• ベストアンサー

iphoneについて

僕は中学2年生の男子です。 現在携帯電話はsoftbankを使っていて、もう少しで使い始めてから2年経つので機種変更をしようと思っているのですが、最近iphoneが気になっていてappleのホームページなどで調べています。 動画が大きい画面で見られる所や、フルブラウザが使える所などがいいと思うのですが・・・。 でも、やっぱりiphoneを使っている中学生とかって周りからどういう目で見られるのかが心配です。 電車とかでiphoneをいじっている中学生がいたら皆さんはどう思うか、教えてください。 まだiphoneは候補のひとつなので、他の携帯の方がいいという意見も教えてください。 ipod touchと携帯という組み合わせのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo999
回答No.3

中学生でiPhone、羨ましいですね。 昔は何もなくて徐々にポケベル→PHS→ケータイになって来たので、 その内iPhoneやスマートフォンを中学生が普通に持つ時代が来るのでしょう。 そういう意味では今中学生がiPhoneというのは最先端な訳ですからいい経験になると思います。 調べてるのであればご存知と思いますが、料金総額や普通のケータイで見れないサイトがあるのでお気をつけ下さい。 アプリは無料のものだけでも結構間に合います。ただ未成年だと導入できない(?)アプリがあります(健全なものでも年齢確認がある。多分導入できると思いますが)。 あと中学生なら学校内での盗難が心配ですね。 よいiPhoneライフを。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯専用のサイトは普段使っていないので大丈夫だと思います。 盗難は・・・気をつけます。

その他の回答 (4)

• neko-ten
回答No.5

悪い目で見る人は少ないと思いますよ。 電話以上にデジタルガジェットとしての地位も得ていますし。 私個人としては、PSPやDSガチャガチャしてたり、ストラップだらけの携帯いじってる人よりかなり好感持てます。 (PSPやDSが悪いってわけではないです。) #3さんもおっしゃってますが、盗難は心配ですね。 狙われやすいです。 機能に関しては触れませんが・・・ 若いうちの失敗は金払ってでも・・・といいます。 が、見る限り失敗とはならなさそうですね。 セカイカメラとか楽しいですよ。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったより否定的な意見の方が少ないので驚きました。 (そういった方々はこのカテゴリを見ないのかもしれませんが)

• tanma3
回答No.4

中学生が携帯を持つ時代なので、違和感等はないですね。 ただ、iPhoneは、赤外線、bluetoothでのアドレス交換、FeliCa等、日本の携帯では当たり前の機能がありません。 自分が普段よく使っている機能がすべて実装されているのであれば、iPhoneはgoal1996さんにとって魅力のある携帯であると言えると思います。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の機能は問題ないのですが、赤外線通信機能がないのは欠点だと思います。 そこも考えに入れた上で考えようと思います。

• MD13
回答No.2

電車の中で・・ですか小学生がいじってるのも見たことあるんですがw なんか電車の中でゲームしてましたね。別に違和感はないでしたけど。。 ただ、アプリケーションの大半が有料みたいなので追加したいゲームやソフトがいくらするのか・・とか色々調べたほうがよさそうですね。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学生ですか・・・。みなさんの投稿をみてさらに購入に前向きになりました。 アプリケーションについてもいろいろ調べてみます。そこもiphoneの面白さのひとつだと思うので。

• gaogao12
回答No.1

私は、中学生がiphoneを持っていても気になりませんよ。 iphone使用者ですが、おすすめですよ。勉強に役立つアプリ等もありますので、大活躍間違いなし。 だと思います。

goal1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日近くの量販店でいろいろみてきました。やっぱり機能ではiphoneがダントツだと思います。