• 締切済み

ネットが繋がらなくなってしまった

こんばんは 今日、ネットを使っていたら突然ネットが止まってしまいました 切れる前に普段緑色に光っているルーターのランプが赤く点滅していました 一旦電源を落としもう一度電源を入れ直したり、パソコンを再起動したりしましたが繋がりません 赤い点滅がなんだったのか分かればいいんですが…あいにく手元に説明書がなく、ネット環境もなくなってしまったのでどうしようもありません 対処法などありましたらご回答よろしくお願いします プロバイダー JCOM ルーター Aterm WB7000H2 OS windows vista

みんなの回答

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

JCOMユーザーです JCOMモデムは、有線タイプですか? できれば、型番くらいは書きましょう モデムとパソコンとをLANケーブルで接続して(ルーターなし)、ネットに繋がりますか? その結果で、ルーターが不調なのかがわかります。

回答No.1

当方はjcom利用者ではないので回答の内容に確証はないですが... ご質問者様はインターネットはJcomのCATV回線で、 (1)千葉県柏市 亀甲台、名戸ヶ谷、あかね町、関場町、東柏 付近か、 (2)かながわセントラル局エリアの大和市・座間市の一部地域 近辺にお住まいではないですか? 上記地区ではメンテナンス中のようなので、今夜は朝まで利用できないのではないでしょうか? jcomのHOME / 障害・メンテナンス情報 によると、 (1)千葉県柏市 亀甲台、名戸ヶ谷、あかね町、関場町、東柏 付近 2010年12月13日(月)早朝 02時00分~05時00分 平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度、上記地域におきまして、設備改修工事を行わせていただくことになりました。 この作業に伴い、一時的に弊社ケーブルを通してのテレビ放送(地上デジタル/地上アナログ)・FM放送の受信及び有料サービス(テレビ、インターネット、電話、緊急地震速報)がご利用いただけなくなります。 (2)かながわセントラル局エリアの大和市・座間市の一部地域 2010年12月13日(月) 01時00分~ 05時00分、予備日:12月14日(火) 同時間 【J:COM NETご利用者様】 J:COM NETをご利用のお客様において、上記メンテナンス時間中断続的に、インターネットへの接続を含むJ:COM NETサービスがご利用いただけなくなります。 該当のお客様へは別途、連絡用電子メールアカウントへ、メールでのご案内を送付させていただきます。 当方の想像が間違いであればスミマセンが、 上記(1)の地区に該当されていれば05時00分くらいまで利用できなさそうですね。 それ以降もインターネットの接続ができないようであれば、 Jcomのサポートセンターに確認されることをお勧めします。 その際に、ルーターのインジケータの状態も連絡すれば原因も解明できると思いますよ。

noname#125388
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分が住んでいるところはメンテナンス地域に該当していません 問題は、JCOM側でなくルーター側なのでしょうか…

関連するQ&A

専門家に質問してみよう