• ベストアンサー

PSP-3000のPCへの画面出力、パッド使用

改造なしでPCへの画面出力、PS2のコントローラーでモンハン3rdを遊びたいと思っています。 それに当たりどのような方法があるか、必要な物は何かを知りたいです。 PCのビデオ出力はVGAが2スロット、HDMIが1スロット空いています。 またパッドの使用についてはフリーソフトのJoyToKey(JTK)を使えたら尚いいなと思っています。 今現在PSP本体とPCをUSBで繋げるケーブルを持っています。(改造なしでの場合なので不必要だとは思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hm224
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.1

結論から言うと不可能です。 画面出力とパッドを使用するには 1.PSPgo 2.PS3本体(PS3用コントローラをgoにつなげる設定をするために必要) 3.PS3用コントローラ(PS2用ではダメです) 4.PSPからTVへの出力用ケーブル(PSPを売っている電気屋にあります) 5.モニタまたはPC用キャプチャカード(D端子か、コンポジットの”入力”が必要) が必要です。 仮にこの組み合わせを用意しても、モンハン3rdのダウンロード版が発売されないとgoで遊べません。 パッドをあきらめれば、PSP-3000で画面出力はできます。 その場合、↑の4と5が必要です。

pablohoneyz
質問者

お礼

もっと簡単に考えていたのですが以外と必要な物も多く難しいんですね。 パッドは諦め画面出力を行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

pablohoneyz
質問者

補足

どちらの回答も為になりましたので、最初に回答をいただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • AngraMain
  • ベストアンサー率58% (105/180)
回答No.2

こんばんは 残念ながらPSPでPS2のゲームパッドは使用できません(PC経由でも使用不可能)。 PCのディスプレイにはHDMI端子があれば http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101119047/ といった製品があります あと、モンスターハンターポータブル 3rdのプレイに特化したと謳うPSP用グリップ http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101117013/ もあります

pablohoneyz
質問者

お礼

こんな専用グリップがあるとは!! カニのように見えて中々ユニークな設計ですね(笑) 出力機器は高性能のようですがさすがに少し値が張りますね。実売価格が出てから購入を検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSP3000の画面をPCに出力したいのですが

    PSP3000の画面をPCに出力したいのですが こんにちは。 現在PSPで実況動画を作ろうと考えているのですが、PSPの画面をPCに出力することが中々出来ません。 今手元にある必要そうなものは、 ・PSP3000 ・S端子 ・デジ造(映像版) です。 キャプチャソフトの使い方が悪いのか、どうしてもPC画面に出力されません。 どのようにすれば、PSP画面をPC上に出力できるのでしょうか? また、オススメのキャプチャーソフトなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • PSP3000をPCモニターに出力したいです

    第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)に合わせて PSPを大画面テレビ出力したいなと思ったのですが 所有しているテレビがブラウン管のD1入力までしか対応しておらず PCモニターをちょうど買い換えようと思っていたので PCモニターにPSPを出力する方法が無いかと思い質問させていただきました。 あとアプコンやアップスケーラーを使わずにPCモニターがHDMI端子に対応していれば ゲーム画面をPCモニターに全画面表示は出来るものなのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • PCの画面をTVに出力させようと思って…

    VALUESTAR VN770/CというPCの画面をTVに出力させようとしたのですが、HDMIも、VGA(だったかな?)も見当たらなかったので、USBからVGAやHDMIに変換して出力できないかと考えネットでできるだけ安いものを探したところ以下のURLのものが見つかりました。 http://cable-ichiba.com/products/detail.php?product_id=3224 これはVN770/Cに対応していますでしょうか?またどれくらいのラグがでるものなのでしょうか? ちなみに出力させるTVはPanasonic TH-P46G1です。 ついでにずうずうしいかもしれませんが、もしこれの他に値段が抑えられていておススメの物がありましたら是非教えてください。 お早い回答をお待ちしております。

  • pspソフトをps3のコントローラで操作したい

    pspとps3の接続についてわからないので質問します。 pspでモンハン3rdプレイしているのですが、これをテレビ画面に出力し、さらにps3のコントローラで操作するというのは可能なのでしょうか? 調べてみるとpsp-plusという機能を見つけたのですが、対応ソフトが限られ、情報もやや古いためにあまりよくわかりません。 ps3の購入を考えていたところ、所持しているpsp-2000のアナログスティックが不調を起こし始めたために代用できないかと思い質問しました。 ご教授、ご助言お願いします。

