• ベストアンサー

スカイチームのマイレージ、どこが良いですか?

近々、KLMでヨーロッパ-成田の往復を利用する予定です。 以前、フライングブルーの会員でしたが、失効してしまいました。 たまにヨーロッパやグアム、アジア(台湾など)に行くぐらいですのでガッツリ貯めるというよりは、細々と貯められればラッキーという感じです。 これからスカイチームのマイルを貯めるにあたりオススメのカードは何でしょうか? 過去の質問を見てワールドパークスにしようかと思ったのですが、既に廃止…(笑) ※ワールドパークスに貯めていた皆さんは、デルタのスカイマイルへ移行し、そのまま貯めていらっしゃるというのが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

> ※ワールドパークスに貯めていた皆さんは、デルタのスカイマイルへ移行し、そのまま貯めていらっし ゃるというのが多いのでしょうか? はい、当時はこれ以外に選択肢はなかったです。 確かに、ワールドパークスからスカイマイルに切り替わった時点で、旧ワールドパークス会員には改悪となる規約が増えました。 ハワイ行きエコノミークラスの特典航空券が40,000マイル→70,000マイルとなってしまったのは特に衝撃でした。。。 細々と貯める方には、デルタスカイマイルでよいと思います。マイルの有効期限を延ばす手段が多く簡単なので。 ただ、貯まったとしてもなかなか特典航空券が取れない、という問題は慢性的にあります。これはもう仕方がないというしかないでしょう。慢性的に予約が取れない行き先だけを狙う方には、加入のメリットはないといってよいと思います。 でも、行く時期や行き先、予約時期を吟味するとアッサリ取れることもあります。これも事実です。

goozou
質問者

お礼

メリット、デメリットまで分かりやすくご回答いただきありがとうございました。 デルタのスカイマイルに入会することにしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

goozou様。 >以前、フライングブルーの会員でしたが、失効してしまいました。 エールフランス・KLMオランダ航空の「FLYING BLUE」マイルは有効期限を延ばすための方法が限定されているのが難点ですね。(頻繁に飛行機に搭乗する人じゃないと失効しやすい!) >これからスカイチームのマイルを貯めるにあたりオススメのカードは何でしょうか? たまに海外旅行する程度とのことですので、マイルの有効期限を延長する方法が多数用意されているデルタ航空のマイレージカードが最適だと思います。 「フライトマイル以外」のマイルの増加、減少でも有効期限が延長されますので。

参考URL:
http://skymile-navi.com/valid.html
goozou
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。 デルタのスカイマイルに入会します。

関連するQ&A

  • スカイチームのマイレージカードの比較

    つい先日、成田⇔ミラノを往復いたしました。行きは成田→パリ→ミラノ(エールフランス)、帰りはミラノ→アムステルダム→成田(KLMオランダ)を格安航空券でした。スカイチームのマイレージカードはいずれも 持っておらず、入会後の登録が可能なのが前提なのですが、どの航空会社のカードを発行すればもっともお得でしょうか?今後仕事でヨーロッパに行くことが年に1,2回ありそうです。(自営業ですのでこのことにマイルを使えればと考えています。)ただ、プライベートでも年に1,2回アジアを旅したいとも考えています。エール+KLMなのか?デルタがいいのか?あるいは意外と大韓なのか?何卒ご教示ください。

  • マイルを貯めるにはスカイチーム?フライングブルー?

    マイルを貯めるにはスカイチーム?フライングブルー? 秋に初めての海外旅行、KLMでパリ往復します。同行する妹は幾度となく海外へ行きスカイチームでマイルを貯めているようです。航空券はKLMで直接購入したのですが、HPにフライング・ブルーというのが紹介されていました。 妹は同じスカイチームでマイルを貯めるようにと言っていますが、スカイチームとフライングブルーとどちらで貯めた方が良いのでしょうか? 今後私がどのくらいの頻度で海外旅行するかは全くもって分かりませんが、行くとしたら同行するのは妹だと思います。(国内線に乗ることは皆無だと思います。) 折角飛行機に乗るのだからマイルを貯めておいた方がいいのかもという程度ですが、航空会社のHPを見ても判断しかねます。 お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アムステルダムへスカイチームで安く行きたいです

