• ベストアンサー

部活に対するイメージ

僕は一応ソフトテニス部 なんですけど、 人数が6人で非常に 少ないです 人数が少ない部活って どんな印象持たれますか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.2

本校にも人数の少ない部がありますが、よくがんばってるなあという印象ですよ。人数が多くても少なくても印象の善し悪しには全く関係ありません。 安心してがんばってください。

asashic
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

asashic
質問者

補足

しかし、やはり周りの部活は人数が多く、来年入る新入部員にも期待が出来る部活ばかりでうちの部活はそれが全く期待できません それにうちの部活はまともな指導者がいなく締まりがなくて部活として成り立っていません

その他の回答 (2)

noname#157250
noname#157250
回答No.3

雰囲気やわらか。 ゆったりできる。 人数が増えるとマッタリもできなくなりますし、 いろいろ疲れると思います。 少ない方がその点では良いかもしれません。 大会出場とか目指すのなら、人数はもう少し欲しいでしょう。

asashic
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

asashic
質問者

補足

帰宅部や他の部活の目線としてはどうですか? ホントに活動してんのか とか思いますか?

回答No.1

自由気まま、妬みなし意地悪なし、足引っ張りなし

asashic
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

asashic
質問者

補足

そんな雰囲気の部活は意味があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 各部活のイメージ

    高校で部活に入ろうと思ってるんですが、何にしようか迷ってます。 各部活に印象みたいなんがありますよね。それを教えていただけたらうれしいです。部門は野球、サッカー、テニス、陸上、卓球、軽音部〔バンド〕でお願いします。

  • 部活廃部寸前

    こんにちは 部活のことで悩んでいます僕は今高校2年生でソフトテニス部に入っています。ですが、今辞めたい気持ちと続ける気持ちと2つの気持ちで自分の中で葛藤しています。その理由として、まず部員の人数が5人しかいないということ、顧問(今年入ったばかりの先生で前の高校では硬式テニス部で教えていた)がペアのいない後輩1人とソフトテニス部の顧問なのにも関わらず硬式テニスを教えていること(ソフトテニス部と名乗っておいて硬式テニスをやっていること)、その影響で部内の雰囲気もすごく暗くて部活としては非常に深刻で危機的状況なことが挙げられます。そして僕はその部の部長です。正直本気で辞めたいです。ですがあと半年ということもあってか、もう少し頑張ろうと思う自分もいます。どうしたらいいのでしょうか? 僕がこの部の部長になってからこんな状況になってしまいました。それはメニューの考え方がみんなに向いていなかったようで、厳しい(一般の運動部にとっては普通)メニューにしたのと自分も含め部員の欠席が多かったのがあり、最初は7人いたのが、後輩2人やめてしまいました。それだけでも辛いのに、今はこの状況。ここで辞めたら逃げなのか?将来的には仕事などでもっと辛い出来事があってそれを乗り越えられるのか?色々考え過ぎて鬱状態です。僕が入部したころはもっと人数がいて明るい部活だったのに…今と比べると天国と地獄のようなものです。文章がまとまらずしかも長文で申し訳ないですが回答をよろしくお願いします

  • 部活辞めたいけど辞めたくない

    僕は高校2年のソフトテニス部に入っている男です 悩みは部活です うちの部活は3年生が抜けて一気に部員が5人になってしまいました 代が代わってから、部活が荒れてしまい今は部活とも言えないくらいひどいです 顧問も自分勝手で硬式を勝手に作ったりします こんな部活を続ける必要がありますか? 表面的には、続けておくべきだけど周りから部員が 「ソフトテニス部で活動してんの?」とか聞かれててそれを答えにくそうに答えてる部員を見てると辞めたくなります 僕には気を使って、そんな話題をふらないところを見ると余計憂鬱です 正直推薦とかあって部活を辞めようにも辞められなくなったり、 帰宅部だったら帰宅部で1日をだらだら過ごしてしまうし、辞める辞めないの葛藤で今凄く苦しいです 受験に集中できないのもあります 長々と失礼しました 回答お願いします

