排卵検査薬を5月28日(周期13日)から6月1日(周期17日)まで使用しました。しかし、結果はすべて陰性。周期を29日と想定して5月28日から使用したのですが、以前の私の周期なら排卵はまだまだのはず。結果が陰性でも当然、これからきっと排卵するはずと思って、それ以降は検査をしませんでした。 基礎体温はというと、5月31日までは36.15~36.80の間を不規則に変動し、6月1日から徐々に上昇して4日からいわゆる高温期を示すようになりました。ですので、私としては6月2日から4日のどこかで排卵があって、もし妊娠が成立していなかったら次の生理は14日後の6月16日から18日に来ると考えていました。 しかし、今日15日に生理が始まってしまいました。ということは、排卵検査薬で陰性が出た6月1日に排卵していたのでしょうか?それとも、検査をしなかった6月2日に排卵したのでしょうか?ちなみに、6月1日と3日に夫婦生活を持ちました。 「6月2日にちゃんと排卵はしているが、この度はたまたま妊娠が成立しなかった」というだけならいいのですが、自分の排卵がいつなのか、ちゃんと排卵しているのかが分からず、また排卵検査薬の結果をどこまで信用していいのかもわかりません。 私の疑問に何らかの答えを見出していただける方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 出産時期の算定の仕方

    出産時期の計算の仕方がわからず、困っています。難しいとは知りながら、仕事との関係で、計画的に出産をしようと思っております。一般的な周期の計算は28日周期の方が基本になっています。ところが私は生理の周期が37日と約10日程度遅いので、いったいどのくらいが出産予定になるのか、いつ妊娠計画をしたらよいか、見当がつきません。37日で一月と考えると、えらく妊娠期間が長くなってしまいます。どうぞこの件に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう