• ベストアンサー

【コニカ】良い表情を撮るデジカメはどれでしょうか?

お世話になっております。 今日、母がTBSラジオで聞いた情報なのですが コニカの新しいデジタルカメラでブレても大丈夫で 笑顔を認識して撮ってくれるカメラが出たそうなのですが どんな商品なのでしょうか? ホームページを見たのですが いろんなシリーズがありどれだかわかりません。 確か1200万画素のもので1万円だそうです。 教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankotaro
回答No.1

TBSラジオであれば、こちらの商品ではないでしょうか? コニカではなく、ニコンだと思われます。 といいますのも、 コニカ(現コニカミノルタ)はデジカメ事業から撤退しており、 おそらくお母様の聞き間違いではないでしょうか。 また「笑顔を認識してくれる」「ブレても大丈夫」というキーワードでしたら、 他社のデジカメでも同様のものが多数出ていますので、 店頭で上記2点を店員に確認したうえで、デザインで決めるのもよいと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/-/ps_id/1512936/s_cd/0001/c_cd/00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビンゴです! この商品を探していました。 ソニーからも同じような商品が出ているとのことなので 店頭で比較して買いたいと思います。 機能に差がないのならデザインで決めるのもアリなんですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.3

コニカのデジカメ? コニカはミノルタと合併し、カメラ事業から撤退してプリンター屋さんになってはずですが・・・ どこのホームページをご覧になったのでしょうか。 笑顔認識、スマイルシャッターというと、ソニーでしょうか。 まぁ、ミノルタのカメラ事業をソニーが引き継いでいるので、コニカとは遠い親戚みたいなもんか?違うか??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼いたしました。 他の方の回答でコニカではなく ニコンのカメラだと分かりました。 ソニーからも似た様なものが出ているのですね。 比較して買いたいと思います。 情報ありがとうございました。

• kuma-gorou
回答No.2

何かの聞き違いでは? コニカは、フィルムカメラを作っていた時代もありますが、経営不振からミノルタと合併し、しばらくはコニカミノルタのブランド(中身はミノルタの技術)でデジカメを出していましたが、結局、経営不振から、カメラ部門をソニーに売却しています。 要するに、コニカは一切、デジカメには手は染めていないのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々あったのですね。 他の方の回答の通り コニカではなくニコンでした。 失礼いたしました。