• ベストアンサー

ハワイ・・・教えて下さい!

今度ワイキキサンドヴィラというホテルに宿泊予定なのですが、このホテルに泊まった事のある方、ぜひご感想を聞かせて下さい。 あと、ホノルル空港からこのワイキキサンドヴィラまでバスで簡単にいけるものなんでしょうか。というのも、下りるバス停などが全くわからないもので・・・。 アラモアナショッピングセンター等にも簡単にバスでアクセスできるのかぜひぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

数回泊まりましたが、最後は2年ほど前です。 空港からホテルはバスも何種類か有る様ですが、荷物を持っても乗れるのは、向こうの普通のバスからすると、マイクロバスって感じのです。 大分前に一回だけ乗ったことがあるのですが、一人10ドル以下だったと思います。 空港の個人のゲートを出ると(ツアーのと90度の方向)、レンタカーのカウンターが有りますが、其れを出て、一本か二本道を渡ると、道の真ん中の土手みたいな処に小屋があり、其処で乗る前に金を払う場所です。 でも、私は、上記の空港の建物を出て、タクシーの方がお勧めです。ワイキキまでチップ込みで20ドルから30ドル程度です(荷物量のチップにより違う)。チップを弾むと名刺をくれますから、連絡してチャーターも良いのでは? 荷物も運んで載せてくれるし、ゆったり行けます。 このホテルは、ビーチからは一番遠い部類に入りますので、水着姿で出るのは一寸・・・って感じのところですから、上に引っ掛けるのを持っていかれたほうが良いでしょう。 海は建物の隙間から、部屋によっては少し見えます。 アラモアナには、運河に沿って行き、橋を越えて歩いて(も)行けます。 運河沿いの道は夜は危険ですから、車以外では通らない方が良いでしょう。 レンタカーを何時も借りるので、普通のバスの乗り方は分かりませんm(__)m 山の見える側・運河側の部屋だと、夕方から運河でのボートの練習風景と、夜の山側の夜景が落ち着いていて綺麗です。

kitty-girl
質問者

お礼

やっぱりタクシーが一番便利そうですね。それから 運河沿いはやはりうわさとおり、夜は危険みたいですね。 女性同士なので、ちょっと気をつけて歩きます。 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.6

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 前の方々の補足です。 基本的にハワイの路線バス(The Bus)は荷物の持ち込み禁止なので気をつけて下さい。 URL参考にして下さい。 http://www.hawaii123.com/travelinfo/info20.html ハワイ楽しんできて下さい。

参考URL:
http://www.hawaii123.com/travelinfo/info20.html
kitty-girl
質問者

お礼

URLを教えていただき有難うございます。これを 参考にお勉強してからハワイを存分に楽しみますね。

回答No.5

空港からワイキキの各ホテルまで行くバスは Airport Waikiki Express のシャトルバスしかありません。 料金は大人片道$8_往復$13_です、荷物は2個まで無料ですが、皆さんは荷物一個に付き$1_のチップを渡しています。 ワイキキから空港までは数社のバスが運行しています。 The Bus には、膝の上に置ける程度の荷物しか持ち込めません。  MAHALO

kitty-girl
質問者

お礼

再度有難うございます。膝における程度の荷物・・という と私たちには少し無理ですね。タクシーを利用します。 有難うございました。

回答No.3

kitty-girlさん ALOHA The Bus 停留所ですが、アラモアナ方面からですとカイウラニ女王像前(カイウラニ通り)です。 アラモアナ方面行きはフードパントリー前です。  MAHALO

kitty-girl
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。フードパントリーは 確か食料品が沢山売っているところでしたよね? 参考にさせていただきます。有難うございました。

