• ベストアンサー

手描き動画smooooch・∀・について

添付動画の「smooooch・∀・」の背景処理について教えてください。 出だしから2秒までと、13秒から14秒までの背景変化などは 1枚1枚変化を描いていけば良いのでしょうか? これは、キャラクターと背景を別々に動かしているのですよね? キャラクターのみ、背景のみと別けて描いていく、という事ですか? 宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

こんなん背景の色相変化だけでしょ 書く必要もなく動画ソフトの色相変化の効果プラグインで 数秒の操作で終了です。 背景付きで全コマかくことなんてしません。 レイヤーで別けて別々に書きます。 アニメのセル画と一緒です。

songdog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 当方、AnimeStudioというフリーソフトを使わせてもらっています。 Niveは難しすぎて断念してしまいました。 AnimeStudioには、色相変化の効果プラグインがありまん(>_<) こういう場合は・・・やはり手描きしかないでしょうか;;