• ベストアンサー

GF2について

デジタル一眼レフでは大きくて重くて仰々しい。 コンパクトデジカメだと物足りない その隙間を埋めるべく、GF2の購入を考えています 現在は、EOSが5機種、コンデジはいっぱい持っていますので、それらが適した場面では、そのどれかを選択していますが、上記の通り中間を埋めたいです GF2の機能・性能・使い勝手はいかがでしょうか? GF2ユーザーの方々からのご回答をお待ちしております

noname#154086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

質問者さんと、ほとんど同じ目的で使っていますが、個人的には気に入っています 安いので、気になっているのなら、試しに買って使ってみるのが一番ですよ

質問者

お礼

買ってしまいました ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• DONGDING
回答No.2

こんにちは、GF1ユーザーです(GF2でなくて申し訳ございません)。 質問者様と同様の考えで、一眼とコンパクトの中間狙いで購入しました。 買う前は、一眼より小さくて、コンパクトより写りが良いかなと思いました。 購入後は、あまり小さくなく、写りもそこそこだと思っています。 パンケーキレンズを付けているとカバンに入るのですが、ズームレンズを 付けると立体的になり中途半端な大きさになります。首掛けなら良いかと。 写りは、コンパクトよりは多少良いですが、良いとまでは言えません。 状況に応じたカメラを複数もっているぞ!と見栄で買ったのもありますが、 常時携帯するにはコンパクトカメラが便利なため、現在は使っていません。 GF2はGF1よりも小さいと思い実物を触りましたが、邪魔なのはレンズでした。