• ベストアンサー

イタリヤの交通手段

イタリヤに22日から出かけます。ローマ郊外のチボリ(tivoli)からを見学してからヴィラ、アドリアーナ(villa adriana)に行きたいと思っています。この間の交通手段と ローマに帰る手段を教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

数年前クソ暑い7月に行きました。 地下鉄B線ポンテ・マンモーロ(Ponte Mammolo)駅下車。 コトラル(Cotral)社のティヴォリ行きバスに乗る。 バスのきっぷは、キヨスクで売ってます。 行く途中はかなり殺風景でした。 しばらく行くと丘を登ります。 終点の一つ手前がヴィラ・デステなのですが、分からずにチボリの町まで行ってしまい歩いて戻りました。 ヴィラ・アドリアーナには行きませんでしたが、ヴィラ・デステの前のガリバリディ広場から4番バスで行けます。1キロほどですから歩いても行けると思います。 帰りはポンテ・マンモーロ駅ではなく一つティヴォリ寄りのレッビア(Rebibbia)駅で乗り換えた方がいいでしょう。 地下鉄の始発駅ですから座ってローマに帰れます。

関連するQ&A

  • イタリア横断の交通手段

    近々、初イタリア旅行に行きます。 ローマ3泊、ナポリ3泊、パルマ一泊、フィレンチェ2泊の予定です。 ナポリ泊の際にはカプリ島とボンベイまで足を伸ばす予定です。 交通手段ですが、ローマからナポリ、ナポリからカプリ島とボンベイ、ナポリからパルマ、パルマからフィレンチェへのルートで鉄道(ユーロスター?)は便利でしょうか? チケット等は先に購入した方が良いのでしょうか?

  • イギリスからイタリアへの交通手段

    私は9月にイタリア・フィレンツェで挙式する予定です。 ロンドンに住む友達にメールで連絡したところ、「行くわ!」という嬉しい回答がきたのですが、イギリス・ロンドンからフィレンツェって簡単に行けるんでしょうか。飛行機以外の交通手段ってあるんですか?

  • イタリア旅行の交通手段、所要時間などを教えてください

    こんにちは。初めて質問させていただきます。6月半ば~1ヶ月間パリに滞在しますので、その間に4日~5日程イタリアに出掛けようと思っております。考えているルートは、パリからライアンエアーでローマまで行き、その後ナポリ、青の洞窟、ピサの近くのフォルテディマルミという小さな街を周りピサからライアンエアーでパリまで戻ろうと考えています。 イタリアの交通事情など全くわからないので、一番いい移動の手段や所要時間を教えていただけないでしょうか?また違うルートの方が良いなどのアドバイスがありましたらお願い致します。 また、パリのボーヴェ空港まではシャトルバスで行こうと考えていますが、時刻表を調べたところバスの出発時間の他に便名が書いてありますが、自分の乗りたい飛行機の便名のバスを予約すればよいのでしょうか?遅れて飛行機に乗り遅れるようなことはないでしょうか? お分かりになる方いましたらよろしくお願い致します。

  • 効率的にイタリアを観光するには

    イタリアに詳しい方、教えてください。 11月、イタリアに8泊9日の予定で行きます。 個人旅行で、移動手段は電車です。イタリアは初めてです。 大体の日程を組みましたが、改善したほうがよさそうな部分があれば教えてください。 (1)ローマ一日目 夕方到着、市内徒歩見学 (2)ローマ二日目 午前バチカン美術館の見学 午後ローマ見学 (3)ローマ三日目 現地ツアーで、ナポリ-ポンペイへ(もしくは青の洞窟) (4)ローマ四日目 ローマを午前中に出発、午後フィレンチェ着、市内見学 (5)フィレンチェ一日目 シエナへ(もしくはピサ)終日見学 (6)フィレンチェ二日目 Uffizi美術館と市内見学 (7)フィレンチェ三日目 早朝にベネチアへ出発、ベネチア市内見学 (8)ベネチア一日目 朝早くに空港へ 8泊9日といっても、初日と最終日はフライトの都合で、ほとんど移動だけで終わってしまいます。 両方に行ったことのある方にお聞きしたいのですが、 Q1.ポンペイと青の洞窟と、どちらかひとつ選べる場合、どちらのほうがおすすめでしょうか。(また行きたいと思ったほう、より強く印象に残ったほうをおしえてください。) Q2.同じく、どちらかしか行けない場合、 シエナとピサの斜塔では、どちらのほうがおすすめでしょうか。 Q3.アッシジにも日帰りで行きたいのですが、ローマまたはフィレンチェのどちらかの市内見学の時間を削ってでも、無理して行く価値はありそうですか? 長々とすみません。またイタリアに来れるかはわからないので、同行する家族のためにも、後悔しないように計画を立てたいと思っています。 時間がないので全てぎりぎりの予定ですが、何か日程の割り振りについてアドバイスがあれば、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の移動手段

