• ベストアンサー

槍が岳、北鎌ルートについて

azu3の回答

• azu3
回答No.4

北鎌(湯俣経由で)は、積雪期しか登った事がありませんので、参考になるアドバイスは出来ませんが 今年の登山の雑誌(山渓か岳人か何月号か別冊か失念しておりますが)で紹介されていたと思います。 他に日本の山のクラックシックルート図集(これも正式名称を失念)に北鎌が出ていました(これも積雪期ですが) 登山道具店などで販売してます。 要所要所の写真やルートの取り方がでているので参考になると思います。 気を付けて楽しい山行を

taketakeshi
質問者

補足

貴重なアドバイスありがとうございました。好日山荘で”アルパインクライミング”という本を購入しました。GWを前提にして書かれておりますが、読んでいると、興奮してしまいます。現在本を見ながらイメージトレーニング中です。