• ベストアンサー

V6のコンサートで

先日行われたV6のコンサートで、「岡田くん」がさだまさしさんの歌を、長淵剛のまねで歌ったそうですが、どなたかその曲名わかるかたがいらしたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4975
noname#4975
回答No.1

「関白宣言」ですよ。 あんまり似てなかったです。。。

yukirakko
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 V6ファンの友人からこの話を聞き、HPもみたのですが わからなかったので気になっていました。 余り似ていなかったのですね。 さださんのものまねで、歌ったらどうだったのでしょうね。

関連するQ&A

  • さだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

    さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。 さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか? 80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。 スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。 さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか ・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。 祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

  • V6のコンサートについて

     V6が2011年に行なったコンサートで坂本君と岡田君がデュエットした曲名は何でしょうか。  ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • 長淵剛の歌詞で

    昔聴いた長淵剛の歌で、途中「なにが自由だ 不自由ばかりだ」という部分が耳から離れません。長淵剛であったということも実は自信がないのですが、この曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • さだまさしのシンフォニックコンサートについて

    4月2日に仙台でさだまさしのシンフォニックコンサートがあり、妻と行く予定ですが、セットリストをご存じな方はおられないでしょうか。もしおられましたら、ご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 歌の題名を教えて~

    長淵剛のアルバムの中の 「ありがと~ありがとう~~金色に輝けぇ50年~」 の歌が大好きで結婚式で歌いたいのですが曲名が分かりません。教えてください。

  • 曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です♪

    曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です。歌いだしは♪木下川橋から~で始まります。前半台詞があった気もします。情報少ないかな…よろしく!

  • さだまさし?

    以前みんなのうたか何かで見たのですが曲名が分かりません。 岬をめぐるふねは~○○の花の咲く頃に君は帰ると約束した という歌でさだまさしと表記があった様に思いますが調べても分かりませんでした。 曲名と歌詞の載っているサイトなどありましたら教えてください。

  • 猫背のたぬき・・・?

    中学生の時、友だちに「猫背のたぬき」という歌のカセットを借り、聞いた事があります。  ♪ 猫背のたぬきはな・・・・猫背のたぬきは 酒の肴にかなりウルサイ♪ という歌だったと思うんですが、借りた時、「さだまさしサンの歌だよ」と教えてもらったんです(かなりオモシロイ歌でした)。 でも、それ以来、さだまさしサンのCDやカセットで、この歌をいくら探しても見つかりません。本当にさだまさしサンの歌なんでしょうか。この歌を、また聴いてみたいんです。

  • さだまさしさんの曲名教えて下さい。

    さだまさしさんの曲名教えて下さい。 さだまさしさんの「私家版 三国志英雄伝」でオープニング・エンディングに使われている 曲名(中国の曲?)をご存知の方、是非教えて下さい。 できれば、CD等が出ていれば、アルバム名等も教えて下さると非常に助かります。