• 締切済み

iphone4またはdesireHDで悩んでいます

fnoji000の回答

• fnoji000
回答No.2

tomigpjさんの様な使い方だと、iPhone4の方が良いと思われます。 理由は、 やはりDesireHD(以下DHD)では、音楽関係のツールはOSがAndroidですので不十分です。 iPhone4付属の「iPod」アプリはやはりAppleですので、とても使い勝手が良いです。 ゲームをするのでも、iPhone4とDHDを比べると DHD 長所:画面が大きい、最近だとアプリの購入が楽(クレジットカード支払いだと変わらないですけど;;) 短所:電池のもちがiPhone4より悪い、ゲームの数がiPhone4と比べると少ない、 プレイ中にメールを受信し始めると動作不安定になる(Android共通) iPhone4 長所:ゲームの数が多い、バックグラウンドで通信をしても安定してゲームができる 短所:画面が小さい、アプリ購入が少し大変 ここまでだと、iPhone4が圧勝のように感じられますが、 DHDは画面が大きいため、ブラウジングがとても快適です。 Flashも対応してますので、動画サイトも難なく回覧できます。 その点iPhone4はflash未対応ですので、やはり最終的にはFlashあればなあと感じるところがあります。 最後にDHDのみの良い点(ほかのAndroidではない)は HTC Senseと言う独自の操作UIがあります。 天気やニュース、ウィジェットなどがGoogleアカウントと紐つけるととても使い勝手が良いです。 Android搭載の携帯だとなにかとGoogleアカウントが便利になります。 Gmail等を利用している場合、普通のメールのようにプッシュ通知もしてくれますので、とても便利です。 まとめますと、 iPhone4はUI、アプリなどが簡単に使え、とても便利です。 ですが、最終的な所までつきつめると少し不満が出てきてしまいます。 DesireHDは、最初はとても使いづらく、いろいろ覚えることも多く不便に感じてしまうが、 突き詰めていくととても便利な端末となります。 次に画像が相互送受信できるかとのことですが、 Bluetooth通信を行えばどの機種、どの携帯でも最近は可能だと思われます。 もしBluetooth通信ができない携帯の場合はメールなどで^^; >desireHDとipod touchの組み合わせもいいなぁと思いました との事ですが、どちらの長所も生かしたい場合はこの組み合わせが一番です。 ですがiPodtouchの通信が通常だと家のみか、Wifiルーター購入となってしまうので、 DesireHDをカスタムを行いAUのEVOWimaxと同じ使い方(テザリング)ができる様に設定をすれば、 iPodtouchの通信を一回線のみで行うことができます。 とてもごちゃごちゃしている文章ですが、ご参考になれば幸いです。