• 締切済み

スカイチーム&ワールドパークスの特典航空券取得について、お尋ねします。

スカイチーム&ワールドパークスの特典航空券取得について、お尋ねします。 自身+家族で、スカイマイル(デルタ航空)88000マイル持っております。 (1)家族合算が可能か (2)シンガポール、マカオ、香港、各々の航空券取得必要数 (3)自身+家族で、スカイパス(大韓航空)34000マイル持っており、同じスカイチームの為、スカイマイルとスカイパス分の統合が可能か 今時恥ずかしながら…当方パソコンを所持しておらず、携帯からだけでは調べられませんでした。 問い合わせ先に連絡するも常に混雑しており、案内時間にいつも問い合わせが出来ず、情報が足りません。 詳細に詳しい方・ご存知な方の情報を是非お願い申し上げますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

(1) 可能ですが、手数料がかかります。 何人分を合算するのか知りませんが、それでアジアの近場にいくのなら、安いツアーか 格安航空券を買ったほうが安くなる場合もあります。 私は在米ですが、マイルを移行しようと思ったら、手数料が $200でした。 特に、ホテルが別手配になることも考慮したほうがいいですね。Deltaのスカイマイルは現在、無料航空券がとてもとりにくくなっています。 North West の時はよかったのですが、Delta と合併してからホントに取れません。 取れたとしても、すごくたくさんのマイルを請求されます。

32541122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) たしかに手数料がどのくらい発生するかにもよりますよネ… 取得航空券があってもホテル代手配と合わせ、安値なツアーと比較して高値ではつまらないです…きちんと見極めます! ありがとうございました♪

• j2000jp
回答No.1

>(1) 可能。 >(2) マカオは知りませんが、大韓航空で東南アジアは2万マイル。 デルタ就航地なら、変動相場。(=2万マイルでは、まず取れない。) >(3) 不可能。

32541122
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます(^-^) マイル数からですと大韓航空でならチケットを取ることが出来るかもしれない希望が持てました♪ ありがとうございました!