• ベストアンサー

iphoneについて

僕は中学2年生の男子です。 現在携帯電話はsoftbankを使っていて、もう少しで使い始めてから2年経つので機種変更をしようと思っているのですが、最近iphoneが気になっていてappleのホームページなどで調べています。 動画が大きい画面で見られる所や、フルブラウザが使える所などがいいと思うのですが・・・。 でも、やっぱりiphoneを使っている中学生とかって周りからどういう目で見られるのかが心配です。 電車とかでiphoneをいじっている中学生がいたら皆さんはどう思うか、教えてください。 まだiphoneは候補のひとつなので、他の携帯の方がいいという意見も教えてください。 ipod touchと携帯という組み合わせのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo999
  • ベストアンサー率64% (34/53)
回答No.3

中学生でiPhone、羨ましいですね。 昔は何もなくて徐々にポケベル→PHS→ケータイになって来たので、 その内iPhoneやスマートフォンを中学生が普通に持つ時代が来るのでしょう。 そういう意味では今中学生がiPhoneというのは最先端な訳ですからいい経験になると思います。 調べてるのであればご存知と思いますが、料金総額や普通のケータイで見れないサイトがあるのでお気をつけ下さい。 アプリは無料のものだけでも結構間に合います。ただ未成年だと導入できない(?)アプリがあります(健全なものでも年齢確認がある。多分導入できると思いますが)。 あと中学生なら学校内での盗難が心配ですね。 よいiPhoneライフを。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯専用のサイトは普段使っていないので大丈夫だと思います。 盗難は・・・気をつけます。

その他の回答 (4)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.5

悪い目で見る人は少ないと思いますよ。 電話以上にデジタルガジェットとしての地位も得ていますし。 私個人としては、PSPやDSガチャガチャしてたり、ストラップだらけの携帯いじってる人よりかなり好感持てます。 (PSPやDSが悪いってわけではないです。) #3さんもおっしゃってますが、盗難は心配ですね。 狙われやすいです。 機能に関しては触れませんが・・・ 若いうちの失敗は金払ってでも・・・といいます。 が、見る限り失敗とはならなさそうですね。 セカイカメラとか楽しいですよ。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったより否定的な意見の方が少ないので驚きました。 (そういった方々はこのカテゴリを見ないのかもしれませんが)

  • tanma3
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.4

中学生が携帯を持つ時代なので、違和感等はないですね。 ただ、iPhoneは、赤外線、bluetoothでのアドレス交換、FeliCa等、日本の携帯では当たり前の機能がありません。 自分が普段よく使っている機能がすべて実装されているのであれば、iPhoneはgoal1996さんにとって魅力のある携帯であると言えると思います。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の機能は問題ないのですが、赤外線通信機能がないのは欠点だと思います。 そこも考えに入れた上で考えようと思います。

  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.2

電車の中で・・ですか小学生がいじってるのも見たことあるんですがw なんか電車の中でゲームしてましたね。別に違和感はないでしたけど。。 ただ、アプリケーションの大半が有料みたいなので追加したいゲームやソフトがいくらするのか・・とか色々調べたほうがよさそうですね。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学生ですか・・・。みなさんの投稿をみてさらに購入に前向きになりました。 アプリケーションについてもいろいろ調べてみます。そこもiphoneの面白さのひとつだと思うので。

  • gaogao12
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は、中学生がiphoneを持っていても気になりませんよ。 iphone使用者ですが、おすすめですよ。勉強に役立つアプリ等もありますので、大活躍間違いなし。 だと思います。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日近くの量販店でいろいろみてきました。やっぱり機能ではiphoneがダントツだと思います。

関連するQ&A

  • SoftBankのiphoneに変えたくなる良いところ

    現在auを使用しています。SoftBankに切り替えようと考えています。 キャリアを変えるならば現状より安上がりにしたいのです。 しかし、softBankの8円携帯には全く魅力がありません。 また、同じ値段ならば現行のau機種の方が魅力があります。 SoftBankに変えるのならiphone 3G(一括プラン、クレカ契 約なしのとこ。もう少なくなってるだろな。)がいいかなと 思っています。おおよそ1500円くらいでつかえるらしいです。 すでにipod touchを持っているので使い勝手は知っています。 しかしながら、携帯として利便性はどうなのでしょうか? ズボンのポケットに入れると、自転車などを漕いでしまったり 座ったりすると圧力がかかりますよね。あの画面に圧力が かかるのは大丈夫なんでしょうか。音楽はipod touchで聞くと 思うけど、ipod touchとiphoneを二つ持ってたときに工夫など なにかあるのでしょうか。iphoneは常に通信をすると聞きます が、それを遮断した場合(Wifiしか使えなくする)は、メール の使い勝手はいいのでしょうか。ipod touchだとgmail使って いて快適ですが、wifi以外のネットワークが必要となるだろう softbankアドレスはどうなのだろうと。 私は壊れやすさ、バッテリーの持ち、パケット通信料金を気にしているようです。 ぜひ、ipod touchとauの使用者である私に、softbankの iphone 3Gを利用したくなるように説得してください。 iphone 3GSが使えたらいいのですが・・・今回は安上が りにという事を目標としているので。 よろしくお願いします。

  • iPod touchはそうでもなかったのに、iPhoneがここまで騒がれている理由って何ですか?

