• ベストアンサー

動画の一部を画像に変換するには

書類に添付する画像を、動画モードで撮影をしてしまいました。 動画の一部(出だし)をjpegに変換する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

GomPlayer http://www.gomplayer.jp/ は動画をjpgでキャプチャできます。 キャプチャしたい位置で再生を止めて、 右クリック->映像メニュー->再生画面の保存 で、マイドキュメントのGomPlayer\Captureフォルダに画像が保存されます。

dkk537
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分はフリーソフトの「IrfanView」を使っています。 動画を読み込んで再生中に、任意の場面で右クリック→コピーでjpg になります。

dkk537
質問者

お礼

早々にお返事くださり、ありがとうございました。 早速検索して、やってみます。