• ベストアンサー

ワールドパークス廃止で特典旅行が値上がり?

ワールドパークスが廃止されるとのことで大ショックです。 スカイマイルへの移行になるとのことですが・・・ ハワイ往復航空券を検索したところ、ワールドパークスなら4万マイルで獲得できると表示されました。 同じ日付でスカイマイルでも検索したところ、同じ便でも7万マイルになってしまいます。 質問なのですが、スカイマイルの特典旅行では、これが普通なのでしょうか。 ワールドパークストの統合でマイル値下げということにはならない気がします。 スカイマイルとの統合というのは、実質値上げでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もワールドパークスのメンバーで、同じく大ショックです。 上記の件、電話にてデルタにて問い合わせしました。 結論から言って、まだ決定ではないそうです。(10月以降にもう一度 問い合わせしてください。とのことでした) 「申し訳ありませんが、見切り発車なんですか?」とつい聞いてしまいましたが、「ハイ」という返事。。色々決めることが多すぎるので。と後から加えておられ、現在40000で、取れるなら、取れるうちにとっておくことをおすすめします。。とも、、いやはや、、びっくりです。 ちなみに、現在70000と出てきてしまうのは、デルタだけで考えているからだそうです。(現在ではホノルル線はデルタでは取り扱いがないので)40000から70000なんてひどいと言ってみたところ、考え直すと言っているので、もう少し様子を見てみましょう。 (私なんかの意見で聞いてくれるかどうかは、非常に微妙ですが)

vanc2010
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はノースウエストに電話をしたのですが、音声ガイダンスの段階で切られて問い合わせできない状態でした。メールも送ったのですが、まだ返事がありません。 >40000で、取れるなら、取れるうち 焦ってきました。すぐ調べて、空きがあれば交換してみます。 万が一、統合後に”路線変更に伴い7万に変更”なんてことになれば、エライことです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.4

No.1&2です。 電話は通じないだろうとあきらめていましたが、No.3さんが聞きたいことを全部聞いてくれたようですね。私も大変参考になりました。ありがとうございます。 やっぱりNWのルールは考慮されず、デルタ1社のルールで動いているんですね。思ったとおりです。 >現在40000で、取れるなら、取れるうちにとっておくことをおすすめします とありましたので、スカイマイルになってしまったら私が取る予定にしていたCO便もルールになくて取れなくなってしまうだろう、そしてCOがスターアライアンスに変更になってしまったらもう取れなくなるのは確実だし、ということで、多少マイルが足りなかったけどバイマイルで購入して、発券してしまいました。 みなさんも、ワールドパークスマイルは、今のうちに使い切る勢いで、取れる特典は今のうちに取ってしまうことをおすすめします。

• nolly_ny
回答No.2

No.1です。失礼しました。 ニュースレターとデルタ航空のウェブサイト上の情報ですね。私にも見れました。 「両プログラムの技術基盤が異なることもあり、移行から約6ヶ月間は、データ表示の不一致等が稀に起こる可能性がございます」 ・・・稀にじゃないと思います。 アメリカの会社のやることですから、深いところまでよくは考えずに見切り発進している可能性が高いと思います。 質問者さんの検索結果がよい例ですね。必要マイル数のルールさえ、まだきちんと決まっていないのでしょう。 ただ、「米国本土、アラスカ、カナダ発着便以外の特典航空券との交換には、より多くのマイル数が必要となります。」とも書かれてありましたので、それが普通かもしれません。。。 私が心配しているのは、10月上旬に「スカイマイル」になってしまうらしいNWマイルで、CO便ミクロネシア行きが予約できるのか?です。 デルタ航空の「必要マイル数一覧」には載ってないし・・・

• nolly_ny
回答No.1

ワールドパークス会員です。その情報は、ニュースリリースか何かの発表ですか? NWのサイトでは見つけられなかったのですが、何からの情報か、できれば補足をお願いします。 私もNWの特典申し込み開始日を明日に控えているので、この書き込みを見て急にあせっています。 まさか明日からってことはないと思いますが・・・いずれも早めに特典交換してしまったほうがよいのは、確実のようですね。 なお、NW便をスカイマイルで検索すると必要マイル数が多く表示されるのは、まだ二つの予約サイトが統合されていないため「他社便利用扱い」になっているためだけではないかと思います。 統合を機会に、一部の路線は値上がりになることはある程度予想されますが、40,000が急に70,000になることは、いくらなんでもないのでは?と思います。 特に利用者が多いハワイ便でそういうことがあったら、ワールドパークス会員から抗議の嵐になるでしょうから。