• 締切済み

Grass RootsかYAMAHAか・・

ギターを買おうと思っているんですが二つのギターで迷ってます Grass RootsのG-SN-60M YAMAHAのRGX-A2で迷ってます Grass Rootsは調べみると評判が悪いとよく書かれているのをよく見ます  やはりここはYAMAHAのほうがよろしいでしょうか? 回答よろしくおねがいします

みんなの回答

  • Ruka333
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

なんかヤマハのギター調べてみましたけど斬新ですね 2.5キロとか、軽いんですねw グラスルーツの評判・・・は、確かに悪いと思います・・・が! あんまり気にすることはないと思いますよww デザインとかカッコいい物が多いですし ただ、グラスルーツってのは3階級あるうちの一番下の階級なんですね ESP>エドワーズ>グラスルーツ・・・って感じ なので名前で差別を感じることはあるかも;; ヤマハは5万円の楽器でも20万円の楽器でも同じヤマハなので差別がないです 音に関してはどちらの楽器も弾いたことがないので解かりませんが 正直、自分が気に入っている方を買うのが良いと思います

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

なんか、比較のしようがないような二択ですね。 質問者の方は、この2機種とも、楽器店頭で弾かれた事は有っての悩みなんですか? どっちも弾いてみた上で悩んでる…ってことなら、また話も変わってきますが、もしどっちも弾いた事がない(特にYAMAHAは弾いた事がない)ということなら、まずは店頭で弾いてみられる事を強くお勧めします。 YAMAHAは、私の仲間内でも一時かなり流行って、もちろん今でも愛用者は居てるのですが、ある意味で「まともなギターではない」という面があります。 腐ってもYAMAHAで、決してそんなにバカにした音ではないですが、従来のエレキギターとは全く違うコンセプトで作られた、まぁ良いように言えば「未来的」、悪いように言えば「ギターの形と音をした別の楽器」みたいな面があります。 そういうことをご存じの上なら良いですが、知らないなら絶対に一度普通のギターと弾き比べるべきです。持った瞬間に、私の言いたい事は解って貰えるはずなので。 それを踏まえて、RGX-A2が気に入った…ということなら、GrassRootsよりRGX-A2を選ぶべきだと思います。 少なくとも、両方を弾き比べた事があるなら、普通は「少なくとも、この2機種で『どっちが良いか』と悩む事は有り得ない」と、私はどうしても思うので。 それほどRGX-A2は、「好き/嫌い」が持った瞬間にハッキリするはずのギターですから、RGX-A2が今ひとつなら、すぐに候補から外れるはずです。 もし、両方ちゃんと弾き比べて知った上で悩まれているのなら、具体的にどういう点で悩まれているのか、詳しく聞きたいですね。

関連するQ&A

  • Grass Roots というエレキを購入したい

    中々周りに凝ったショップもなく通販やサイトで購入しようと考えてるんですが、もしGrass Rootsに詳しい方がいればオススメのものやGrass Rootsを扱ってるサイト等を教えて下さい。 できれば日本のサイトがいいです。

  • Grass Roots製 フォレストまたはSGについて

    楽器店にてGrass Rootsのギターを試奏してきました。 トレモロ無しのフォレスト(G-FR-56G)とSG(G-SG-47L)です。 フォレストの方はボディがアルダー、ネックはメイプル&ローズウッドです。 SGの方はボディがマホガニー、ネックはマホガニー&ローズウッドです。 この2本のどちらかを購入しようかと迷っているのですが、自分で弾いた感じでどちらも甲乙つけがたく・・・ 自分の弾いたフィーリングや店員の言うことでは・・・ 《フォレスト》  ・(長所)24フレット  ・(長所)買うとESP製の9000円あたりのギグケースがついてくる  ・(短所)今まで眼中に無かったギターなので情報が少ない 《SG》  ・(長所)軽く、メジャーなルックス  ・(長所)フォレストが5万あたりなのに対してSGが4万あたりなので、リアPUだけダンカンに変えてもフォレストとあまり値段が変わらない  ・(短所)ヘッド側が落ちやすい こんな感じです。 店員からはとりあえずフォレストを薦められました。 どちらがいいかというアドバイス、またはフォレストやSGに対する感想などありましたら教えてください。

  • YAMAHA のギターについて

    知人からYAMAHA RGX 512J というギターを譲り受けたんですが。 定価どのくらいでいつごろ売っててどういうのかな、と調べてみたんですがさっぱりわかりせん。 ピックアップはEMGがのってたりタップスイッチがついてたりでなんかよくわかりませんwどっかのメーカーとのコラボですか? わかること何でも教えていただけるとありがたいです。

  • YAMAHAについて

    今エレアコが欲しくっていろいろと探して悩んでいます。 この間、楽器屋で何種類か試奏したんですけど、YAMAHAがいい気がしました。 で、候補を4つ考えました。 (1)YAMAHA A1M (2)YAMAHA AC1M (3)YAMAHA FGX730SC (4)YAMAHA FSX730SC この4つです。 そこで質問があります。 これらのギターの音の違い・良い点・あまり良くない点を教えてください。 また、勧めるならどのギターか書いてください。 ちなみに、YUIが好きでギターをしています。

  • エレキギターのマルチエフェクターの購入を考えてます

    お金を6,7万ぐらい貯めて新しくマルチエフェクターの購入を考えています ギターはgrass roots G-SN-60MでME-25を使ってます ME-25は安くてPCで録音も可能など扱っていて便利だったのですが もっと高価でエフェクターなどが多く含まれているマルチエフェクターを探しています 自分で実際に使っている方や試奏してこれはよかったと思うもの お勧めするマルチエフェクターなどがあれば書き込みお願いします すぐに購入するつもりはありません 個人的にはLine6 HDシリーズが良さそうな気がします

  • グラスルーツベースのネックの反りの直し方

    この頃ベースを弾いていると、何故か音がビビるんですよ。多分ネックが反っているのではないかと思って、直そうと思ったら、六角レンチの入れる場所がないんですよ…一体どうやって反りを直せばいいんですか??? 僕が使っているベースは【Grass Roots】の【G-JB-44R】です。

  • エレキギターを探しています

    ストラトキャスタータイプで YAMAHA RGX A2 のように片側3連のペグ配置になっているギターを知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 友達に・・・

    YAMAHAのRGXのエレキを1万で譲ってやると言われたのですが、どんなギターなのでしょうか?? エレキ始めようとしてるのですが・・・

  • ベースのスラップについて

    現在僕はGrass Rootsのベース(G-FR-52B)を使っていて そろそろスラップをやってみようと思ってサイトを見て練習しているのですが、 弦そのものからの音はもちろん出るんですが、実際アンプにつないでもサムの音がアンプから出ません。 動画などを見てるので自分のサムの問題ではないのかな、と思うのですがそれなら問題はベース自体でしょうか? ネットではあまりGrass Rootsのベースは音が良くない、など評判が悪かったのでひょっとしたら、と思いました。 あんまり物のせいにはしたくないのですが、全然わからなくて困ってます 教えてください!

  • グラスルーツのギターの性能

    http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443978/444028/#382523 大分ギターに慣れて来たので 入門モデルを卒業し、ギターを買い換えようと思っています。 デザインに一目惚れし、グラスルーツのこのギターにしたのですが 性能のほうはどうなのでしょうか・・・? 弾きやすさなど教えていただきたいです。 予算は10万円程度なので、予算内でデザインがグラスルーツに似た 良品のメーカーがあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう