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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Avastをインストールしたのですが)

Avastをインストールしたがアプリケーションエラーになる

このQ&Aのポイント
  • XPを使用しており、以前に使っていたものをアンインストールした後新たにインストールしたが、アプリケーションエラーが発生
  • 類似の質問を検索し、Microsoft C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージをダウンロードしてインストールしたが、エラーが発生して中断
  • 分かりやすい手順で問題を解決する方法を教えてほしい

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

一度avast日本語フォーラムに参加してはいかがでしょうか?? NONさんとゆう方が日本語フォーラム立ち上げてくれています。 http://forum.avast.com/index.php?PHPSESSID=641b113da108c42913e54305c1d4675a&topic=60424.0 こちらに参加した方が今後ともによろしいかと思います。 また、XPの場合別途ファイアーウォールを入れてますか??? XPの場合windowsファイアーウォールはインバウンドしか監視しないのでインバウンドとアウトバウンド両方を監視するファイアーウォールをご使用下さい。 ちなみに僕はavast5+Pctoolsfirewall plusを組み合わせています。余談までに。 また、最近は普通のWEBサイトを閲覧しただけでウィルス感染する可能性があります。 セキュリティソフトの導入だけではウィルス感染を防げないので下記対策などもして下さい。 (1)windows updateでwindowsを最新にして下さい。(脆弱性対策) (2)secunia psi やバージョンチェッカでAdobe製品やjavaなどを常に最新の状態にして下さい。(脆弱性対策) https://www.ccc.go.jp/detail/web/index.html http://enchanting.cside.com/security/secuniapsi.html (XP VISTA) http://all-freesoft.net/soft/vulnerability/secuniapsi/secuniapsi.html (XP VISTA 7) (3)ルーターの設置   モデムから直接繋げている方はルーター機能付きモデム、ルーター、無線LANなどをご使用下さい。 (4)仮想化技術の導入 Retunil http://www.returnil.jp/ Returnilをご使用の場合はvirusguardは無効にしてご使用下さい。 sandboxie http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/sandboxie.html Karspersky Internet Security 2011やavast Internet Securityを購入の方は元々仮想化が付いているので不要。 (5)ウィルス感染する前のPC正常時に大切なデータはバックアップを取っておいて下さい。 上記を実行してると早々に感染する事もなく、感染しても処置が容易です。 ●優秀なセキュリティソフトの選択 初心者の方はセキュリティソフトの性能に頼らざるえないので。 ●脆弱性対策 最近はこの脆弱性を利用した攻撃が流行してるので。 ●仮想化技術の導入と活用 たとえウィルス感染しても処置が容易です。 でもウィルス防御には何の効果もありませんので優秀なセキュリティソフトで防御して下さい。  情報は一瞬で取られますので。 では安全で快適なPCライフを!!

その他の回答 (2)

  • jirokiki
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.3

avast! 5 はFree Editionですか?有料ですか?。有料ならアバストのサポートへ問い合わせる。無料なら、導入をあきらめ、他メーカーにする。これですぐに解決だと思いますが...。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>インストールの途中でエラーが発生してインストールが中断してしまいます そのエラー文面は? Alt+「Print Screen」ペイントなど画像ビューワー起動Ctrl+V「ファイル」「名前をつけて保存」 インストールが中断する場合 (1)管理者権限がない。 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントンと連打する)で起動Administratorをクリックしログイン後インストール (2)Windows Installerが壊れている場合 「Windows インストローラーエンジン」の入手で検索 http://support.microsoft.com/kb/292539/ja http://support.microsoft.com/kb/315346/ja (3)常駐プログラム(特にセキュリティ対策ソフト)が邪魔している場合 (4)ダウンロードが正常でない場合 ア ネット回線の輻輳、中断など イ ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール)の遮断 ウ ブラウザのセキュリティ設定でブロック 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「中」または「中高」や「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」でない などがあります。

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