• ベストアンサー

カメクラのゲーム査定・後日キャンセル

昨日、いらなくなった PSP 初音ミク projectDIVA DS 正しい漢字かきとりくん DS ファンタシースターZERO を売ってきました 査定は上から順に 600円 1000円 30円 でした 個人的には安いと思うのですがどうでしょうか? 状態はミクがディスクに多少の傷・説明書にザラつき かきとりくんがケースが凹んでいる ファンタシースターZEROがケースに小さい傷 です ついOKと言ってしまって後悔しているのですが、この値段が安すぎるのか普通なのか気になって眠れません また、カメクラに一度売ったものを後日キャンセルはできるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.2

初音ミク projectDIVA:1800円 正しい漢字かきとりくん:600円 ファンタシースターZERO:200円 上記がソフマップでの買い取り上限金額ですね。 ここからソフトの状態によっては減額されていきます。 「初音ミク projectDIVA」はソフマップと比べると結構低めですね。 ただ、ソフトの傷や説明書の状態によっては適正なのかもしれませんし、安すぎると言い切ることは出来ません。 「正しい漢字かきとりくん」に関してはソフマップより高いです。 ケースの凹みで減額されなかったか、元々の上限金額はもっと高かったのでしょうね。 コレに関しては適正価格よりも十分高いと思います。 「ファンタシースターZERO」は元々の上限金額が低そうですし、そこからケースの状態によって減額されたのなら適正かと。 個人的には、各ソフトの査定額に偏りがありますが、合計金額で見れば適正価格と言っても良いと思いますよ。 満額で2600円からソフトの状態の悪さで減額されて1630円なら良い方だと思います。 場合によっては1つの減点項目だけで500円引きなんて場合もありますからね。 >カメクラに一度売ったものを後日キャンセルはできるでしょうか… 基本的に、中古ショップに売った後にキャンセルは不可能です。 お金を受け取る時に書類にサインをしましたよね? アレは"物品の所有権をを店側に譲渡して、いかなる理由でもキャンセルしない"という内容へ同意するという意味を持っています。 サインをしてお金を受け取った時点でキャンセルを請求する権利はありませんよ。 キャンセル出来るのは査定金額を聞いて、サインをする前までです。

masakiki64
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 どれも元々買い取り上限額が低いのですね・・・ その上傷などがあったのでこの値段で適正だとわかりスッキリしました あのサインにそんな意味があるとは知りませんでした・・・ これからは買い取り上限や、売る店などをきちんと調べてから売るかどうか決めることにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.1

まず、一度売却したものはもう無理です。 なぜなら、もうどれがあなたのものか分かりませんもの。 その上で調べてみました。 ・projectDIVA ディスクに傷はPSPだと大きく査定に響きます。 場合によっては買い取り拒否されかねないものですから。 加えて説明書も痛んでいるとなれば、傷の具合が分からないのでなんともいえませんが、 妥当、ないしやや安めだと思います。 ・正しい漢字かきとりくん 場所によっては500円などの値段での買い取りを見かけました。 よってこちらは十分いい値段がついていると思います。 ・ファンタシースターZERO ネット上では既に中古価格でも700円切っているようなものを見かけます。 買い取り価格は10円というところまで。 よって普通なのではないでしょうか。

masakiki64
質問者

お礼

どれが私のものかは傷・ケース・説明書を見ればわかりますが・・・ 各ゲームの買い取り価格・販売価格を調べていただきありがとうございます かきとりくんは売れないと思ってたので1000円ときいてビックリしましたが、500円なんて安さで売られているとは知りませんでした・・・これは得したみたいでよかったです ファンタシースターZEROがそこまで安いとは知りませんでした・・・ 正直そこまで安いと売るのがバカらしく感じますね・・・ 詳しく教えていだだきありがとうございました

関連するQ&A

  • PSPとPSvitaどちらかを買おうと思ってます

    PSPとPSvitaどちらを買おうかまよってます どちらがいいんでしょうか? わたしはすでに初音ミクprojectDIVA2ndをもっています それは今後もプレイしたいのでPSvitaがUMD対応するかどうかおしえてください ついでにこれはおすすめ!!!というソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • 初音ミク-ProjectDIVA-の「1」と「2」について・・・

    初音ミク-ProjectDIVA-の「1」と「2」について・・・ 『初音ミク-ProjectDIVA-2nd』の体験版がPSPでDLできたので、 初めてプレイしてみたのですが、とても面白かったです。 購入しようかな、と思っているのですが、 ・「1」ではなくて、「2nd」から購入しても楽しめますか? ・「2nd」をやった後で「1」を購入しても楽しめますか? ・高度な技術がないと、ゲットできない衣装とかありますか? ちなみに、リズム感がないのでリズムゲームはとても苦手なんですが、 リズムゲーム自体はとても好きです。苦手だけど好き。 一番好きなリズムゲームは『スペースチャンネル5』です。 キャラクラー的にもボーカロイド達はとても好きです。 よろしくお願いします。

  • オススメのゲーム

    オススメのPSPまたはDS(ライト)のゲームを教えて下さい。 ・音ゲー(初音ミクなど) ・恋愛(薄桜鬼、うたプリなど) ・戦い(モンハンなど) 色々あれば嬉しいです(*^^*) 特に最近ゎ恋愛系のゲームにハマってるのでそこらへんであればお願いします。

  • pspの色は何がいいと思いますか?

