• ベストアンサー

ワールドパークス廃止で特典旅行が値上がり?

ワールドパークスが廃止されるとのことで大ショックです。 スカイマイルへの移行になるとのことですが・・・ ハワイ往復航空券を検索したところ、ワールドパークスなら4万マイルで獲得できると表示されました。 同じ日付でスカイマイルでも検索したところ、同じ便でも7万マイルになってしまいます。 質問なのですが、スカイマイルの特典旅行では、これが普通なのでしょうか。 ワールドパークストの統合でマイル値下げということにはならない気がします。 スカイマイルとの統合というのは、実質値上げでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もワールドパークスのメンバーで、同じく大ショックです。 上記の件、電話にてデルタにて問い合わせしました。 結論から言って、まだ決定ではないそうです。(10月以降にもう一度 問い合わせしてください。とのことでした) 「申し訳ありませんが、見切り発車なんですか?」とつい聞いてしまいましたが、「ハイ」という返事。。色々決めることが多すぎるので。と後から加えておられ、現在40000で、取れるなら、取れるうちにとっておくことをおすすめします。。とも、、いやはや、、びっくりです。 ちなみに、現在70000と出てきてしまうのは、デルタだけで考えているからだそうです。(現在ではホノルル線はデルタでは取り扱いがないので)40000から70000なんてひどいと言ってみたところ、考え直すと言っているので、もう少し様子を見てみましょう。 (私なんかの意見で聞いてくれるかどうかは、非常に微妙ですが)

vanc2010
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はノースウエストに電話をしたのですが、音声ガイダンスの段階で切られて問い合わせできない状態でした。メールも送ったのですが、まだ返事がありません。 >40000で、取れるなら、取れるうち 焦ってきました。すぐ調べて、空きがあれば交換してみます。 万が一、統合後に”路線変更に伴い7万に変更”なんてことになれば、エライことです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

No.1&2です。 電話は通じないだろうとあきらめていましたが、No.3さんが聞きたいことを全部聞いてくれたようですね。私も大変参考になりました。ありがとうございます。 やっぱりNWのルールは考慮されず、デルタ1社のルールで動いているんですね。思ったとおりです。 >現在40000で、取れるなら、取れるうちにとっておくことをおすすめします とありましたので、スカイマイルになってしまったら私が取る予定にしていたCO便もルールになくて取れなくなってしまうだろう、そしてCOがスターアライアンスに変更になってしまったらもう取れなくなるのは確実だし、ということで、多少マイルが足りなかったけどバイマイルで購入して、発券してしまいました。 みなさんも、ワールドパークスマイルは、今のうちに使い切る勢いで、取れる特典は今のうちに取ってしまうことをおすすめします。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

No.1です。失礼しました。 ニュースレターとデルタ航空のウェブサイト上の情報ですね。私にも見れました。 「両プログラムの技術基盤が異なることもあり、移行から約6ヶ月間は、データ表示の不一致等が稀に起こる可能性がございます」 ・・・稀にじゃないと思います。 アメリカの会社のやることですから、深いところまでよくは考えずに見切り発進している可能性が高いと思います。 質問者さんの検索結果がよい例ですね。必要マイル数のルールさえ、まだきちんと決まっていないのでしょう。 ただ、「米国本土、アラスカ、カナダ発着便以外の特典航空券との交換には、より多くのマイル数が必要となります。」とも書かれてありましたので、それが普通かもしれません。。。 私が心配しているのは、10月上旬に「スカイマイル」になってしまうらしいNWマイルで、CO便ミクロネシア行きが予約できるのか?です。 デルタ航空の「必要マイル数一覧」には載ってないし・・・

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ワールドパークス会員です。その情報は、ニュースリリースか何かの発表ですか? NWのサイトでは見つけられなかったのですが、何からの情報か、できれば補足をお願いします。 私もNWの特典申し込み開始日を明日に控えているので、この書き込みを見て急にあせっています。 まさか明日からってことはないと思いますが・・・いずれも早めに特典交換してしまったほうがよいのは、確実のようですね。 なお、NW便をスカイマイルで検索すると必要マイル数が多く表示されるのは、まだ二つの予約サイトが統合されていないため「他社便利用扱い」になっているためだけではないかと思います。 統合を機会に、一部の路線は値上がりになることはある程度予想されますが、40,000が急に70,000になることは、いくらなんでもないのでは?と思います。 特に利用者が多いハワイ便でそういうことがあったら、ワールドパークス会員から抗議の嵐になるでしょうから。

関連するQ&A

  • ワールドパークスのJAL国内特典旅行をWebで申し込むには?

