• 締切済み

スカイチーム&ワールドパークスの特典航空券取得について、お尋ねします。

スカイチーム&ワールドパークスの特典航空券取得について、お尋ねします。 自身+家族で、スカイマイル(デルタ航空)88000マイル持っております。 (1)家族合算が可能か (2)シンガポール、マカオ、香港、各々の航空券取得必要数 (3)自身+家族で、スカイパス(大韓航空)34000マイル持っており、同じスカイチームの為、スカイマイルとスカイパス分の統合が可能か 今時恥ずかしながら…当方パソコンを所持しておらず、携帯からだけでは調べられませんでした。 問い合わせ先に連絡するも常に混雑しており、案内時間にいつも問い合わせが出来ず、情報が足りません。 詳細に詳しい方・ご存知な方の情報を是非お願い申し上げますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

(1) 可能ですが、手数料がかかります。 何人分を合算するのか知りませんが、それでアジアの近場にいくのなら、安いツアーか 格安航空券を買ったほうが安くなる場合もあります。 私は在米ですが、マイルを移行しようと思ったら、手数料が $200でした。 特に、ホテルが別手配になることも考慮したほうがいいですね。Deltaのスカイマイルは現在、無料航空券がとてもとりにくくなっています。 North West の時はよかったのですが、Delta と合併してからホントに取れません。 取れたとしても、すごくたくさんのマイルを請求されます。

32541122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) たしかに手数料がどのくらい発生するかにもよりますよネ… 取得航空券があってもホテル代手配と合わせ、安値なツアーと比較して高値ではつまらないです…きちんと見極めます! ありがとうございました♪

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>(1) 可能。 >(2) マカオは知りませんが、大韓航空で東南アジアは2万マイル。 デルタ就航地なら、変動相場。(=2万マイルでは、まず取れない。) >(3) 不可能。

32541122
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます(^-^) マイル数からですと大韓航空でならチケットを取ることが出来るかもしれない希望が持てました♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大韓航空を利用してスカイマイルをためる方法

    大韓航空を利用してデルタ航空のスカイマイルをためたいと思っています。 すでにスカイマイルを持っているので、新たにスカイパスに入会するのではなく、これから予約予定の大韓航空の利用分をスカイマイルに加算したいと考えています。 過去の回答から、スカイパスに入会したのち、スカイパスにためたマイルをスカイマイルに移すわけではないことが分かったのですが、どのようにすればスカイマイルをためられるのかが分からないままです。 このような場合、大韓航空のサイトから直接予約する必要があるのでしょうか。旅行代理店を通じて予約する場合でも加算できるのでしょうか。 また、航空券予約後、デルタのサイトからスカイマイルへの加算を申請する必要があるのでしょうか。それとも、空港で搭乗手続きをする際に申請することが出来るのでしょうか。 大韓航空を利用してスカイマイルをためる際に、(1)大韓航空便の予約方法、(2)スカイマイルへの加算の申請方法が分からない状況です。 ご回答いただければ幸いです。

  • デルタ航空特典航空券について

    マイレージプログラムについて詳しい方、教えてく下さい。 この度、ノースウエストワールドパークス(デルタスカイマイル)が40,000マイル貯まったので、友人と韓国へ特典航空券を使って旅行したいと思っています。(出発はセントレア) 皆様もご存じの通り、NWAはデルタと合併して、スカイマイルプログラムになりました。 そこで、マイル移行されたデルタ航空HPのスカイマイルから特典航空券を申込しようとしましたが、ノースウエスト便(セントレア→成田→ソウル)しか検索出来ませんでした。 そこで質問です。 スカイチームの大韓航空便は特典航空券の対象にならないのでしょうか? セントレアからソウルまでの直行便はあると思います。 もしくは、私の検索のやり方が間違っていたのでしょうか? 詳しい方、ご教授お願いします。

  • ワールドパークス 特典について

    ノースウェスト航空で獲得したマイルを使い旅行したいと思っております。 大韓航空を利用して韓国へ旅行したり オーストラリアへ行く場合はどのような手続きをすれば マイルで大韓航空の無料航空券を手にできるのでしょうか? 宜しくお願いしたします。

