• ベストアンサー

韓国、滞在期間を延期できる?

韓国に3日ほど観光に行くのですが、 もし気に行った場合は滞在期間を延ばせるのでしょうか? またどれくらいまで延ばすことができますか? 飛行機をキャンセルしたり新しい便を予約したり するのにお金はもちろんかかると思いますが、 その点は特に問題ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

noname#204871
noname#204871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

90日間以内ならおすきなように。

noname#204871
質問者

お礼

90日以内なら延ばせるのですね! ありがとうございます

関連するQ&A

  • アメリカからの出国がビザの滞在期間を超えてしまうかも

    娘がアメリカを今日14日成田行きの飛行機で出国するはずでしたが、台風で搭乗予定の飛行機がキャンセルになりました。 15日の便に乗れることになりました。ビザの滞在期間は15日までです。(6月15日までで、30日の延長が認めらていると理解)。 15日に出国できれば問題ないと思いますが、万が一航空会社の都合で16日などになった場合には、問題になるのでしょうか。

  • 滞在期間を決めずに

    はじめまして。 今回体調をくずしてしまい、いろいろ疲れたので、以前から行きたかった中南米に一人で行ってみたいと思っています。メキシコ辺りへ… せっかくなのである程度短期滞在をしてみて現地を知りたいのです。 自分が納得いくまで滞在できればと思っています。滞在期間を決めずに 入国はできるのでしょうか? 海外旅行は何度か経験ありますが、いつも~日間の旅行って決まってて 飛行機のチケットももちろん往復決まってました。 ですので、飛行機のチケットや、ビザをどうしたらいいのかと思いましてどなたか旅のベテランの方々に教えていただきたいなと思っています。せっかくの滞在だから語学学校&そこからのホームステイも考えていますが、気持ち的にしんどくないか心配です。 今ならある程度なら時間が取れるので早く知りたいのです。 どなたでも書き込みお願いします。

  • 韓国釜山滞在観光ビザについて

    4/11から観光ビザ90日で韓国の釜山に滞在します。その観光ビザ期間中に1泊で長崎の対馬に泊まろうと思いますがそれは日本に帰国という形になるのでしょうか?対馬での1泊後からまた観光ビザで釜山に戻った場合またその日から90日間観光ビザで韓国釜山に滞在できるのでしょうか?よろしくお願い致します。ちなみに福岡-釜山間です。

  • オーストラリアから韓国人と日本へ帰国、

    友達の韓国人と一緒に日本に帰りたいのですが、韓国人のビザと航空券ついて少し分からない事があるのですが。 韓国人の場合3ヶ月間の滞在の場合はビザは要らないようで、日本を出るための航空券をもっていれば良い様なのですが。このような航空券の買い方で友達は日本に滞在出来るのでしょうか? 1、オーストラリアから航空券「日本行き片道」を買う 2、飛行機に乗る前に日本のウェブサイトで「韓国行き片道」のEチケットを事前に買っておく。 3、飛行機に乗って日本へ2週間程滞在 4、事前に予約してある航空券で友達が帰国。 チケットを予約する航空会社が違うのですが、そのような場合問題はあるのでしょうか?

  • 韓国に18時間滞在、なにをしようかと悩んでます。

    乗り継ぎで韓国、仁川国際空港にて18時間いなければならなくなりました。 韓国は初めてで出来れば少しでも堪能したいと考えています。 旅行会社の人に話を聞くと、空港の外(韓国)の出れるそうです。 韓国はビザは必要なかったと思いますので、 「すごい(でも安い)焼き肉を食べる」か「良い景色(観光地)」 に行きたいと思います。 もしこういう状況の自由時間がありましたら皆さんはどうされますか? 滞在時間は 19:05に到着で、タイムリミットは次の日の13:15出発です。 勿論1時間、2時間前には空港についていた方が良いと思いますので 11時か12時くらいには空港に戻りたいと思います。 この時間内でお勧めの焼き肉店、観光地を教えて頂ければと思います。 また、ガイドブックもありませんので簡単な行き方も教えて頂ければ幸いです。 安宿もありましたら教えてください。 荷物を置く程度でも結構ですので、ドミでも構いません。 寝なくても構いません。 飛行機の中で十分寝れますので。 よろしくお願いします。

