PSPでおもしろいゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • DSのタッチペンが反応しなくなってしまい、PSPでおもしろいゲームを探しています。
  • 友人からPSPの値段が高いと聞いたため、中古でもいいのでどのくらいの値段か知りたいです。
  • 初音ミクのゲームやRPG系のゲームがしたいのですが、PSPでできるのかどうか知りたいです。また、DSのタッチペンがなぜ反応しないのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPについて

こんにちはー いきなりですが、今おもしろいゲームを探しています。 アトバンスはあるのですが、 DSはタッチペンが反応しなくなってしまって使えなくなってしまいました。 (ほんとに悲しいです・・・) PSPはいくらするのかわかりませんが、 友人から値段が高いと言われました。 プレステ2はあるのですが、いちおう受験生なので リビングで堂々とゲームをするわけにはいきません・・・・・; 初音ミクのゲームや、RPG系がやりたいのですが、 PSPは最低でもどのくらいの高さなのでしょうか? ほんとに中古でもなんでもいいんです。 初音ミクのゲームはプレステ2ではできませんよね? タッチペンはなぜ反応しないんだ・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

PSP-3000は新品で2万円ぐらい、中古で1万7千円ぐらいで売られています。 少し前の2000番だともう少し安いですね。 DSに関しては、タッチセンサー部分の故障としかいえません。

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

値段なんてネットで調べればすくわかるのにね。 一応受験生なので、わからないことは自分で調べる癖をつけたほうがいいですよ。 話が逸れてすいません。 新品の話 PSP-go(最新のコンパクトタイプ)が2万7千円ほど。 PSP-3000はPSP-goが発売されたおかげで1万7千円(中古1万4千円くらい)に値下げになりました。 >初音ミクのゲームはプレステ2ではできませんよね? PSPのソフトはPSPでしか動作しません。 そして初音ミクはPS2では出ていません。 >タッチペンはなぜ反応しないんだ・・・? DSが壊れたんでしょう。修理で6千円くらいだと思います。

関連するQ&A

  • PSP初音ミクについて教えてください

    PSPの初音ミク -Project DIVAが欲しくて PSPを購入するのですが、 初音ミク -Project DIVA- 初音ミク -Project DIVA- 2nd 初音ミク -Project DIVA- extend の3種類あるじゃないですか? この3つのちがいを教えてほしいです。 公式サイトを見て、 -Project DIVA- が2nd、extendと新しくなっているのは わかりますが、ゲーム自体の内容に違いはありますか? 今のところ、3つとも購入しようと思っていますが 皆さんは3つ購入することは、オススメしますか? それと、PSPも購入するということで PSPの便利なところとかも教えてください! お願いします。

  • PSP vita ゲームのダウンロード容量

    PSP vitaのメモリーカードにこのゲームをダウンロードしたいんですが容量はどのぐらいですか? 初音ミク -Project DIVA- extend 初音ミク -Project DIVA- 2nd 初音ミク -Project DIVA- ミクうた、おかわり

  • PSPとDS

    こんにちわ。 お盆玉が入ったらゲームを買おうと思っている者です。 そこでなんですが、PSPとDSどちらがいいと思いますか? 僕はRPGが好きです。 PSPかDSでオススメのRPGがあったらそれも教えて下さい。 お願いします。

  • PSPのおもしろい中古ゲーム

    PSPのおもしろくて安い中古ゲームを教えてください。値段は、高くても3千5百円前後がいいです。できるだけ低い方がいいんですけど。 アクション、RPG、でお願いします。 特に、RPGではストーリーがいいものをできればお願いしたいです。 また、そのゲームのいいところを詳しく教えてくれるとありがたいです。

  • 初音ミクのPSPのゲームをかったんですが、エディットデータの入れ方がわ

    初音ミクのPSPのゲームをかったんですが、エディットデータの入れ方がわかりません。 いろいろ調べたのですが全然わかりません(><) 誰か一から教えてください!!

  • PSPは壊れやすいですか?

    DSにも飽きてきたのでPSPを新品で買おうと思うのですがPSPって壊れやすいですか?持っていたプレステは読み込みがおかしくなったりしていたので不安なのですが…。ゲームしかやらないのでウイルスの心配はしていませんけど…。

  • PSPオススメソフト

    PSPオススメソフト PSPのソフトでアクション・RPG性で とっても感動するゲームありませんか? あれば教えてほしいです^^; あ、DSでもいいです^^

  • PSPのオススメゲーム

    PSPのゲームでオススメのソフトを教えて下さい! パズル、ホラー、アクション(バトル)、リズム、恋愛など種類は何でもぉKです! ホラーはコープスパーティー、リズムは初音ミクなどが好きでした! 宜しくお願いします!

  • PSP VITAとPSP。今、買うならどっち?

    閲覧いただきありがとうございます。 この度、初音ミクのproject DIVAがやりたいがためにPSPを買おうと思っています。 しかしVITAが出るのでどっちを買おうか迷っています。 今後DIVAシリーズがVITAで出る可能性があるかもしれないのでVITAを勝った方が賢いのでしょうか? (PSPソフトはダウンロードでVITAで出来ても、VITAソフトはPSPでは出来ないですよね?) 値段を考えればPSPの方が良いのですが・・ あとVITAは携帯みたいに毎月通信費を払わなきゃならないのですか? PSPVITAのホームページを見てもよく分かりません・・ どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • PSPのデータについて困ってます

    友達が一度クリアしてセーブしたゲームを私が借りました。その際ニューゲームから始めたのですが、落としてしまいセーブしていなかったのでデータが消えてしまいました。ここまではいいんですが、ロードゲームを見たらデータがありませんと出ました。これは元々私がセーブしていなかったからですか?それとも友達のデータが入っていてそれが消えてしまったのでしょうか? 教えてください!簡単に言えば PSP本体が違うと貸してくれた人のデータは元々入っていないかってことです。 ゲームソフトは初音ミクです。