• ベストアンサー

PC用ゲームを色々作成するには

一人で色んなジャンルのゲームを制作したいので色々なソフトを買おうと思っているのですが、全てのジャンル・2D3Dなど枠にとらわれず作るのでどのようなものを買い集めていけばいいかわからない状態です。 ・プログラムソフト ・音楽作成ソフト ・画像作成ソフト ・3D作成ソフト ・動画作成ソフト 上記の項目でお勧めのソフトをそれぞれ教えてください。 上記の項目以外に他にも項目ありましたらそれも教えてください。 制作に使用するPCの環境は Windows7 Home Premium(32ビット) メモリ 4G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yodo-gawa
回答No.1

いちばん最初にこだわらなければならないのはゲーム性です。 ソフトやそういった各分野だけにこだわりを見せるのはお奨めしません。 スクエニと同じ間違いを繰り返しますよ。 ノベルゲームなんて、大したソフトは必要ないですし・・・。

raruku99
質問者

補足

確かにゲーム性は重要だと思います。 しかし、ゲーム制作の勉強のために知識として色々なソフトを使えるように なっておきたいと思ったのでこんな質問をしたのです。 あくまも、ゲーム性の前段階として学んでおきたいと思ったので。 作るゲームの醍醐味などは次の段階だと思っております。