  • 韓国滞在

    韓国にしばらく私的に滞在したいと思っています。 聞くところによると、チョンセとウォルセという2通りの家賃方式があるそうですね。 チョンセはまとまったお金を預け、そのかわり家賃はなし、ウォルセは普通の家賃方式ということですが、チョンセ方式が多いと聞いています。 しばらく滞在してアパートなどを借りていらっしゃった方、どちらで借りていらっしゃいましたか?その場合、 何か問題などはありませんでしたか? また、いくらくらいの保証金を用意すればちゃんとした設備のアパートが借りられるのでしょうか?

  • 10万以内で、2週間韓国に滞在出来ますか?

     こんばんは、3月に韓国に行こうと思うのですが、海外初なんです!!  2週間ほど滞在したいと考えているのですが、ツアーだと20万ほどかかってしまいますよね、ユースホステルなどに泊まり、ごはんは食堂やレストランなどで、食べようと思っていますが、飛行機代5万円含めて、10万万で暮らせますかねぇ~韓国に行った事のある方など、わかる方いらしたらアドバイスお願いします。

  • フランス滞在期間について

    9月からフランス(Paris)の親戚の家に滞在するのですが、観光で滞在できる期間3ヶ月の間に“シェンゲン協定”以外の近隣国(イギリス・スイスなど...)に観光で出国し、またParisに戻った場合は再度フランスに入国した日から滞在期間は3ヶ月となるのでしょうか?それともやはり最初に入国した日からの3ヶ月とみなされるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 韓国にツアーでなく、自分で行った事がある方

    韓国に航空券を買って、ホテルを自分で取って、旅行に行った事がある方、おしえてください。 航空券はどこで、買いましたか?(できれば、JALの航空券がいいです) ホテルはどうやって予約をしましたか? 空港から、ホテル迄の移動はどうしましたか? ウォンはいつ、どこで両替しましたか?(ウォンを見た事もありません) ソウル市内の移動はどうやって移動しましたか? 韓国のタクシーは乗った事がありますか?(始めての者でも安心して乗れますか?) 市内観光はどうやって、観光しましたか?(観光地までホテルからの移動は) 行きも帰りも、空港には飛行機の出発何時間前くらいに到着していればいいのでしょうか? 飛行機は帰りの便は遅れる事が多いですか?(日本に到着後、乗りついで、飛行機に乗らないといけません) 色々、お尋ねしますが、教えてください。韓国には一度も行った事がありませんので、よろしくお願いいたします。

  • 24時間滞在しかできなくても鹿児島に行くべき?

    質問お願いします。関西在住です。 来月、鹿児島に行く予定があり飛行機をとったのですが、その予定が丸々なくなってしまいました。 仕事が休めないので土曜の夕方(鹿児島に17時ごろ着)~日曜の夜(鹿児島を18時ごろ発)まで滞在の予定でチケットを買い、 おおよそ24時間程度の滞在時間しかありません。 飛行機は今からキャンセルすると半額しか返ってこず、更に帰りは格安航空会社を選んだため全額戻りません。 2万払って、キャンセルで7千円程度戻ることになります。 ・飛行機代はもったいないが、空港までの交通費(3千円ぐらい)、現地での交通費やホテル代、食事代等も考えると結果的にそこそこの出費になってしまう ・仕事が忙しい時期なので、弾丸ツアーは疲れる ・しかし鹿児島は行ったことがないので観光したいという気持ちもある。が24時間しかないので観光がどの程度できるのか分からない 皆さんはこの条件なら、鹿児島まで行きますか? 行くとしたら、どういうスケジュールで観光しますか?ホテルはどこにとるべきか、食事はどんなものがあるのか、行きたくなるような情報があれば教えて下さい。