• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イオンクレジットサービスのマイページ利用について)

イオンクレジットサービスのマイページ利用について

このQ&Aのポイント
  • イオンクレジットサービスのマイページを利用してカード利用状況を確認する方法について説明します。
  • 利用明細や最近の利用内訳などの情報を確認することができますが、最近の利用内訳の表示について分かりづらさを感じることがあります。
  • 利用可能額の表示にも一時的な変動があり、説明不足な点があるように感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mega2007
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.1

私もイオンカードを持っていますが、これは仕方ないと言いますか、リアルタイムでは難しいと思います。 それは、どこのクレジットカードもそうでしょう。 カードには、与信調査というのもあり、カードが有効かを試すシステムもあります。 この場合も限度額が一時的に減額されます。 実際は、加盟店から請求が来ないと取り消されたりと波があります。 今日使っても、3ヶ月先に請求されたりと加盟店側の事務手続き上の都合もあります。

HOFUMAN
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リアルタイムは難しいというか不可能でしょうから、この点については問題視してません。 また、加盟店の対応などによって時差の大小があることも分かってます。 今回の限度額が増えたこと原因が、与信調査のために一時的に減額されたとの説明があればそれで納得するしかありませんが、そういう説明ではなかったので…。 自己管理の大切さを改めて痛感したことでは良い経験になったと思いますが、納得のいく説明がされてなかった(自分も勉強不足な点も認めますが…)ので気になった次第です。 あやふやな感じだったので、ネット上の情報が信用できなくなりました。 今回は予定外の出費で限度枠ギリギリなので気にしていたこともあり、今まではまったくこのような事態になったこともなく、初めて勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

さすがIT企業って・・・元は地方信販ですよ。 大差ありません。 むしろ長い付き合いで良い関係が築けるかが大事なんですよ。 たった数日で解ったようなコトを。 まるでネガティブキャンペーンです。

HOFUMAN
質問者

補足

別にネガティブキャンペーンしてるつもりないです。 それなら、最初からカード契約したりしないし、使いませんから。 元が地方信販だったことと現在は関係ないと思いますよ。 両方のシステムを使ってみて、素人の率直な感想と疑問を述べたまでです。 あなたこそ、何か関係者なんですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう