• ベストアンサー

昔のゲームソフトを教えて下さい

おそらくPSだと思うのですが,シミュレーションRPGです。 主人公が軍隊を脱走するところから始まり,仲間と共に傭兵部隊を結成します。 ステージ・クリアでストーリーが進むのですが,その時の評価で善か悪か属性が決定し, エンディングが変化します。エンブレム(部隊の名称)が属性の目安になっていました。 最後に神と悪魔がなにやら会話して終わった気がします。 ナムコのボルフォスかなとも思うのですが,今一つ自信がありません。 なにか情報がありましたら,お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onbiki
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.1

「フェーダ」 (FEDA)のような気がするんだが、スーファミなんだよねぇ。

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスのおすすめソフト

    皆さんこんにちは。 近いうちにゲームボーイアドバンスを購入したいと思ってるのですが, 何かオススメのソフトがあったら教えてください。 今のとこ私がやってみたいと思ってるのは 「ファイアーエムブレム封印の剣」(←実はこれがやりたくて購入…) 「逆転裁判」 「悪魔城ドラキュラ」 「K-1ポケット」 あと,タイトル忘れたのですがコナミから出てるプロ野球の監督になる ゲーム(←パワプロじゃないヤツ)も気になってます。プレイされた方の感想も いただけると嬉しいです。   好きなジャンルはRPG,シュミレーションRPG,アクションRPG スポーツ,アクション,戦略シュミレーション等が特に好きです。 嫌いなジャンルはあまりありません。 よろしくお願いします。           

  • C#のXNAでゲームを作成中です。

    作っているゲームは、ファイヤーエンブレムのようなシミュレーションRPGです。 完全に行き詰りました。 キャラクター選択画面で選択したキャラクターをどうやってゲーム画面に反映させるかです。 10人のキャラクターの中から3人をランダムで決め、そのキャラクターをステージで使うというものなのですが、 今の段階は、String型の配列に10人の画像を入れ、乱数で表示させるという処理を行っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔のゲームソフトで

    ゲームに詳しい方に質問です ゲームの機種などはわからないのですがトイレの世界にはいりこんで敵を倒すシューティングゲームの名前わかりませんか???昔の記憶をたよりに思い出してみたのですが敵がウンチなんです。ほしくてゲーム屋いって探した記憶があるのですが恥ずかしくて買えなかったんです。やってみたいから。

  • 何で昔のゲームソフトは高い?

    今はほぼ誰もやっていない、思い出として「懐かしいな」「私にとって思い出のゲーム」ってぐらいな気がします 生産が終了して手に入りにくいからとかですかね

  • 昔のゲームソフトやパソコンソフトを探したいのですが・・・

    おはようございます。 ぜひ教えてほしいことがあり書き込みしました。 よろしくお願いします。 実は、昔のゲームソフトとか(3DO用)パソコンソフトでほしいものがあります。が、 オークションやネット検索してもヒットせず困っています。 楽天の探しもの掲示板に登録し現在連絡が来るのを待っている状態なんですが・・・。 他に、欲しいアイテムや探しているアイテムなどを書き込んで売買できる掲示板があれば教えてほしいのです。 毎日更新されていて多くの方がご覧になっている大きな掲示板はないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔持っていたファミコンのゲームソフト

    かなり前に持っていたファミコンのゲームソフトなのですが、売ってしまったみたいで今うちにはありません。何という名前のゲームか思い出せないので記憶を頼りに思い出せる要素を挙げていくので、分かる方お願いします。 1.緑色の怪獣が主人公 2.クイズを解いていくゲームだったと思う 3.敵キャラにアルマジロ(?)らしきものがいた 4,主人公と色違いのピンク色の怪獣もいた 記憶がかなり曖昧なのでこれ以上はっきりしたことは思い出せません。やったことある方はもしかするとわかるかもしれませんので、宜しくお願いします。

  • 昔遊んでいたゲームソフトのタイトルが思い出せずに困っています。

    昔遊んでいたゲームソフトのタイトルが思い出せずに困っています。 ぜひお力を貸して下さい! 今から10年以上前に、Macで遊んでいました。 内容はマンション?を建設するという物です。 ゲーム画面は輪切り?(ありの巣を観察するキットみたいな感じ)でマンションの内部まで見られました。(人々の生活の様子が見られます。※食事風景や、掃除機をかけている様子など) 人は棒人間の様に表されており、エレベーターなどが到着するのが遅いと、真っ赤になる仕組みだったのを覚えています。 また、マンション内には飲食店なども設置できました。 だんだんレベルが上がっていくと、エントランスホールもシャンデリアが設置できたりと、グレードアップも可能でした。 これだけでは情報が少ないかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔CMでやっていたゲームソフトなんですが・・・

    マイクを使って主人公を操作するゲームをCMでやっていたんですが、今覚えだせなくて、何のゲーム機対応なのかもわからないんです・・・ 覚えていることは ・マイクを使って操作 ・操作する主人公(的なキャラ)は女 ・銃などを使うアクションゲーム(ディノクライシス、バイオ的な) です お願いします・・・教えてください

  • 昔のゲームボーイソフトを探しています

    初期のゲームボーイが発売された1989年から2~3年以内に発売されたソフトを探しています。 1.RPGなのだがFFなどのフィールド移動方ではなくて、右に進む、左に進む等を選択して進む選択移動型(例、サラダ王国のトマト姫)古くてすいません。 2.セーブのタイプはパスワード方式。 3.ゲーム内のイベントで、店の女性の服にカーソルを当てて開くを選択すると「あら、いやあねえ」といったようなセリフを言う。 当時小学生低学年だったので記憶が少ないのですが...この限られた条件ですがどなたかわかった方がいらっしゃいましたらご一報お願いします。

  • 昔のゲームボーイのソフトを探しています

    昔のゲームボーイのソフトを探しています。 ゲームの内容として覚えているのは ・モンスターボールのようにアイテムを使ってモンスターを仲間にする ・始まってすぐ左の洞窟に爆弾みたいなモンスター?がいて始めてすぐだと負けてしまう ・ジャンルは多分RPG ・物語の途中で移動速度が上がるものが使えた気がする 思い出せるのはこれくらいしかありません。 心当たりのある方はどうか教えてください。