• ベストアンサー

過去のゲーム

秋にMacを買い替えました。 ふと思ったのですが、昔他のシステムでしたが、出来るならまた遊びたいと、、、 今の環境用に過去のゲームが有るかなぁ~って、ちょい検索したけれど、無いみたいでした。 動かせる可能性や、似た様なゲーム等をお教えいただけたら幸いです。 思いついたのは、 フラッピー、ボンバーマン、ロードランナー、シムシティー、レミングス、A列車で行こう、など、、 やはり当時のハードとソフトが無いと無理なのかなぁ、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

動作環境がWindowsになりますが、レトロゲームを販売しているサイトがあります。 レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG / Amusement-Center.com http://www.amusement-center.com/project/egg/index.shtml

iBook-2001
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 今のMacにはWindowsも入れられますから、いろいろ健闘してみますね~☆

その他の回答 (1)

• mikawaya
回答No.2

Macではできませんが、Wiiやプレイステーション3、PSPで過去のゲームが遊べるサービスをメーカーが公式に行っています。 たとえばロードランナーですが、Wiiのバーチャルコンソールにあります。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_lr/index.html フラッピーに関してもバーチャルコンソールにあります。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fla/index.html 参考までに。

iBook-2001
質問者

お礼

詳しい情報をくださり、ありがとうございます♪ 個人的にはゲーム機が無いので残念ですが、面白そうなのでリンク先を読ませていただきました。 グレーゾーンならエミュも入手できるかな?(これ以上は公の質問場所じゃ追加質問もムリっぽいので、独自にガンバッテみます。笑)