• 締切済み

自作DVDの編集ソフトについて

昔、自分で撮影したビデオをDVDにコピーしたのですがそのDVDから必要な部分だけを取り出し もう一枚別のDVDを作りたくて色々ソフトを試してみたのですがなにぶんアナログ人間な為操作方法が上手くつかめず作業が止まっています。 windows XPを使っています。 私のような素人でも操作方法のガイダンスが付いた 簡単にDVD編集のできるソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 僕は詳しい人ではないですけど、最近の動画編集ソフトはDVDビデオから動画を取り出して編集して、再度DVDにできるみたいです。 DVDビデオから動画を取りだすのは簡単で、ソフトを起動させてDVDを参考URLのようにして取り込みます。 それから取り込んだ動画をタイムラインと言うところに入れて、不要なところをカットします。 感覚的には映画のフィルムをハサミで切るような感じで、繋ぎ目に不自然さが出ないように効果をかけて自然に展開するように見せます。 参考に出したソフトは、レベルに応じて自動でやったりじっくり編集したりが可能です。 同じ会社の出版部から詳しい手引書も出ているので、じっくりやればできると思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/60913/
aguri-nonazo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全くの素人ですから自信はないですがちょっと試して見ます。