• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯機種変の際の身分証(au)

携帯電話を機種変する際の身分証が、保険証と住民票しかないのですが、住民票が、発行してから4ヶ月ほど経ってしまっていますが、大丈夫でしょうか? 機種はauです。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数407
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#153159
noname#153159

AUでの規約は良く判りませんが公正証書は期限が発行から3ヶ月ですから新規加入ならだめですが機種変は登録済みなので大丈夫かも(157で確認してください)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#211632
noname#211632

住民票は発行後3カ月以内の物と決まりがあります。 それより、ここで質問されても正解は出ず、仮に大丈夫との記載があっても現地で無理と判断されることがあってもだれも責任を取りません。 ここで質問するより、auお客様センター又はauショップに問い合わせるべきでしょう。 その方が、時間も無駄にせず正確な回答が得られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!