• 締切済み
  • すぐに回答を!

Webメールにウィルスが?

yahooで使っているWebメールに、 ウィルスメールがひっきりなしにやってきていて 困っています。 いちいち駆除するのが面倒だったので msnのほうに転送しているのですが ウィルスメールはきていないものの タイトルに Mail delivery failed: returning message to se... や Delivery problems with your mail といったあて先不明のメールで、容量がいっぱいになっています。 これって、ウィルスに感染しているということでしょうか? 一応、オンラインスキャンで確認したのですが パソコンは感染していないようです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)

質問のメッセージからすると転送失敗しました(転送に問題がありました)メッセージに見えます。ヤフーから転送する際、ウィルス添付メールがチェックされ転送中止した旨のメッセージではないかと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウェブメール上でウィルスメールを開いた場合について

    はじめましてこんにちは、よろしくお願いします。 各ウェブメール(フリーメール)サービスではウィルススキャンをしてくれているところもあるので、あくまで仮定の話です。 メール本文を開いただけでウィルスに感染するメールなどをウェブメール上で閲覧した場合(添付ファイルは開かない)、どうなるのでしょうか? メールのファイルが自分のパソコン上にあるわけではないので、ウィルスに感染しないと思っているのですが。

  • ウィルスの処理(ウィルスバスター2004)

    メール受信中にウィルスが発見されました。 処理結果が隔離済みが1ファイルと、 「駆除できません」「隔離できません」というものが2つありました。 手動で削除するのかと、ファイル検索しても、未処理のはずの該当ファイルは見つからず、 メーラーの方で該当メールを捜しても、それも見つかりません。 その後、手動検索で全ファイルウィルスチェックしても、ウィルスは見つからないのですが、 これはどういう事なのでしょうか? ウィルスは駆除されているのでしょうか? 尚、VB2004のパターンファイルはメーラー立ち上げ前に更新し、最新バージョンで使っています。 トレンドマイクロにも質問を出していますが、回答は数日後になると思います為、 その間が不安ですのでこちらでも投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 1)受信メール検索 e-mail PE_BAGLE.N-O Mail Delivery System <Mailer-Daemon@host78.ipowerweb.com> "Mail delivery failed: returning message to sender" ウイルス駆除 できません 削除 できません 2)リアルタイム検索 ファイル PE_BAGLE.N-O Details.pif (C:\DOCUME~1\****\LOCALS~1\Temp\36422E48\MSG4.tmp) ウイルス駆除 できません 隔離 できません 3)リアルタイム検索 ファイル --- C:\DOCUME~1\****\LOCALS~1\Temp\36422E48\MSG4.tmp ウイルス駆除 できません 隔離 成功

  • ノートン・インターネットセキュリティーを更新してから

    一部の人へメール(添付ファイル付き)が送信できなくなりました。 送信アドレスを変えたら送信できたようなんですが、どうしてでしょう? また、1通しか送っていないのに5通スキャンしてしまいます。「Mail delivery failed: returning message to sender」も当然5通返ってきて、もう大変です。 宜しくお願い致します。

  • ウェブメールのウィルスチェック

    ウィルスバスター2006を使っています。日に日に迷惑メールが増え、ウィルスメールも届くようになりました。 そこで、現在のメールアドレスを変えると同時に、ウェブメールを利用してメルマガ等のアドレス登録をしようと思います。 ウィルスバスターのwebメール検索を利用すれば、ウェブメールのウィルスチェックをしてくれるのでしょうか? ウィルスバスターの設定画面では、AOL、Yahoo!、MSNの()付きで、メール検索ができるとありますが、他のものは駄目なのでしょうか?

  • Symantecさんでウィルススキャン

    先日、MSNのほうに「あなたが送ったメールにウィルスを発見しました」とメールが来ていました。 なので、Symantecさんのオンラインスキャンをしたところ、Adware.Gatorというウィルスに3個のファイルが感染していると出ました。 で、ウィルス辞典のほうでAdware.Gatorを調べたところ、駆除の仕方がよくわからなかったので、自分のパソコンに入ってるSymantec AntiVirusでスキャンして駆除しようとしたところ、同じSymantecなのにスキャンしてもウィルスは0と出てしまいます。 最新の定義ファイルにはしていました。 どうしたらAdware.Gatorを駆除できるでしょうか。 教えてください。 Windows XPです。

  • Webメール経由の感染経路について?

