PSPでおもしろいゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • DSのタッチペンが反応しなくなってしまい、PSPでおもしろいゲームを探しています。
  • 友人からPSPの値段が高いと聞いたため、中古でもいいのでどのくらいの値段か知りたいです。
  • 初音ミクのゲームやRPG系のゲームがしたいのですが、PSPでできるのかどうか知りたいです。また、DSのタッチペンがなぜ反応しないのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPについて

こんにちはー いきなりですが、今おもしろいゲームを探しています。 アトバンスはあるのですが、 DSはタッチペンが反応しなくなってしまって使えなくなってしまいました。 (ほんとに悲しいです・・・) PSPはいくらするのかわかりませんが、 友人から値段が高いと言われました。 プレステ2はあるのですが、いちおう受験生なので リビングで堂々とゲームをするわけにはいきません・・・・・; 初音ミクのゲームや、RPG系がやりたいのですが、 PSPは最低でもどのくらいの高さなのでしょうか? ほんとに中古でもなんでもいいんです。 初音ミクのゲームはプレステ2ではできませんよね? タッチペンはなぜ反応しないんだ・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

PSP-3000は新品で2万円ぐらい、中古で1万7千円ぐらいで売られています。 少し前の2000番だともう少し安いですね。 DSに関しては、タッチセンサー部分の故障としかいえません。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

値段なんてネットで調べればすくわかるのにね。 一応受験生なので、わからないことは自分で調べる癖をつけたほうがいいですよ。 話が逸れてすいません。 新品の話 PSP-go(最新のコンパクトタイプ)が2万7千円ほど。 PSP-3000はPSP-goが発売されたおかげで1万7千円(中古1万4千円くらい)に値下げになりました。 >初音ミクのゲームはプレステ2ではできませんよね? PSPのソフトはPSPでしか動作しません。 そして初音ミクはPS2では出ていません。 >タッチペンはなぜ反応しないんだ・・・? DSが壊れたんでしょう。修理で6千円くらいだと思います。