  • PSPでインターネット

    最近PSPを買ったんです。そこで、インターネット(モンハン3rdのオンライン?)をしようと思うんですが、よくわかりません。家には、PC(無線ではない)があって、音楽入れるためのUSBケーブルを買ったんですが、「PCにUSBケーブルをつないでそれにPSPをつなぐといった形でインターネット」はできるんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 最近やっと3年前のPCを改造してI7にしました。

    最近やっと3年前のPCを改造してI7にしました。 旧PCの時から使っているJOYtokeyでとある無料オンラインアクションゲームをやろうとしたところ動作しませんでした。 接続確認、動作確認、設定確認はおこなったのですが原因がつかめない状況です。 いろいろ調べたのですがI7では動かないしてないコントローラーがでるらしいのですがそれも確かではないと思うのでここに質問させていただきました。 ちなみにコントローラーはロジクールのモンハンのアイテムがもらえる12個ボタンのやつです。名前わからなくてすいません。 わかる方お願いします。

  • PCのVGA出力で拡張モニターに出力したい

    PC側がVGA出力で拡張モニター側がUSB Type-Cという接続で映像を出力する事って可能でしょうか? PC側のHDMI端子が調子が悪く、VGA出力で拡張モニターに繋げる事が出来ないか?方法を探しています。拡張モニター側の入力はHDMIとUSB Type-Cです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ゲームパッドのトラブルです

    はじめまして。 このたび今更ながらモンハンをやり始めようと思い設定をしていたところ、まったくゲームパッドが反応しません。 ここまでならよくある話だと思うんですが、まず、試したのはxbox360のPC用のコントローラーとPS2のコントローラー(変換コネクタ使用)[友人はこれで勝手に設定してくれてプレイできたそうです。] を使用してみたのと、市販のゲームパッド(メーカー不明)も使用してみました。 ちなみにjoytokeyというフリーソフトも使用してみましたが全く反応をしませんでした。 そこで、コントロールパネルからゲームコントローラーにいってみたところ、USBjoystick(PS3) Controller(XBOX360 for Windows)という項目の上にVirtual Hid Deviceというものがありました。 ほかのゲームで環境設定を開いてみたところ、このVirtual~がデフォルトに設定されているようでした そこでゲームコントローラからVirtual~を削除しようとしたところ、ここからでは削除できません、デバイスマネージャを使用してくださいというメッセージが出てきました。 そして、デバイスマネージャを開いてみるとVirtual~というものが見つかりません。また、ローカルディスクCを検索かけてみても見つかりませんでした。 きっとこれを削除すれば正常に使用できるようになると思うのですが、 どなたかどうかお助けください。 乱文失礼いたしました。

  • PSPでモンハン3rd

    年末に、PSPでモンハン3rdが発売されることが決定したようです。 ここでモンハンについていくつか疑問があります。 疑問1 ・3rdの前身である「3(トライ)」は、なぜWiiで出す必要があったのか? Wiiの支持層とPSPの支持層って全然違いますよね? (PSPは小学校高学年~の10代に絶大な支持を得ているはず) WiiよりもPS3の方が支持層が近いような気がします。 疑問2 ・PSPのモンハンだけがどうして突出して売れるのか? PSPの前作「モンハン2ndG」は発売からほぼ2年が経過している今も売れ続け 累計400万本も視野に入ってきたということでした。 (ドラクエ9が415万本ですから、これを超える可能性もありそうです) これは既にモンハンが国民的ゲームになっている証拠だと思うのですが 売れるのはPSP版のみで、Wii版は確か100万本にも届いていないと思います。 どうしてPSPのモンハンだけが突出して売れるのでしょうか? 疑問3 ・モンハンは「15歳以上推奨ソフト」ですが、小中学生に悪影響は無いの? CEROが指定する対象年齢は「15歳以上(区分C)」ですが 暴力表現が過激であるという理由でこうなっているのだと思います。 ということは、小中学生には不適切な表現が含まれているのだと思いますが むしろモンハンはそれらの層に絶大な支持を得ているとよく耳にします。 親御さんが買い与えていることがほとんどだと思いますが 小中学生に悪影響は無いのでしょうか?

  • ノートPCからの出力 HDMIと15ピン VGAビデオコネクタについて

    ノートPCからの出力 HDMIと15ピン VGAビデオコネクタについて Windows7搭載のノートPCの購入を検討しています。 自宅では広い作業領域が欲しいため基本的に23インチのディスプレイに繋げて使おうと思っているのですが、HDMIがついてなく15ピン VGAビデオコネクタのみのPCでも問題ないのでしょうか? HDMIの利点として音声も同時に出力できるそうですが、基本的に音は別のスピーカーから出すのでこの利点は必要ないです。 これ以外でHDMIの利点があれば教えてください。