    今度イタリアに行くのですが、ローマ、フィレンツェ、ミラノを回ろうと思っています。 それぞれの移動手段、または効率の良い回り方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、 よろしくお願い致します。

  • イタリアの交通手段 

    3泊4日で、イタリアのヴェネチア、ミラノに旅行に行くのですが、格安のチケットで行くので到着する空港が少し離れた場所にあり、空港からどのような交通手段で行けばいいのか全く分かりません。 順番は、 1 到着空港 Milan (Orio al Serio) から ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅) 2 ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅)から ミラノ(ミラノ中央駅) 3 ミラノ(ミラノ中央駅)から 空港 Milan (Orio al serio)  なんですが、 鉄道、バス、地下鉄 など何を利用したらいいか調べてもよくわかりません。 また、貧乏旅行なので一番格安に行ける方法などあれば教えてください。(定期券など) お願いします。

  • 初イタリア旅行

    G.W.に念願のイタリア(ローマ)旅行をします。独りで市内観光等を考えているのですが、何か良きアドバイスがあればお願いします。(交通手段、レストラン、効率良く観るには・・など。)

  • 交通手段!!

    お盆の日に九州の別府あたりに行きたいのですが、交通手段に困っています。安さ重視で考えると、飛行機、新幹線、フェリーの中でどの交通手段が安く行けますか?すいませんが、どなたかお願いします。

  • イタリア観光の移動手段と日程について

    来年の2月もしくは3月に、イタリアへ観光に行こうと計画しています。 行きたい場所は、 ・ローマ(バチカン市国) ・ミラノ(最後の晩餐) ・ベネチア です。 私はバチカン市国が大好きなので、ローマとバチカン市国に日数をかけることは決まっています。 ミラノは最後の晩餐がとても見たいという理由で候補に入れています。 チケットがなかなか取れないと聞いているので、見れないならばミラノに行くこともないかなと考えています。 ベネチアでは本島に加えブラーノ島、ムラーノ島に行きたいと考えています。 今のところ移動日を含めずに ローマ3泊→(ミラノ)→ベネチア3泊 で考えています。 ベネチアはイタリアでも別世界だと聞き、最後に回しています。 ミラノですが、ローマを出てミラノに着き、最後の晩餐を見てからミラノを出発しベネチアに行く、というのを1日でいけないだろうかと考えています。これは無茶でしょうか? 現段階では、ミラノは次の機会にまわしローマとベネチアのみの観光もアリかなと考えています。 また都市間の移動手段に、空路と電車のどちらかを考えているのですが、ローマ→ミラノ、ミラノ→ベネチアそれぞれの移動手段でオススメはありますか? できるだけ安くしたいですが、あまりにも長時間の移動(5~8時間)は嫌だな、と思っています。 ミラノに行かない場合のローマ→ベネチア間の移動手段のオススメもお聞きしたいです。 初めての海外旅行、しかも1人を考えているので慎重に計画したいと思い質問しました。 出発する空港は関空もしくは成田です。 アバウトな質問ばかりで申し訳ないのですが、回答していただけると幸いです。

  • ヨーロッパの交通手段について

    3月に2人で卒業旅行でヨーロッパにいくのですが、交通がわからなく困っています。 日本からイギリス(ロンドン)に飛行機で行きます。到着予定15時ぐらいです。 そのあと18時ぐらいからユーロスターでオランダ(アムステルダム)にいき、アムステルダムのホテルにチェックインします。そして翌々日にほかの国へ行こうと思っています。 そこでヨーロッパを3か国まわれるグローバルパスを購入し、オランダのほかにドイツ(ベルリン)、イタリア(イタリアに行ければ場所は構いません)に行きます。 しかしオランダからどの交通手段を使えばいいかわかりません。できるだけ、グローバルパス以外の交通費はかけたくありません。まわり方はお任せします。 オランダ出発6日→○○○○(2か国)→11日か12日の昼までにアムステルダムに戻りユーロスターでロンドンへ帰る日程です。ハードスケジュールですが、 プラン1●オランダ(アムステルダム)→ドイツ(ベルリン)→イタリア(どこでも構いません)→オランダ(アムステルダム) プラン2●オランダ(アムステルダム)→イタリア(どこでも構いません)→ドイツ(ベルリン)→オランダ(アムステルダム) このどちらかで旅行をしたいので 安くすみ、できるだけ少ない移動時間でいける交通方法(電車の名前など)を教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。