• ベストアンサー

今 現在の 「 精神的支え 」 は何でしょうか ?

noname#128423の回答

noname#128423
noname#128423
回答No.22

映画、音楽、アニメかな? 音楽は特にアーティストが大っ好きっ!! 彼らの人生には心底、心を打たれます。 好きなアーティストには会ったこともないですし、 どんなに頑張ってももう会うことができません。 姿ですら・・・ アニメはキャラしか見てないから好きって言えないかも。 でも、キャラは大っ好きっ!! なんか見てると和みますね。 暖かい感じです。 そして、映画・・・ 映画は昔の作品が大っ好きっ!! 映画は「作り」に注目して観てますっ!! 観てるだけで心が洗われますぅ!! 現実はなかなか残酷だと感じております。 道徳の教科書や教師が言った「善いこと」なんて何もなかった。 その教師にすら・・・ですし。 友情も感じたことが無いです。 勝手にいじられ役って役割だけを押し付けてやりたい放題。 人の気持ちを踏みにじるくせに「友情」で束縛する。 他人から見て、僕が一番、皆から愛されてると思ってたらしいです。 どうしてそう思えるのか・・ 耐えきれなくて怒ったら逆ギレして。 で、いつの間にか孤独に・・・ だから、人間関係には非常に淡白な奴だと思います。 そして更に嫌われ・・ 友情や愛情なんて感じることなんてありませんよ。 こんな調子なので、生きることに疲れることもあります。 だって・・・よく解らないですもん。 頑張って見返そうと思っても、なかなか結果にならないですから。 (そもそもこれが僕の人生の象徴なのかも) ずっと全て否定されてては・・・ね・・・ そんな時、今好きなものに出会うことができて、 いま、こうして生きております。 友情や人との愛を絶対と感じてる人たちには解らないでしょう。 僕の想いなどくだらないって感じるでしょうね。 でも、周りが言った「思いやり」。 正直、僕にはよく解りませんでした。 そういった人たちにさえ踏みにじられて、 都合のいいように想いを巻き上げて・・・ そんな感じ。 話が長くなって申し訳ないです。 だから、やっぱり尊敬するアーティスト達、 好きな映画やアニメ・・・ それが自分の夢でもあり、心の支えである。 そう感じています。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは~初めまして。今質問なさってますね。 アニメと映画と音楽なんですか? 相当アニメと映画が好きなのですね。キャラは誰が好きなのでしようか。僕はエヴァばっかり見ていたんですよ。それでハンドルネームも(笑) 人間関係では満足いくような答えは無かったのですか、 >生きることに疲れることもあります。← これは何かあったのですか? ・・・・・・・ 今現在は色んな人が世の中にはいます。一度本気で付き合える方が出来たら、もっと精神的な支えにもなりますよ。 また、お待ちしていますね、風も相当冷たいのであったかくしてお過ごし下さいね。 元気がないように感じましたが、・・・教えていただきありがとうございました。