    単純に、iPhoneから電話機能を省いたものがiPod touchだと思っているのですが (この認識がそもそも間違っているのかもしれませんが…) iPod touchはそうでもなかったのに、iPhoneがここまで騒がれている理由って 一体何なのでしょうか? iPod touch http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ iPhone http://www.apple.com/jp/iphone/

  • スマートフォンの購入検討中

    初めまして。 現在スマートフォンの購入を検討しているのですが、どれを買ったら良いのかを決めかねており、相談させていただきます。 私が一体何をスマートフォンに求めているかというと、一番はPCサイトをそのまま見れることです。 youtubeでの動画検索や、画像の多いサイトも閲覧したいので、携帯電話のフルブラウザで見る事はあまり考えておりませんが、youtubeを犠牲にするなら、携帯電話でも良いかもしれません。 現在の第一候補として、iPhoneを考えております。 しかし、iPhoneでは通話料が割高なので、au携帯電話との併用を考えています。 また、WebのみならiPod touchも所有しているので、WILLCOMのどこでもWi-Fiでというのも検討しています。 現在候補として、 (1)iPhoneとau端末の併用 (2)WILLCOM 03 (3)イーモバイル (4)iPod touch + どこでもWi-Fi (5)携帯(docomoまたはau)でフルブラウザ (6)docomo ブラックベリー を考えております。 非常にわかり辛い文章ではありますが、回答お願いします。

  • iPhoneとiPod touchどっち買えばよい

    僕は今中学生で、クラスで今流行ってるのがiPhoneとiPod touchです。iPod touchを持っている人が結構多いんですが、僕はどちらを買えばよいか迷っています。中学生にふさわしいのはどちらでしょうか。

  • iPhoneの解約後について

    現在、SoftBankのiPhone4を使用しているのですが、解約を考えています。 解約後のiPhoneの使用法についてなのですが… Wi-Fi環境下で、iPod touchとして利用したいと思ってます。 そこでなんですが、解約後のiPhoneはどこまでの機能が使用できるのでしょうか? @softbank.ne.jpのアドレスは使えませんよね。 @i.softbank.jpの方のアドレスも使えなくなるのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ipodtouchとiphone

    現在、携帯電話が3年間使ったバイブ機能が壊れたガラケーで 音楽を聴く機器がipod(第三世代)です。 ipodはもう随分古いのでipod touchに買い替えようと思っていました。 携帯もボロボロなのでスマホにしようと思ったのですが、 iphoneとipod touchはどちらか片方で十分でしょうか? いろいろ検索してみたのですが、 iphoneで音楽を聴いていれば、電池がその分減るだろうし、 音楽を聴くのは別の機器にしようと思うものの、ipod touchは メール・電話ができない以外はwifiの環境下ではiphoneと似たようなものだし・・・ スマホも詳しくないので、iphoneに憧れ?があったからiphoneにしようと思っているものの、 他の機種のスマホのほうが画面がでかいしそっちのほうがいいのかなとも悩んだり・・・ みなさんはどうされてますか??

  • Iphoneを解約したらipod touchとして

    Iphoneを解約したらipod touchとして使えますか? SBのオペレータの方や、代理店は使えない。それはダメ。 Apple社に電話したら使えると。 違う回答なのです。音楽は使えるとして、Wifiモバイルルータで ipod touchの様につかえますか?(この点が一番知りたい所です) 現在はIphooneを持っていませんが、購入予定です。長期で使う予定がないので 使えるかどうか・・・。お詳しい方どうかお助けください。

  • iphoneとauの二個持ちするべきか

    私は現在au携帯を使用しています。 iphoneと迷ったのですが二台持ちは不便だし、ipod touchで十分だろうと思いタッチの方を買いました。 アプリも楽しいしネットが使いやすいので好きなのですが、外ではネットが繋げないことが不便でiphoneにしようか迷っています。 弟がタッチを欲しがっていて、iphoneを買うことになったらあげようと思っています。 ですのでタッチが無駄になるということはありません。 au携帯は2年の縛りがあり、来年まで解除することができません。 なのでiphoneを買うとすれば二個持ちです。 値段的にも二個持ちでもauの方を最小限にすればあまり変わらなかったのでなおさら迷っています。 auとiphoneにするかこのままauとipod touchで使っていくかどちらがいいと思いますか?

  • iPodtouchかiphoneか迷っています。

    iPod touchかiPhoneか迷っています。 こんにちは^^ 先日は読書のカテゴリーに たくさんの回答をありがとうございました。 今回はiPod touch と iPhoneについてです。 現在、ドコモの携帯と iPod 2ndを使っています。 動画をみたいのですが、 携帯だと外に出ている時間が長いので 充電が減ることが不安です。 しかし、iPod2ndには動画を 同期することはできませんでした。 そこで、iPod touchかiPhone どちらかを購入しようと考えています。 動画をみたいのもありますが、 Skypeのアプリがあると 聞いて、PC以外でも Skypeを利用したいです。 touch、phoneどちらとも 同じアプリが使えるのですか? iphoneはソフトバンクにのりかえないといけないですか? ドコモで使う場合は どうしたらいいですか? それとtouchの インターネットの使用方法を 教えてくださいm(__)m 長文ですみません。 要するに、 touchとphoneの違いを 教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • iphoneを解約したらどう使えますか?

    しばらく海外に行くことになり、 どうせiphoneではパケットも電話も使わなくなるので、 今月10日までにはiphoneを解約しようと思っています。 ちなみに、2年縛りが無いiphone4で、 割賦残月は6ヶ月ほどです。 海外で使う際に、契約したままにした場合との違いは、 @i.softbank.jpが使えなくなる、ということくらいですか? wifi環境で普通にインターネットやスカイプはできますか? あと、カメラやipodも使えるんでしょうか? つまり、iphoneがipod touchになったと思えばいいのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。