  • 部活選択ミス

    高校2年生の男子です 受験に集中しなければ いけないなか、部活のことで悩んでいます ソフトテニス部なんですが指導者がいなく、顧問も ろくに顔を出しません そのため人数も少なく 活動していない状態です こんな部活に入ったことを後悔していて、勉強に集中できません 何かアドバイスがあれば よろしくお願いします

  • これからの部活について

    こんにちは 早速質問させていただきます 僕はソフトテニス部に 入っているのですが 顧問が硬式テニスの知識 を持っているため、 ペアのいない女子(部員は男子6人、女子1人…少ないのも悩み)に硬式テニスさせ、それを見た男子1人が硬式テニスに行きたいと いい、ソフトテニスに興味を持たなくなってしまったので仕方なく硬式テニスをやることを許可しました。(僕は部長です) そして今、ソフトテニス部なのにも関わらず、硬式テニスをしている中途半端な部活になってしまいました その結果、顧問は硬式テニスに力を入れ、メインのソフトテニス部を僕たちに任せっきりな訳です… 正直どうしたらいいか分かりません ここで辞めても 中途半端で終わってしまうし無責任なので 辞めたい気持ちがあっても辞められないです この問題を解決できず、 勉強にも集中できません。 回答をお願いします

  • 部活をやめようと思っています。

    僕は中一の男子です。 ソフトテニス部に入っているのですが、 ある理由で行きたくなくなってしまいました。 部活は、行った方がいいですか?受験の際等・・・ 回答をお願いします。

  • 足が太くならない部活

    私は今年から中学なんですが、体育系の部活に入ろうと思ってます。 バスケットボール部・ソフトテニス部・陸上部・バドミントン部があるんですがやっぱり体育系は足が太くなりそうで・・。 過去の質問をみたらやっぱり陸上部が良いそうですが、ソフトテニス部は足太くなりますか?

  • 部活について

    名城大学のソフトテニス部(体育会)って練習がきついのでしょうか? また、他の部活はどうなのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください!

  • 今更だけど、部活に入りたい・・・・

    中高一貫校に通っている中学3年の女子です。 中2の夏にのときに演劇部に入っていたのですが、 部内のトラブルにより、退部して1年以上帰宅部です。 最初の方は放課後が暇な事が嬉しかったのですが、でも 他の人たちが部活に打ち込んでいるのを見て自分もまた 部活をしてみたいと思うようになりました。 又、入部したいのはテニス部か水泳部です。 小学生の時から、テニス部や水泳部に入ってみたいと思っていた のですが、運動が苦手だからどうせダメだと考えて説明会にも 行かずに逃げてしまいました。 今思うとものすごく後悔していています。 中学高校で一番してみたかったのが部活で、今もその気持ちは 変わりません。 しかし今更入っても、経験不足の私が練習についてこられるのかと 部員の人達の輪に入れるかという不安があります。 しかし、それでまたなにもせず逃げてしまうのはもう止めたい と思います。 また、水泳部やテニス部は人数が比較的少なめで部員募集に力を 入れているそうですが、中3は受け入れてもらえるのかと心配です。 そこで質問なのですが、今更運動系部活に入部を希望しても 受け入れてもらえるのでしょうか?また、経験者の方にお聞きしたいのですが、途中からあまり経験のない人が入ってくる事は どう感じられるでしょうか? 長文失礼しました。

  • 部活について悩んでいます。

    部活について悩んでいます。 今年、高校に入学しました。 中学の頃は文化部だったので、新しいことに挑戦したいと思い、運動部に入ろうと思っています。 陸上部か女子テニス部に入ろうと思っているのですが、どちらとも経験はありません・・・。 ちなみに女子テニス部は廃部になっていたらしいのですが、 今年からまた復活することになりました。 皆さんは部活に入る時、どこを見て決めていますか? 「入りたかった」、「それが好きだから」とかでも構いません(^^) 陸上部かテニス部の経験がある方、 もしよろしかったら、陸上部・テニス部での体験や、 ここが良い!というところなどを教えてください。 回答よろしくお願いします。