• ベストアンサー

PSP-3000のPCへの画面出力、パッド使用

改造なしでPCへの画面出力、PS2のコントローラーでモンハン3rdを遊びたいと思っています。 それに当たりどのような方法があるか、必要な物は何かを知りたいです。 PCのビデオ出力はVGAが2スロット、HDMIが1スロット空いています。 またパッドの使用についてはフリーソフトのJoyToKey(JTK)を使えたら尚いいなと思っています。 今現在PSP本体とPCをUSBで繋げるケーブルを持っています。(改造なしでの場合なので不必要だとは思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hm224
回答No.1

結論から言うと不可能です。 画面出力とパッドを使用するには 1.PSPgo 2.PS3本体(PS3用コントローラをgoにつなげる設定をするために必要) 3.PS3用コントローラ(PS2用ではダメです) 4.PSPからTVへの出力用ケーブル(PSPを売っている電気屋にあります) 5.モニタまたはPC用キャプチャカード(D端子か、コンポジットの”入力”が必要) が必要です。 仮にこの組み合わせを用意しても、モンハン3rdのダウンロード版が発売されないとgoで遊べません。 パッドをあきらめれば、PSP-3000で画面出力はできます。 その場合、↑の4と5が必要です。

pablohoneyz
質問者

お礼

もっと簡単に考えていたのですが以外と必要な物も多く難しいんですね。 パッドは諦め画面出力を行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

pablohoneyz
質問者

補足

どちらの回答も為になりましたので、最初に回答をいただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

• AngraMain
回答No.2

こんばんは 残念ながらPSPでPS2のゲームパッドは使用できません(PC経由でも使用不可能)。 PCのディスプレイにはHDMI端子があれば http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101119047/ といった製品があります あと、モンスターハンターポータブル 3rdのプレイに特化したと謳うPSP用グリップ http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101117013/ もあります

pablohoneyz
質問者

お礼

こんな専用グリップがあるとは!! カニのように見えて中々ユニークな設計ですね(笑) 出力機器は高性能のようですがさすがに少し値が張りますね。実売価格が出てから購入を検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。