• ベストアンサー

エレガットについて質問です

48mm~44mmの指板の大きさでネックが細いやつで6万以内くらいでありますか? ずっとフォークギターでソロギターをしてきて 最近yamahaのエレガットNTX700を買ったのですがネックがRじゃないっていうんですかね? 握るようにできてない(クラシックは本来そんな感じですが・・)のでものすごくずっとフォークでやってきた僕にとっては 親指を立てながら弾くのは難しくどうしても握る感じで弾いてしまいます。 takamineの600シリーズ(42.5mm細ネック)を試奏してみたんですが 逆に42.5mmっていうのが細まして。。。 TaylorとかgodinとかCrewsであるみたいですが値段がとてもとても・・・ だれかわかりませんか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

Ibanez に 46ミリ幅があります。 質問者さんの想定よりちょっと価格帯が低いですが。 http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=33&color=CL01&cat_id=3&series_id=289 ただ、グリップを握らないと弾けないのは、悪い癖が付いて しまっているともいえますので、すでに購入済みのエレガットで 矯正を試みるのもいい方法だと思います。