    6月23日頃~約2週間の予定でオランダ旅行を計画しています。低予算のため、出来るだけ安く行きたいです。NWワールドパークスの会員なので、できればマイルの貯まる航空会社を利用したいとも思っています。いくつかネットで調べてみたのですが、KLMやエールフランスは高くて手が出ません。マレーシア航空や大韓航空が狙い目かなと見ています。どこかオススメの旅行会社や購入方法があればおしえてください。 空港は関空が一番近いのですが、あまり高くなるようでしたら名古屋や成田出発も考慮しています。また到着も金額によってはブリュセルでもいいです。 とくかく、金額第一という大変わがままな要望ですがお願いします。

  • KLMオランダ航空利用のマイル

    今回、ヨーロッパへの旅行ででKLMオランダ航空を 成田~ベルギー、スイス~成田間で利用しました。 せっかく海外に行ったのでマイルを溜めようと思い、ワールドパークスに加入しました。 今、JALとデルタの提携等いろいろ騒がれていますがJALがデルタと提携するとこちらもマイル間の移動ができるようになるのでしょうか? 事後加算なのですぐでなくてもよいとは思うのですが どこに、どのタイミングでマイルを溜めるのがいいか悩んでおります。

  • デルタ スカイクラブ

     デルタ航空とノースウェスト航空の合併に伴い、今後はワールドパークス会員が成田空港はじめ各空港でデルタ スカイクラブラウンジは使用できるのでしょうか?  また、今はVISAカード(CITY BANK)等でマイルが貯まっていましたが、今後はスカイマイルになった場合一番マイルが貯まるカード等は何かお教えください。

  • ワールドパークスのマイレージについて

    今年の2月にパッケージツアーで海外に行きました。 ツアー申し込み時には利用航空会社は未定で、結果、KLMになったのですが、このような「KLM指定」ではないパッケージツアーでもマイルは貯まりますか? ツアー前にはワールドパークス入会済みです。半券もあるので、マイルが貯まるならマイル加算を申請してみようと思っています。

  • スカイチームでインドまでの特典旅行

    どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ノースウェストのワールドパークスでマイルを貯めているのですが、 そろそろ5万マイルに到達しそうなので、日本-インド間の航空券への交換を考えております。 ただ、予約サイトで調べてみるとどうも日本-インド間の便が無さそうなのですが、 スカイチーム系で日本からインドへの便はないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ワールドパークスからスカイマイルへの移行

    ワールドパークスからスカイマイルへのIDとマイレージの移行方法を教えてください。

  • ワールドパークス廃止で特典旅行が値上がり?

    ワールドパークスが廃止されるとのことで大ショックです。 スカイマイルへの移行になるとのことですが・・・ ハワイ往復航空券を検索したところ、ワールドパークスなら4万マイルで獲得できると表示されました。 同じ日付でスカイマイルでも検索したところ、同じ便でも7万マイルになってしまいます。 質問なのですが、スカイマイルの特典旅行では、これが普通なのでしょうか。 ワールドパークストの統合でマイル値下げということにはならない気がします。 スカイマイルとの統合というのは、実質値上げでしょうか。

  • マイレージ・プログラム初心者です。マイルをためたことはあるものの、使っ

    マイレージ・プログラム初心者です。マイルをためたことはあるものの、使ったことは一切なく、使わないうちに消滅している状態です。手元にあるカード3枚について教えてください。 (1)1999年にKLMオランダ航空を使った際に作ったきりのワールドパークスのカード  ワールドパークスはスカイメイトに統合されたとのことですが、この10年以上前のカードは、このまま今後はデルタ航空用で使えるのでしょうか? (2)JALの普通のマイレージカード   パスワードを忘れたため、ハガキで今年4月に4桁のパスワードを取り寄せました。ところがHPによると、ログインして6ケタに変更する必要があるとのことですが、4桁のパスワードでのログインができない状態です。もう一度6ケタのパスワードを取り寄せないといけないのでしょうか? 少々混乱しております。 (3)ANAの普通のカード   今のところ、たまっているマイルはゼロです。これはスターアライアンスで使えるんですよね? クレジット機能などをつける予定はありません。シンプルなマイルのカードであればいいです。 来年、KLMとデルタを利用して海外へ行く可能性があります。 よろしくお願いします。