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

もちろん海などはのぞむべくもありませんが、施設などの面から言えばとりあえず充分です。 お値段を考えればお得な方だと思います。 ↓施設など確認できます。宿泊経験者の投稿も読めます。 http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn?boxno=3002187&noorder=true 問題は場所です。 まぁビーチも、カラカウア通りも歩いてすぐだし、近くにスーパーなどもあって便利ですが、治安がよろしくありません。 アラワイ運河沿いですが、暗くなると地元の人も歩かないので(私の友人は運河沿いに住んでいますが、夜は短距離でもタクシーで帰っています。)夕方以降は必ずタクシーで帰ってください。 まぁ出歩かないで済めば最善ですが・・・ 女性の方とご拝察しますが、女性であれば特に気をつけて下さい。 空港からのアクセスについてですが、サンドビラのHPはご覧になりましたか? 詳細な地図も出てますし、「よくある質問」のところに「空港からどうやっていくのですか?」というのがあります。 シャトルであればホテル名でOKです。 さすがにThe Busの停留所の名前までは知りませんが、どっちにしろ向こうのバスは、停留所名は無いに等しいので、ドライバーに「ワイキキサンドビラ」と言っておけば近くで下ろしてくれます。 こちらは近くまでしか行きませんし、あんまり大きな荷物を持っていると乗れません。 どっちにしろバスだと驚異的に時間がかかることは確かです。 もし、どうしてもThe Busの停留所名が知りたければ、ホテルに確認してみましょう。 アラモアナですが、こちらもクヒオ通り辺りからThe Bus に乗ればすぐです。 ちなみにThe Busの時刻表及びルートマップはこちらです。↓ http://thebus.org/Route/Route.asp ただしクヒオ通りを経由して、アラモアナへ行くバスは何種類かあるので、あまり時刻表とかではなく、現地で来たバスに乗る感じでOKだと思いますが。

参考URL:
http://sandvillajapan.com/location.htm
kitty-girl
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。詳細を 教えていただき有難うございました。やはり空港からは タクシーの方が便利そうですから、タクシーでいきます ね。有難うございました。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

生まれて初めて行ったハワイで泊まったホテルがワイキキ・サンド・ヴィラでした。 ビーチからは一番遠いブロックでアラワイ運河沿いにあります。たしか朝食が無料サービスだったはず(たいしたもんじゃありませんが)(#^.^#) フロントには日本語のできるスタッフはいませんでしたが対応は親切でした。 空港からバスを利用されたいようですが、膝の上に乗らない荷物は持ち込みができません。タクシーかシャトルバスですね。 アラモアナにはたくさんバスが出ているので便利ですよ。↓はバス利用の手引き。            http://www.mo-hawaii.com/go/urouro/top.html   ↓はハワイ旅行で便利なサイトです。盛りだくさんですからゆっくりご覧下さい。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/index.html
kitty-girl
質問者

お礼

大荷物を積んでバスに乗ることはできないんですね。 なるほど~。 サンドヴィラは朝食付きみたいですね。ちょっとでも 旅費が助かりそうです。あと、役立つURLも教えて 下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ島のツアーについて

    7月に新婚旅行でオアフ島に行く予定をしています。 1日だけ、ハワイ島の日帰りツアーも申し込む予定にしているのですが、迷っています。 キラウェア溶岩を歩くツアーにしようと思っているのですが、「a’atours」と「HIS」のツアー2つあるんです。 「HIS」のツアーはオアフ島のホテルからホノルル空港までの送迎も付いていて、a’aよりも少し安いのですが、いろいろネットで調べると、a’aのは溶岩の近くまで行くことのできる唯一の会社だと書いています。 どちらもカラパナ地区を歩くことができるようなのですが、これまで、どちらかのツアーに参加されたことのある方の意見をお聞かせください。 また、ホノルル空港とホテル間の送迎が、旅行についていないのですが、空港ですぐに手配できるものなのでしょうか?タクシーやバスですぐに行けるものでしょうか? 初めてのハワイでいろいろわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ レンタカー お勧め?

    はじめまして。 今後の9月に、ハワイに旅行予定です。 コオリナのホテルに宿泊する予定で、レンタカーをレンタルしようかと 考えております。レンタル開始返却はホノルル空港を予定しております。 ハワイは2度ほど訪れたことがありますが、レンタカーは始めてでして、各社HPを見てみましたが、似たり寄ったりで・・・。 レンタカー経験者の方で、この会社はお勧めというところはありますか? また、ホノルルのDFSに車を駐車できると聞いたことがありますが、無料で駐車可能でしょうか?

