• ベストアンサー

部活に対するイメージ

僕は一応ソフトテニス部 なんですけど、 人数が6人で非常に 少ないです 人数が少ない部活って どんな印象持たれますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.2

本校にも人数の少ない部がありますが、よくがんばってるなあという印象ですよ。人数が多くても少なくても印象の善し悪しには全く関係ありません。 安心してがんばってください。

asashic
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

asashic
質問者

補足

しかし、やはり周りの部活は人数が多く、来年入る新入部員にも期待が出来る部活ばかりでうちの部活はそれが全く期待できません それにうちの部活はまともな指導者がいなく締まりがなくて部活として成り立っていません

その他の回答 (2)

noname#157250
noname#157250
回答No.3

雰囲気やわらか。 ゆったりできる。 人数が増えるとマッタリもできなくなりますし、 いろいろ疲れると思います。 少ない方がその点では良いかもしれません。 大会出場とか目指すのなら、人数はもう少し欲しいでしょう。

asashic
質問者

お礼

asashic
質問者

補足

帰宅部や他の部活の目線としてはどうですか? ホントに活動してんのか とか思いますか?

回答No.1

自由気まま、妬みなし意地悪なし、足引っ張りなし

asashic
質問者

お礼

asashic
質問者

補足

そんな雰囲気の部活は意味があるのでしょうか?