• ベストアンサー

ペンタックスかニコンでおすすめのデジ一

こんばんは。 ニコンかペンタックスで、おすすめのデジタル一眼は何がありますか?? ・当方は初心者です ・価格は~4万円前後 ・『ニコン』或いは『ペンタックス』のもの ・デジタル一眼レフ でお願いします。

noname#122647
noname#122647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

おすすめも何も、その予算であれば選択肢は限られます。 ニコンだとD3000レンズキット、ペンタックスだとK-rレンズキット、いずれも新製品が出て型落ちで安くなっています。 5万円前後まで出せればニコンではD3100レンズキットかD5000レンズキット、ペンタックスはK-rレンズキットです。 参考まで http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/