    『webメール』『Hotメール』『ウィルス感染経路』のキーワードで 過去質問を検索してみましたが、(申し訳有りませんが、私は本当に検索下手です。) 自分の疑問と一致する項目が見当たらないので新質問とさせていただきます。 もし、同様の過去質問があって当方の検索下手のために かぶってしまいましたら深くお詫び致します。 Webメール経由でウィルスが感染する場合には、 Webページそのものが汚染されていると 考えてよいのでしょうか? この場合、『自分のマシン』のウィルス駆除だけではなく、 そのWebメールを運営しているマシン全てにウィルス駆除が 必要になってくるのでしょうか? となれば、同じWebメールを使用しているユーザーが 一斉に被害にあう、ということなのでしょうか? Webメール経由での感染とは、Webメールをプレビューした際に そうなるものなのでしょうか? ただのテキストonlyのメールのはずなのに、何故表示されただけで 感染などと言う事態になるのでしょうか? ウィルス対策のページももちろんいろいろ読んでいるのですが、 こういった疑問を解決できるような記事になかなかめぐりあえません。 ちなみに、世程閲覧不能なページが無い限り、 ネットサーフィンや、Webメールのチェックには、 ネットスケープを使うようにはしています。

  • 変なメールがたて続けに4つ届きました。

    昨日の深夜に変なメールがたて続けに4つも届いていました。そう震源のアドレスはどれも違っていて、見たことがありません。 英語でいろんなことがかいてあって 「Delivery Agent - Translation failed」 とか、 「Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted」 こんな風にかいてありました。そして最後のメールに 「送信者へ。InterScan は E-Mail の添付ファイルにウイルスを発見しました。」 とかいてありました。 これは、私にパソコンがウィルスに感染しているということでしょうか? どうしたらいいでしょうか? 先日ウィルス駆除のページを教えてもらったんですが、どこをクリックしたらどんな風に駆除されるかもわかりません。。 教えてください。

  • ここ数日でWinユーザーにウィルスが急激に広まっていませんか?

    ここ数日のことなんですが、添付ファイル付きのメールが多く届くようになってきました。 メールのタイトルは 「Failure(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Mail System(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Deliver Mail(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Mail Delivery System(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Status(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Error(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Unknown Exception(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery Failure(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivered Message(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Failed(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Sever Error(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery Error(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery Bot(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery Failed(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Mail Delivery Failure(***@***.jp)」添付ファイル有り メールの特徴としては、重要度が「高」となっている点。 タイトルの最後には、必ず()の中に自分のメールアドレスが入っている点。 添付ファイルが無いバージョンもある。 私はMacユーザーなので、感染する心配はしていないのですが、念のために添付ファイルは開かないようにしています。 1日に数十通もこのようなメールが届くのですが、他の方はどうですか? 特にWinユーザーが感染していると思われますが、もうちょっとWinユーザーにはウィルスに注意してほしい気がします。

  • 毎日10通メールが来ます。誰か教えて。

    わたしはホットメールを使っています。 この2週間ほど、毎日約10通ずつ、メールが届きます。 以下のようなところからです。 Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@aol.com> Returned mail: User unknown postmaster@acterna.com Undeliverable message Internet Mail Delivery <postmaster@tm.net.my> Delivery Notification: Delivery has failed Service de distribution du courrier <postmaster@libertysurf.fr> Notification d'騁at de la distribution MAILER-DAEMON@mail.buildreferrals.com failure notice これはウィルスに感染しているということでしょうか? ウィルスが勝手に私のメールから、上のメールサービスを利用している人たちに メールを配信しているのでしょうか? 感染しているとしたら私のPCでしょうか? それともホットメールの中の私のとこだけが感染しているのでしょうか? Trend Micro社のオンラインウィルススキャンをして見ましたが、 自分のPCにはウィルスは見つかりませんでした。 もう、長く続いています。 誰か、おしえてください。

  • ウィルスに感染しました

    ウィルスに感染してしまいました。2か月程前に不審なメールが届いたときに削除するつもりがどういうわけか開いてしまいました。その後サーバーから感染通知がありました。 ウィルス名=Mail policy violation Partial MIME Blocked<id:-1> ファイル名=Message Body 使用PCはwin98 メールソフトはOEです。PCに弱く初めての経験ですので怖くなり封印し、今はVISTAに替えましたが Windows Mailは使い勝手が良いとは思えません。ウィルスの内容や駆除方法を(できる範囲で)調べてみましたがわかりませんでした。低価格で駆除する方法があれば前のPCも再使用したいと思います。ウィルス内容と駆除方法をご教示いただければと思い質問させていただきました。