• ベストアンサー

カメクラのゲーム査定・後日キャンセル

昨日、いらなくなった PSP 初音ミク projectDIVA DS 正しい漢字かきとりくん DS ファンタシースターZERO を売ってきました 査定は上から順に 600円 1000円 30円 でした 個人的には安いと思うのですがどうでしょうか? 状態はミクがディスクに多少の傷・説明書にザラつき かきとりくんがケースが凹んでいる ファンタシースターZEROがケースに小さい傷 です ついOKと言ってしまって後悔しているのですが、この値段が安すぎるのか普通なのか気になって眠れません また、カメクラに一度売ったものを後日キャンセルはできるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

初音ミク projectDIVA:1800円 正しい漢字かきとりくん:600円 ファンタシースターZERO:200円 上記がソフマップでの買い取り上限金額ですね。 ここからソフトの状態によっては減額されていきます。 「初音ミク projectDIVA」はソフマップと比べると結構低めですね。 ただ、ソフトの傷や説明書の状態によっては適正なのかもしれませんし、安すぎると言い切ることは出来ません。 「正しい漢字かきとりくん」に関してはソフマップより高いです。 ケースの凹みで減額されなかったか、元々の上限金額はもっと高かったのでしょうね。 コレに関しては適正価格よりも十分高いと思います。 「ファンタシースターZERO」は元々の上限金額が低そうですし、そこからケースの状態によって減額されたのなら適正かと。 個人的には、各ソフトの査定額に偏りがありますが、合計金額で見れば適正価格と言っても良いと思いますよ。 満額で2600円からソフトの状態の悪さで減額されて1630円なら良い方だと思います。 場合によっては1つの減点項目だけで500円引きなんて場合もありますからね。 >カメクラに一度売ったものを後日キャンセルはできるでしょうか… 基本的に、中古ショップに売った後にキャンセルは不可能です。 お金を受け取る時に書類にサインをしましたよね? アレは"物品の所有権をを店側に譲渡して、いかなる理由でもキャンセルしない"という内容へ同意するという意味を持っています。 サインをしてお金を受け取った時点でキャンセルを請求する権利はありませんよ。 キャンセル出来るのは査定金額を聞いて、サインをする前までです。

masakiki64
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 どれも元々買い取り上限額が低いのですね・・・ その上傷などがあったのでこの値段で適正だとわかりスッキリしました あのサインにそんな意味があるとは知りませんでした・・・ これからは買い取り上限や、売る店などをきちんと調べてから売るかどうか決めることにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• rasuka555
回答No.1

まず、一度売却したものはもう無理です。 なぜなら、もうどれがあなたのものか分かりませんもの。 その上で調べてみました。 ・projectDIVA ディスクに傷はPSPだと大きく査定に響きます。 場合によっては買い取り拒否されかねないものですから。 加えて説明書も痛んでいるとなれば、傷の具合が分からないのでなんともいえませんが、 妥当、ないしやや安めだと思います。 ・正しい漢字かきとりくん 場所によっては500円などの値段での買い取りを見かけました。 よってこちらは十分いい値段がついていると思います。 ・ファンタシースターZERO ネット上では既に中古価格でも700円切っているようなものを見かけます。 買い取り価格は10円というところまで。 よって普通なのではないでしょうか。

masakiki64
質問者

お礼

どれが私のものかは傷・ケース・説明書を見ればわかりますが・・・ 各ゲームの買い取り価格・販売価格を調べていただきありがとうございます かきとりくんは売れないと思ってたので1000円ときいてビックリしましたが、500円なんて安さで売られているとは知りませんでした・・・これは得したみたいでよかったです ファンタシースターZEROがそこまで安いとは知りませんでした・・・ 正直そこまで安いと売るのがバカらしく感じますね・・・ 詳しく教えていだだきありがとうございました