ラペルズPTが重くて動けません

このQ&Aのポイント
  • PTが重くて困っている方へのアドバイスと、サクサクプレイできるPCの紹介
  • PTが重くて困っている理由と、サクサクプレイするための対策
  • ノートPCのスペックを見直し、動作を軽くする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ラペルズ PTが重くて動けません

PTが重くて困っています。ノートPCです。 PTではP壁をしているのですが、パルミルになってからとても重くなり全然動けません。 パルミル以前も多少重さを感じましたが、支障がでる程ではありませんでした。 レベルが上がりスキルが増えたというのも関係あるのかもしれませんが… 移動中は全く問題ないのですが、PTが始まるとカクカクで動きも遅れているし、 チップの反応も鈍く、何よりスキルが反応しません。 チップの反応は遅いし、スキルが反応しないためMPもほぼMAX状態で、 役割が果たせずPTMにとても迷惑をかけてしまっています。 最初は重いのはたまたま調子が悪いのかと思ったのですが、何回行っても同じ状況です。 迷惑をかけてしまうので、今はPTを控えています。 PCのスペックは高くはないのですが、ここまで動かなくなってしまうんでしょうか… PCにはあまり詳しくないので、どうすれば良いのかわかりません。 少しでも軽くなるようにPC内のデータや視覚効果など余計なものは 消してみたりしたんですがやっぱりダメです。 ノートPCのスペック OS:Windows7 32bit CPU:インテル Celeron     プロセッサー 560(2.13GHz) メモリ:2G PC2-5300 HDD:250GB 5400rpm Cドライブ:空き容量 140GB/211GB Dドライブ:空き容量 897MB/9.98GB ラペルズはDドライブにインストールしてあります。 仮想メモリ?はCドライブになっています。 このスペックでサクサクプレイすることは、やはり不可能なんでしょうか… 推奨PCじゃないとダメなのかな… サクサクプレイできるように軽くする方法があればアドバイスお願いします。 また、サクサクプレイできるという方はどの様なPCを使っているのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#143003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>ラペルズ 動作環境 http://rappelz.gpotato.jp/Library/Index.aspx お使いのノートPCが不明ですが、 CPUは推奨環境以下、 Celeronということはグラフィック性能も推奨環境以下と考えられます >このスペックでサクサクプレイすることは、やはり不可能なんでしょうか… たいていのオンラインゲームでは、 最低動作環境以上でも、推奨動作環境以下なら、人や敵が多いところなどでそういう場合があります 最低動作環境以上=なんとかうごくということ >サクサクプレイできるという方はどの様なPCを使っているのか教えていただきたいです。 このゲームは未プレイですが、 オンラインゲームは、推奨環境をうわまわる、デスクトップを使っています ノートだと問題が起こりやすい

質問者

お礼

やはり推奨環境以下なのですね。 デスクトップの購入を考えます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#156725
回答No.4

情報 バージョンアップ前のリネ2より、重いとの事…現在は? リネ2が激重なので、抜かれて仕舞いました。

質問者

お礼

オンラインゲームはラペルズしかプレイしたことがないので リネ2がどれ程重いのかはわかりませんが、 ラペルズよりも重いんですね…

回答No.3

追記 GeForce 1GB x2 SLI 又は、Radeon 1GB x2 CrossFireX でサクサク・プレイ出来ると聞いた事が有ります。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。

回答No.2

> サクサクプレイできるという方はどの様なPCを使っているのか教えていただきたいです。 ラペルズは、元々重い部類に入るオンラインゲームです。 自作機でのラペルズ・プレイ経験が有りますが? 普通には、プレイ出来ますが…人の多いところや大規模戦闘では正直 サクサク・プレイは、出来てません。 延滞等は、起こりません。 以下、使用PC 構成 Windows XP Professional.SP3(パッケージSP2からVU) Internet.Explorer 8.0 CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ 2.7Ghz VGA:ASUS EAH4850/HTDI/512M/A (HD4850.512MB) x2 CrossFireX M/B:BIOSTAR TA790GX3 A2+ memory:DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB x2 HDD:WESTERN DIGITAL WD10EARS (1TB SATA300) DVD:SD-R5112 モニタ:acer AL1916W 回線:フレッツ光

質問者

お礼

ラペルズはやっぱり重い部類に入るんですね。 Kn1961さんのPCでもサクサクプレイはできないとなると、 自分のPCでは諦めるしかありませんね。 デスクトップの購入を考えます。 回答ありがとうございました。