• 締切済み

テレビ録画をLAN経由でパソコンで見たいのですが。

東芝の液晶テレビのレグザを持っているのですが、それにUSBハードディスクを接続し録画をしております。テレビで録画を見るのには問題ないのですが、それをLAN経由で自分の部屋のパソコンで見たいのですがどうすれば良いのでしょうか。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さいませ。 1.因みに、DTCP-IP対応のSolftDMAも購入しました。 2.東芝レグザのテレビはLANにつないでおります。 3.レグザのネットワークの設定も行いました。(IPアドレス等の設定) 4.録画用HDDはUSB接続です。(USBが問題?) 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>4.録画用HDDはUSB接続です LAN接続でなければなりません。また録画用HDDがDTCP-IPに対応したものでなければなりません。

robotanmarch
質問者

お礼

有り難うございました。 やはりそうですか。 LANディスクが必要なのですね。 それもDTCP-IP対応ですか。 有り難うございました。