• ベストアンサー

カンボジアでタイのプリペイド・シムは使えますか?

タイのプリペイド・シムカードを入れたまま、カンボジアに行って、電話を掛けることは出来ますか? 同じエリア内に、電話をしたい携帯電話がある場合でも、国際電話扱いにして、電話番号の前に、国コード等を入れてから掛けることになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-MIAW
回答No.1

国際ローミング契約をしていれば、カンボジア国内でも通話利用可能です。 また、カンボジア国内へ通話する場合、国番号(855)のダイヤルは不要です。 市外局番からダイヤルしてください。 例えば、Phunom Penh なら023-******, Siam Reap なら 063-****** という感じです。 他の国に通話する場合は、国番号からダイヤルしてください。 日本:+81-3-****-**** タイ:+66-2-******* 因みに通話料金ですが、他社は分かりませんが、A.I.Sはかなり高いです。↓ http://activities.ais.co.th/app/irnew/index_gsm.aspx?lang=en&search_mode=1&keyword=Cambodia たくさん利用するのであれば、カンボジアのSIM CARD を購入した方が良いかも知れません。 

hibanatiru
質問者

お礼

ありがとうございました。