    初音ミクproject divaが発売されるのでpsp-3000を買おうと思っています。 また、そのときにホリが発売する「初音ミク -project diva-」アクセサリーセットを買うのですが、その中のクリアケースに合う色は何色でしょうか。 まだ実際に発売されてないので難しいかもしれませんが、「この色のpspが合いそう」というのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSPについて

    こんにちはー いきなりですが、今おもしろいゲームを探しています。 アトバンスはあるのですが、 DSはタッチペンが反応しなくなってしまって使えなくなってしまいました。 (ほんとに悲しいです・・・) PSPはいくらするのかわかりませんが、 友人から値段が高いと言われました。 プレステ2はあるのですが、いちおう受験生なので リビングで堂々とゲームをするわけにはいきません・・・・・; 初音ミクのゲームや、RPG系がやりたいのですが、 PSPは最低でもどのくらいの高さなのでしょうか? ほんとに中古でもなんでもいいんです。 初音ミクのゲームはプレステ2ではできませんよね? タッチペンはなぜ反応しないんだ・・・?

  • 長く遊べるゲーム探してます

    DS、3DS、PSP、PS2、で長く遊べるゲームを探しています。 ホラー系と乙女ゲーだけはだめです。 ほかのジャンルなら恋愛、エロ、グロ、なんでもいけます。 昔から友達とつるんでよく遊んでいたのですが、 最近はそんな暇もなく、できれば個人で楽しめるゲームを希望しています。 参考にまで今まで遊んできたゲームを紹介します グラセフ、メタルギア、モンハン、SSX3、無双、デモンズソウル シムシティ、ザ・タワーDS、キャサリン、スマブラ、龍が如く アマガミ、ジルオール、初音ミクprojectディーバ、メダルオブオナーなど よろしくお願いします

  • 皆さんはどっちがほしいですか

    皆さんはどっちがほしいですか PSP3000+Ploject DIVA 2 か PC用メモリ+初音ミク(DTM) おこずかいがたまったので(25000円)買おうと思うのですがどちらがいいか決められません 理由(こっちのほうが役に立つ 等・・)も書いて回答してください。 ちなみにpcメモリは1GBで1500円のバルク品です。(初音ミクの動作条件に合わせるため)

  • 廃車…キャンセル

    電話で「廃車の場合無料」と言われ後日18時~無料出張査定してもらい、しかし車自体0円。「廃車で必要な解体代など9800円を上にかけあってみます」など色々時間が掛かり21時近くで帰ってくれないので帰って欲しい一心で拇印を押し帰宅してもらいました。1時間以内にキャンセルの電話をしたら留守電だったので留守電に入れ、翌日の朝電話でキャンセルを伝えたら「キャンセル料がかかる」「書類を書いてもらわないと」など言われました… 車自体0円で尚且つキャンセルは1時間以内に(留守電に)知らせたのに、キャンセル料など払わないとでしょうか…?

  • 最近の話題のゲーム

    最近の話題のゲームを教えて下さい。今、自分はゲームの面白さに飢えています。 PSP、PLAYSTATION3、ニンテンドー3DS、ニンテンドーDS、Wii、Xbox360、PCゲーム など、機種は問いません。 又、これから流行るだろうと思われるゲームでも構いません。 (例えば、初音ミク-project DIVA- extendや、PSVitaのソフトなど、発売予定の物とか、 ToHeart2 DX PLUSなどの新作でもいいです。) ちなみに、自分は最近、東方神霊廟と龍が如くOF THE ENDをプレイしてます。 (↑のゲームは面白いのでプレイしてます) 教えて下さい。お願いします。

  • ゲーマーズの3DSの初音ミクのソフト

    ゲーマーズで予約できる 「【N3DS】初音ミク and FutureStars Project Mirai ねんどろいどぷち同梱版(仮)」 っというのはいわゆる「初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック」と一緒なんでしょうか? ゲーマーズのサイトの同梱内容にはねんどろいどだけ書いてあるんですが、シールやクリーナーはついてないんでしょうか? あと、内金1000円以上でポスターがもらえるらしいのですが、もし内金で1140円払ったら残りの6000円は当日払いなんですかね?