• ベストアンサー

ヒックとドラゴン

-___の回答

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

映画『ヒックとドラゴン』How to Train Your Dragon (2010) のDSのゲームソフト、英語のならありますよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00337KC0U/ http://www.amazon.com/dp/B00337KC0U/ Wii、PlayStation 3、Xbox 360 用のもあります。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00337KBUQ/ http://www.amazon.co.jp/dp/B00337KBX8/ http://www.amazon.com/dp/B00337KBZG/ ただしアメリカのWiiソフトは、日本で売られているWiiでは使えないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89#.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.94.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.BF.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0 ちなみに、『ヒックとドラゴン』の原作はクレシッダ・コーウェルの児童文学シリーズで、日本でも何冊か翻訳が出ていますね。また、 "Legend of the Boneknapper Dragon" という続編アニメ(16分の短編)も作られています。 http://www.komineshoten.co.jp/search/series.php?isbn=9784338249003

関連するQ&A

  • どちらかおすすめしてください『ヒックとドラゴン』と『トイ・ストーリー3

    どちらかおすすめしてください『ヒックとドラゴン』と『トイ・ストーリー3』を見た方。 どちらを見に行こうか悩んでいます。 意見が分かれるのは必須かと思いますが、 あなたのおすすめを教えてください・

  • ドラゴンが出てくる古い映画を探しています。

    昔見た映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなので、お心当たりがあれば教えて下さい。 すごろくのようなボードゲーム仕立てになっており、コマになるのはドラゴン。プレイヤー自身がドラゴンになってゲームの世界に入る。という内容だったと思います。 見たのは15年~20年ほど前で、レンタルビデオだった気がするので、いつごろの作品なのかも分かりません。 見たのが小さいときだったので、情報が少ないく、不鮮明なのですが・・・もし、これか?というのがあれば教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールについて

    こんにちは、教えてください。 PS2やPSP、DSのドラゴンボールのゲームソフトで FCに有った悟空伝やSFCに有った、超サイヤ伝説?や超悟空伝のような ちょっとRPGっぽいのは無いのでしょうか? なんか格ゲーベースのドラゴンボールばかりなので 何かつまらんです。 悟空伝見たいのがやりたいので、何か知ってましたら タイトルを教えてください!

  • セブンスドラゴンの敵キャラについて。

    セブンスドラゴンの敵キャラについて。 DS用ソフト、セブンスドラゴンに登場する敵キャラクター、 「ハイドロチタン」の特徴を教えてください。 私はこのゲームをプレイしたことが無いので、その外見的特徴や行動などが知りたいです。 画像なんかがあると、さらにうれしいです。

  • ドラゴンクエスト

    私、ドラゴンクエスト1,2とドラゴンクエスト3をやりたいのですが、ハードは何ですか。あと今、ソフト手に入りますか?ちなみに私は、DSとPS2を持っています。教えてください。宜しくお願いします。

  • ドラゴンクエストIXはゲーム初心者でも楽しめますか?

    今、ドラゴンクエストIXを買おうかどうか迷っています。 友達がプレイしているのを見て楽しそうだなと思ったので 欲しいと思ったのですが、 私は子どもの頃はほとんどゲームをしたことがありません。 社会人になってからDSを買ったのですが、 料理レシピやテトリスのソフトぐらいしか買ってません。 こんなゲーム初心者でもドラゴンクエストIXは 楽しんでプレイできるでしょうか?? 操作などは難しくないでしょうか?

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • はじめてドラゴンクエストをやろうとおもっているんですが・・

    はじめてドラゴンクエストをやってみたいと思っています。持っているのはDSです。 1番最近出たのが、5のようですが、5からはじめても出来るでしょうか? またお薦めは1~5のどれですか? よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエスト

    ニンテンドーDSを購入しようか検討中です。ドラゴンクエストが好きなので、ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエストのソフトがどれだけあるのか教えて下さい。

  • ドラゴンクエスト4 主人公の名前は?

    来月にDSでドラゴンクエスト4が発売されますが、主人公の名前をどうしようかなと色々考えています。 いつもは男の主人公をつかっているから、初めてじゃないので今度は雰囲気を変えて女勇者で遊ぼうかなと考えています。 イラストを見た私の印象は、男勝りな気の強さと優しさを女勇者に感じました。 そんな印象を感じる素敵な名前があったら参考にしたいなと思って質問しました。 漠然とした私のイメージだけだと回答が難しいと思うので、実際にゲームで使っていた名前など気軽に回答頂けたら嬉しいです。