  • ワールドパークスでのマイル加算について

    ワールドパークスのIDを持っています。 今回、旅行でエールフランス・オランダ航空(スカイチーム)を利用しました。 スカイチームはワールドパークスと提携していると思っています。 しかし、ワールドパークスのIDを控え漏れていてマイル加算を搭乗の際に手続きできませんでした。 搭乗券の半券は持って帰ってきています。後日にマイル加算したいのですが、仕方がわかりません。 どうかご存知の方、教えてください。

  • スカイチームでインドまでの特典旅行

    どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ノースウェストのワールドパークスでマイルを貯めているのですが、 そろそろ5万マイルに到達しそうなので、日本-インド間の航空券への交換を考えております。 ただ、予約サイトで調べてみるとどうも日本-インド間の便が無さそうなのですが、 スカイチーム系で日本からインドへの便はないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • デルタ航空を利用しワールドパークスのマイルを貯めるにはどうしたら良いのでしょう

    以前NWを利用した時にワールドパークスの会員になりました。今回デルタ航空を利用しようと考えていますが、デルタ航空もスカイチームのようなので、新しく入会するのではなくワールドパークスの方にマイルが貯められれば、と思っています。しかし、デルタのサイトからネットで航空券を取ろうとするとスカイマイルのログインしかなく、どうすれば良いのか困っています。 また、クレジットでの支払いの場合、請求書発送住所が必要ですが、現在アメリカに在住です。クレジットカードを作った時の登録住所(日本の住所)か、現在すんでいる住所、どちらが良いのでしょうか。以前ネットで航空券を取ったとき、日本のクレジットカードだったために身分証明書をファックスしろと言われたりしてしまったこともあったので、そのあたりについてもわかる方、よろしくお願いします。

  • ワールドパークス廃止で特典旅行が値上がり?

    ワールドパークスが廃止されるとのことで大ショックです。 スカイマイルへの移行になるとのことですが・・・ ハワイ往復航空券を検索したところ、ワールドパークスなら4万マイルで獲得できると表示されました。 同じ日付でスカイマイルでも検索したところ、同じ便でも7万マイルになってしまいます。 質問なのですが、スカイマイルの特典旅行では、これが普通なのでしょうか。 ワールドパークストの統合でマイル値下げということにはならない気がします。 スカイマイルとの統合というのは、実質値上げでしょうか。

  • スカイチームのマイレージ

    こんにちは。 ノースウエストがスカイチーム入りしました。 ノースウエストのマイルがたくさんたまっています。 ノースウエストでためたマイルを 大韓航空のチケットゲットで使うことも 選択肢として考えています。 (実際には得ではない使い方だとは、わかっています) この場合・・・ ノースウエストのマイルで 大韓航空の無料航空券を オンラインで予約することはできるのでしょうか。 ノースウエストのウェブから試してみたのですが どうも無理なように感じました・・・。 大韓航空のウェブから行なえるのか、 それとも電話での予約になってしまうのか・・・。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワールドパークス

    ワールドパークスでマイルを貯めています。 フランクフルトへ行く場合、皆さんならどの航空会社で行きワールドパークスにマイルを貯めますか?大韓、アリタリア、KLMなどの乗り継ぎ便で行くことができそうですが どこ乗り継ぎがいいのか悩んでいます。また、チケットの種類によっては、マイル加算されない場合もあるのですよね? どなたか知恵を貸してください!

  • ワールドパークス

    ワールドパークスのシルバーエリート会員です。今までコンチネンタル航空やノースウェストやエールフランス等でマイルを貯めてシルバーエリート になりました。この秋にコンチネンタル航空がスカイチームから脱退すると聞き、困っています。一年に一回程度コンチネンタル航空でアメリカ往復 をしているのですが、ワンパスでマイルを貯めてしまうと、シルバーエリート資格を失ってしまう恐れがあります。 今後はワールドパークスとワンパスと二つのマイレージを持たなければ ならないと思われますか? 良い方法があればご教示ください。来月又コンチネンタルでアメリカ に行く予定です。今回はワールドパークスに貯めようかと考えています。