• ベストアンサー

こんな車、見た事ありますか?

(1)初心者マークが貼ってある (2)高齢運転者標識(いわゆる『もみじ』マーク)が貼ってある (3)セーフティーステッカー(いわゆる「子供が乗っています」ステッカー) (1)+(2)+(3)の3枚が貼ってある車です。 どれか1枚欠けてもダメです。 3枚一緒を見かけた方、いますか? 差し支えなければ、どんな人が乗っていたか教えてください。 おおまかな年代・性別など。。。 あ、単なる興味本位です。 私は(1)+(2)はあるんですが、これ+(3)はさすがに無いです^^; もちろん、「見たこと無い」という回答でももちろんOKです。 ※各種ステッカーに関する個人の主観・主張は御遠慮ください。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どんな人か定かではありませんが、ご参考までに。 http://blog.hangame.co.jp/B0000007527

参考URL:
http://blog.hangame.co.jp/B0000007527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは…(~_~;)

その他の回答 (6)

• sumiwaka
回答No.7

(1)+(2)+(3)は無いですが、(2)+(3)には我が家の父の車が時々なります。 孫(父から見て)の小さいのが来たときに父が貼るのでですね。 時には、それに母が同乗すれば、(2)+(3)+車椅子マークと四つ葉マークもつきます。 そういう時は、ステッカーベタベタ状態です。 一体、どういう人が乗ってるのだろうって感じです。 乗ってる人は、運転手が82歳の老人(男)76歳の老女、それに3歳前後の女子と1歳前後の男子、しっかり後部座席はチャイルドシートが2台のっかってます。それにトランクには、車椅子とベビーカーです。 車椅子に乗ってる母がベビーカー押して、その後ろから父が車椅子押して、3歳前後のは車椅子の母の膝の上、という事が数回ありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.6

さすがにフル装備はないです。 75歳以上のご高齢者がスピード違反かなにかで免許取り消し処分を受けてから、必要に迫られて普通免許を取得しなおした場合1年間は(1)(2)つけなければならないわけです。 娘か息子が共稼ぎ家庭の為、孫を保育園に送迎するのは自分の役目・・・。 (免許の再取得もこのためで取り消し理由は軽微な違反の積み重ね。とか。) そんな、長閑な2世帯住宅の生活を想像させられるフル装備ですね。 蛇足ですが先日読んだ週刊誌の4コママンガで戦車に『BABY IN CAR』ステッカーが貼ってあって敵兵士が攻撃を躊躇するというのがあって笑ったことを思い出しました。(笑)

質問者

お礼

• localtombi
回答No.5

3つというのは見たことがないですが、きっと家族間で1台の車を使いまわしている場合に起こり得ると思います。 で、結局いちいち剥がすのも面倒だし、多く貼ってあった方が周りが配慮してくれるだろうというような心理から、そのままになっているのではと思います。

質問者

お礼

回答No.3

(1)+(2)+(3)に加え、「車椅子マーク」「四つ葉マーク」の計5種類が張ってある車を見たことがあります。 運転している方は、どのマークとも無縁そうに見える40~50歳くらいの女性でした。 推測ですが、 ア、極度に自信がないので、何でも貼り付けている。 イ、初心者、高齢者、幼児、障害者が家族にすべている。 ウ、ただのステッカーマニア さて、真相はどうなんでしょうね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまでするなら…アかウかもしれませんね。

• hs1510
回答No.2

3枚を同時に付けているのを見た事は有りません。 大体、(1)+(2)や(1)+(3)ですね。 でも、友人宅では1台の車を家族で共用しているので、(1)、(2)、(3)を使う人によって張り替えてますね。

質問者

お礼

• Turbo415
回答No.1

全部は見たこと無いです。 1+3ならあります。子供が生まれるので免許を取って、子供を乗せていると言うパターンですね。 1+2だと、初心者と高齢者が一台の車を共有して乗っていると言う事でしょうけど、そういう使い方は余り想像できないですね。 また2+3も高齢者が赤ちゃんを常に乗せている感じですので余り想像もできないし。

質問者

お礼