    質問させてください。 ワールドパークスのマイルをもっているのですが、 JAL国内線で、東京から札幌まで往復の特典旅行をしたいと思っています。 以下のページに、ワールドパークスの特典旅行でJAL国内線が使えると書いてあります。 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/redeemmiles/awardjl2004.html そのページの「マイルを使った特典旅行の予約はこちらから」から、 特典旅行のフライトの検索をしているのですが、 どんな日程(今日から10日後~70日後)で検索しても、空いているフライトがひとつも出てきません。 もしかした本当に空いているフライトがないのかもしれませんが…。 出発地はHND(羽田)、目的地はCTS(新千歳空港)にしていて、往復で検索しています。 私の検索方法が間違っていると思うのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • ノースウエスト航空のワールドパークスで獲得していたマイルをデルタ航空の

    ノースウエスト航空のワールドパークスで獲得していたマイルをデルタ航空のスカイマイルに移行するのって、どうすれば出来るのでしょうか?

  • ワールドパークスからスカイマイルへの移行

    ワールドパークスからスカイマイルへのIDとマイレージの移行方法を教えてください。

  • ワールドパークス

    ワールドパークスのシルバーエリート会員です。今までコンチネンタル航空やノースウェストやエールフランス等でマイルを貯めてシルバーエリート になりました。この秋にコンチネンタル航空がスカイチームから脱退すると聞き、困っています。一年に一回程度コンチネンタル航空でアメリカ往復 をしているのですが、ワンパスでマイルを貯めてしまうと、シルバーエリート資格を失ってしまう恐れがあります。 今後はワールドパークスとワンパスと二つのマイレージを持たなければ ならないと思われますか? 良い方法があればご教示ください。来月又コンチネンタルでアメリカ に行く予定です。今回はワールドパークスに貯めようかと考えています。

  • ノースウエストのワールドパークス提携マイレージカードの作り方

    ノースウエストのマイレージを貯められるクレジットカードを作りたいのですが、ノースのHPを見るとJCBかシティーのVISAかマスター、ダイナースが提携クレジットカードになっていますが。。。 1.その中から選択すればいいのでしょうか?他、選択肢はあるのですか? 2.マイルを貯めるのはワールドパークス提携クレジットカードを申し込むのと別にノースウエストでワールドパークス会員の入会手続きをしなければいけないのですか? 3.買い物だけでマイルを貯めるとすると特典旅行の国内15000マイル、ハワイだと4万マイル?400万円買い物するとハワイ往復の航空券がもらえるという事なのですか?

  • ワールドパークスでのマイル加算について

    ワールドパークスのIDを持っています。 今回、旅行でエールフランス・オランダ航空(スカイチーム)を利用しました。 スカイチームはワールドパークスと提携していると思っています。 しかし、ワールドパークスのIDを控え漏れていてマイル加算を搭乗の際に手続きできませんでした。 搭乗券の半券は持って帰ってきています。後日にマイル加算したいのですが、仕方がわかりません。 どうかご存知の方、教えてください。

  • スカイチーム&ワールドパークスの特典航空券取得について、お尋ねします。

    スカイチーム&ワールドパークスの特典航空券取得について、お尋ねします。 自身+家族で、スカイマイル(デルタ航空)88000マイル持っております。 (1)家族合算が可能か (2)シンガポール、マカオ、香港、各々の航空券取得必要数 (3)自身+家族で、スカイパス(大韓航空)34000マイル持っており、同じスカイチームの為、スカイマイルとスカイパス分の統合が可能か 今時恥ずかしながら…当方パソコンを所持しておらず、携帯からだけでは調べられませんでした。 問い合わせ先に連絡するも常に混雑しており、案内時間にいつも問い合わせが出来ず、情報が足りません。 詳細に詳しい方・ご存知な方の情報を是非お願い申し上げますm(_ _)m

  • ノースウエストマイルの貯まるカードでマイルを貯めて、他社の特典旅行を得るには

    お世話になります。ノースウエスト提携のクレジットカードで、他社の特典旅行を得るためには・・という点から色々と質問させてください。 まず、例えば、デルタ航空に乗ったとします。この場合、スカイチームということで、ノースウエストのワールドパークスでのマイルがたまるんですよね? となりますと、当然、カード作るだけでなく、ワールドパークス会員になる必要があるということでしょうか? 検索してみましたら、デルタ航空と提携しているクレジットカードは見当たりませんでした。で、デルタ航空の特典旅行を獲得するためには、上記の方法しかありませんでしょうか?

  • ワールドパークスの使い道

    NWAワールドパークスが3万マイルあります。DLとの統合を前に使い切ったほうがいいのかと思っています。 HPを見てもよくわからないので教えてください。3万マイルでいったい何ができるでしょうか?どこまでいけるのでしょうか?お金を払って航空券を買って、マイルでアップグレードは考えていません。エコノミーでの旅行か、ビジネスクラスでの旅行ができればいいと思っているのです。 お願いします。

  • ワールドパークスの特典マイル数を確認したい

    現在オランダ在住のものです。 ノースウエストでマイレッジを貯めており、現在3万マイルほどあります。7月にオランダからギリシャに旅行予定で、できればワールドパークスの航空会社(おそらくKLM)を使って特典旅行で行きたいです。 アムステルダムからアテネへの特典マイル数を確認したいのですが、どこかいいサイトはあるでしょうか? ちなみに、マーイレージの達人では「特典マイル数」が工事中になっております。 http://www.mile-tatsujin.com/ 以上、よろしくお願いいたします。