• ベストアンサー

悪いのかな??

MEの動作を早くするために「システム設定ユーティリティー」の「スタートアップ」からinternnat.exe、SystemTray以外のチェック項目を全て外したんですが、システムなどに影響が出るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

SystemTrayについて、http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html では、唯一「止めないことを推奨」になっていますよね。しかし別のサイトを見ると、「チェックを外しても大丈夫で効果がある」と説明しているものもあります。 http://homepage1.nifty.com/masawat/sen_html/resource.html  それで、「どっちが本当なんだろうと」と思い、自分のPC(XPのデスクトップと、98のノート)で思い切って全部外してみました。すると、 何の影響もありませんでした。  職場のPCがMEなんですが、やっぱり全部外しているんです。起動時のリソースが97%もあり、めちゃくちゃ快適です。フリーズとは無縁です。もちろん、システムに障害も起きていません。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

何も影響ないでしょうね。 リソースは90%超えました? さぞかし速くなったと思われます。 心配なことがあるとすれば、ネットワークに接続する直前にセキュリティ関連ソフトを立ち上げなくてはならないことでしょうけど、それもバッチファイルの作成で対処できますし。