• ベストアンサー

お勧めの映画

私が今まで心の残った映画は 猿の惑星 E.T インディージョーンズ ターミネーター ダンスウィズウルブス タイタニック 南極物語 三丁目の夕日 古いものばかりですがこの傾向から なにかお勧め映画はありますでしょうか? ここ10年くらい時間がなくてほとんど 見ていないのですが 飛び切り感動したりハマリタイ気分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-yu-2
回答No.6

No5です すみません 質問をよく見ずに回答してしまいました。 改めて回答させてもらいますと 「スターウォーズ」シリーズ 「ハムナプトラ」シリーズ 「プレデター」シリーズ 「ロボコップ」シリーズ 「スターゲイツ」 「デューン 砂の惑星」    等のSF物はいかがでしょう。  失礼しました。

puraha1
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます☆ 全部観たことないです~ 最近わけあって引きこもりをを余儀なくされてるので 観てみますね~!!!

その他の回答 (5)

• yu-yu-2
回答No.5

こんにちは 私のオススメは 「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」 タイトルはダサいかもしれませんが面白いです。 「あの夏、いちばん静かな海。」  恋愛映画は、苦手なほうでしたがこの映画は自然に見れました。 北野武作品です 「ニュー・シネマ・パラダイス」 映画好きならぜひとも見てください。 古き良き映画館と人の繋がりが堪能できる作品です。

回答No.4

マイケル・マン監督『コラテラル』。 殺し屋の渋いトム・クルーズが観られます。

puraha1
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ トム、殺し役とかやってたんですね~ 観てみますね!

• be_silent
回答No.3

感動は人それぞれですが、私は断然「レオン」を薦めます。 B級映画とか言われてますが、有名でいい映画ですよ。 あとは「ターミナル」でしょうか。

puraha1
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ レオンよかったですよね! ただDVD購入するほどはハマりませんでした・・・ ターミナルはまだ見てないので見てみますね。

回答No.2

んー・・・「宇宙空母ギャラクティカ」と そのリメイク「ギャラクティカ」とか(酔汗) あと、今の酔った脳から出てくるのは・・・ 「ブラジルから来た少年」 「チャンス」 「ある日どこかで」 「鷲は舞い降りた」 「THX-1138」 ・・・古い物ばかりですが、こんなとこです。

puraha1
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 全部見たことないです!!! 参考にさせてもらいますね。

回答No.1

グラントリノ見てください。 イーストウッド監督の作品は暗い話が多いのですが、いやこれも暗い話ですが、結構笑えてそれでいて感動します。スピルバーグ作品とはまた違った良さを、ぜひ堪能してください。

puraha1
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ グラントリノですか! 早速観てみますね。 私の好きな傾向として バック・トゥ・ザ・フューチャー も追加させてもらいます。 これははずせないのにうっかりしてました。