• 締切済み

KLMオランダのマイレーギ登録

KLMとノースウエストはスカイチームノースウエストとJALは提携会社。 1)この流れでJALマイレーギを獲得でる方法を教えてください。 2)KLMのマイレージの登録の仕方はどうすればよいのでしょうか?デルタ航空に登録しなければだ めなのでしょうか? 3)デルタに登録してJALのマイレージとして使用できますか?

みんなの回答

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  ノースウエストは現在デルタになっていますが、スカイチームのデルタとワンワールドのJALとは提携していません。  ただし、KLMはエールフランス(どちらもスカイチームですが)とともに、フライングブルーというマイレージプログラムを実施していますが、エールフランスとJALとが提携している関係で、フライングブルーでもJALの特典航空券に替えることができます。  ですから、KLMに搭乗される場合は、フライングブルーに登録されればいいと思います。  http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/voyageurfrequent/flyingblue/fblue_profiter_aeriens.htm http://www.mile-tokutoku.com/redeem/AF_redeem.htm