  • ハワイのホテル(orコンド)について

    来年の4月に家族(両親・実妹・私達夫婦・子供4歳0歳)でハワイの4島クルーズに行く予定です。 クルーズの前後にホテルを予約したいのですが ホノルルの港はホノルル空港からワイキキまでの間にあるらしいのですが 空港からワイキキの間まででホテルかコンドミニアムを探しています。 1部屋でみんな入ってしまいたいので2ベッドルームで探しています。 なるべく新しくきれいなところがいいです。 ビューやバスの数などそのほかの条件は気にしません。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ大学への行き方を教えてください

    4月に新婚旅行でホノルルに行きます。 以前も質問しましたが、行きたいことなどが多すぎてまとまりません。 主人がどうしてもハワイ大学に行きたいというのですが、DFSからザ・バスで行けますか? 宿泊地はシェラトン・ワイキキを予定しています。 行ける場合、何番のバスに乗れば行けますか? 分かる方お願いいたします。

  • サーフトリップ(ハワイ)でのレンタカーについて

    11月にハワイ(オアフ島)に現地5日間、2名でサーフトリップに行く予定で、宿泊はロイヤルグローブホテルに予約済みです。滞在中、ホノルル空港借り~最終日ホノルル空港返しでレンタカーを借りたまま、を希望しています。 そこで質問なのですが、ロイヤルグローブホテルには付設の駐車場がなく、近隣のパーキングを問い合わせてみたのですが、英語での問い合わせ&回答の疎通が上手くいかず未だ見付かりません。ホテル付近でオーバーナイト出来る駐車場があれば教えて頂きたいのですが… あと、上記の条件で一番オススメのレンタカー会社などがあれば併せて教えて頂けると嬉しいです。 色々と調べてみたのですが、中々すっきりとした情報が得られなくて困っています。宜しくお願いします。

  • ホノルルの乗り継ぎでのホテル選び

    夏休みに4人(夫婦2人、中2、小2)ではじめてハワイに行きます ハワイ島での滞在の前に、飛行機の乗り継ぎも兼ねて、ホノルルで1泊することになりました 1日目:午前10時ごろホノルル空港に到着して、ホノルル市内に移動 2日目:午前9時頃ホテルを出発、午前11時頃の飛行機でハワイ島に移動 という日程です 短い時間しかないのですが、ホノルル市内で、ショッピングモール見物ができればなあと思っています。 以下の点について、アドバイスいただきたく思います 空港近くに宿泊 or ホノルル中心部に宿泊 ・空港近くに宿泊して、バスでホノルル市内中心部へ遊びに行く ・ホノルル市内に宿泊する どっちが良いでしょうか? 4人で大きい荷物をもって移動することを思えば、空港近くのホテルがいいのかなと想像しています お勧めのホテルがあればあわせて教えていただければ助かります

  •    ハワイに1月に10日間行く予定です。

       ハワイに1月に10日間行く予定です。  ホノルルまでの往復チケットはとりました。 ワイキキには2度行ったことがあるので、今回は違ったところに宿泊したいのです。 思いきってハワイ島に行こかと考えてもいますが、 go!モクレレ航空ってあまり評判良くないようですが、 実際に乗られた方いかがでしたでしょうか?    ホノルルに昼の1時に到着予定なのですが、乗りかへには何時間余裕見たほうがいいでしょうか?  またオアフ島では、ノース方面に宿泊したいのですが、 タートルベイコンドに宿泊したいのですが、 安く予約できるサイトご存知の方いましたら、ご教授ください。  実際最近go!モクレレ航空や、タートルベイコンドに宿泊された方の感想もいただけたらと思います。  よろしくお願いいたします。  

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • ハワイで泊まったホノルル空港近くの安いホテルの名前が思い出せません。

    ハワイで泊まったホテルの名前を思い出したのですが、思い出せません。 わかる方教えて下さい。 ・ホノルル空港へピッキングバスを出している。 ・ホノルル空港から車で5分・10分ぐらい。 ・プールを囲んでアパートのような作り ↓以下記憶があいまいなので確証なし ・ホテル代100ドル前後 ・ホノルル空港にピッキングバスを出している中で一番安いのを選択

  • ハワイへ行くのに円からドルへ両替は、国内空港、ホノルル空港、宿泊ホテル、ホノルルの両替所、どこが一番お得でしょうか。

    以前、ハワイだったかアメリカだったか、オーストラリアだったか 忘れたのですが、海外へ行った時、日本円からドルへ両替をした際、 まずは日本の空港で少ししてから、使い切りそうになって次はまた ホテルで両替して、とあちこちでやっていたら、ガイドさんに 聞いたのだと思うのですが「円からドルへ両替するなら、どこどこ よりどこどこでした方が率がいい、手数料も違う」というようなことを 言われました。 でもそれを覚えていません。 今度ハワイへ行くのですが、円からドルに両替するなら国内の 空港、ホノルル空港、宿泊ホテル、ワイキキの通りなどにある 両替所など、どこでするのが一番率がいいというか、お得でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。