• ベストアンサー

サンダーバードのアカウントのインポートができません

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/111740011.html 上記サイトで紹介されているアドオンを使用して、 アカウントをエクスポートしたんですが、なぜかインポートができません(涙) インポートにチェックを入れて、次の画面でファイルを開くにしても 何も変わらないんです。 エクスポートしたファイルが壊れているんでしょうか? それともやり方が悪いのでしょうか? ほかにアカウントをインポートするやり方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足ですが、accountexが、ThunrderbidrのVer3.0に対応したもの(0.3だった記憶あり)を作者のサイトからダウンロードして試したことがあり、その際はちゃんと動作した記憶があったので、Thnuderbirdの3.0.10を別途インストールして、この拡張機能を作者のサイトからDLしてから入れて試してみましたが、インポート操作時の振る舞いは、ファイル選択のダイアログが開く動作を繰り返すばかりで、3.1と同じ状況です。 3.0でインポートできれば、それから3.1にバージョンアップしたら?と思ったのですが、その方法もダメなようです。

doragon17
質問者

お礼

おおw(☆o◎)w いろいろ試していただき、ありがとうございます。 ThunrderbidrのVer3.0でもだめなんですね(涙) あきらめて入力しなおします。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

以前は、ちゃんとエクスポート/インポートできていましたが、どうもバグがあるようです。 レビューにも、ユーザーからの DOES NOT WORK !!!! I am extremely disappointed that it does not work... などの書き込みがありますし、現に私もインポートできないでようです。 https://addons.mozilla.org/en-US/thunderbird/addon/599/#reviews 作者が直してくれるのを待つしかないですが、自動設定または手動で設定しましょう。 なお、状況が判りませんが、調子のよいときのプロファイルフォルダをバックアップされていたら、復元できますが。

doragon17
質問者

お礼

が~~~~ん! バグなんですね(涙) いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

今のバージョンは、アカウントと、パスワードを入力すれば、よほどマイナーなメールアドレスでない限り、自動でソフトが勝手に、設定してくれます。 私も使用していますが、アカウント設定の追加で簡単に出来ます。 一度、最新のサンダーバードをインストールしてみてはどうでしょうか?

doragon17
質問者

お礼

インポートはあきらめました(涙) 入力しなおします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう