• ベストアンサー

Jww-cadで水平線配置方法で困ってます。

台形の内側に接する様に寸法の決まった水平線を配置したいのですが上手く行きません。 Jww-cadエキスパートの皆様、どうぞご教示下さいませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

下図参照下さい。 1)線ABを左側に距離400で複写して、線A'B'を作成。 2)斜辺CDと線A'B'の交点(E)から線ABに向かって線EFを引く。 または、最初に長さ400の線が作成されているなら、その線の右端を交点Eへ移動させる。 1)の距離を指定して複写する手順は下記サイトを参照して。 http://sakuzu.morikei.net/editing/range.html

その他の回答 (1)

• dyundyun
回答No.1

左の線が底辺に対して垂直ならば 左の線に対して400の平行線を引いて右の線との交点から底辺に対して平行線を引く 平行四辺形との事で上下線が並行ならば、 150と450の間で等距離分割で六分割すれば450の次の線は400