• ベストアンサー

整髪料UNOのCM

あのCMはビートルズの何が元ネタとなっているのですか? 映画?PV? はてさて気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

理髪店のシーンがあったかどうかわかりませんが、服装や全体的な雰囲気や演出など、映画『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』 (A Hard Day's Night) のオマージュになっていると思います。

kokoroyutaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すっきりしました(^人^)

関連するQ&A

  • UNOのCMで

    アンガールズ・いつもここから・カンニング竹山さんがCM内でバンドを組んでますよね? あれって本当に演奏してますか? CM内のは違ってもCMで流れている曲は自分たちで演奏しているんですか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • UNOのCMについて

    最近、アンガールズの山根とか田中とかが、UNOのCMをやっている(バンドのやつ)。あのCMソングは販売しているのでしょうか。「ウ~ノ~、一番になりたいんだ~」っていう歌。はっきり言って買いたいので、情報をもってる人は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • UNOのCM

    最近やってる オーランドブルーム主演の UNOのCMで使われている曲は 誰が歌っていますか?? 教えて下さい><

  • ホットペッパーCM

    web版の登場でテレビCM復活しました。 スパゲッティ編(?)がまた見れてうれしいです。 あのアフレコ映像、、、実際に何かの映画の一幕なのでしょうか??? もし、もとネタがあるなら ホントはどんな深刻な会話をしてるのか知りたいです。 もしくはアレはアノCM用に作られた映像でしかない というウラ話などご存知の方、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SMAPの新CM

    SMAP全員が出ているNTT東日本の新CMでビートルズの曲が流れていますが、原曲ではないような気がします。もし違うのなら歌っているのは誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • UNO フォグバーのCM

    UNO フォグバーのCMで4人が着ているスーツのブランドが分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • UNOのCMの曲

    オーランドが出てるUNOのCMの「ウ~ノ♪」から始まる曲の名前を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂UNOのCM

    オーランドブルームかっこいいですよね。あのCMに使われてる曲がしりたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • UNOのCMに出ているあの人は誰?

    現在『UNO』のCMに出演している外国の俳優さんは誰ですか?? 「かっこいいなぁ~」と思っていたのですが名前を見逃してしまいました。 外国の俳優さんには疎いので教えてください><

    • ベストアンサー
    • CM
  • uno

    最近お笑い芸人のCMで話題を集めているuno!絶妙ねじりとか気になっているんですが、使ったことある人どうですか?剛毛で直毛の僕でもへいきでしょうか?アリミノかナカノの5か6のほうが使いやすいでしょうか?

専門家に質問してみよう