• 締切済み
  • 暇なときにでも

レジストリエラー

ゲームを実行するとき、レジストリエラーですというエラーメッセージが出ました。動かしません。どうしてかぜんぜん分かりません。こんなレジストリエラーを修復するには、どうしたらいいでしょうか。私のPCはXPのOSです。一年半ぐらい使われていますが。よろしければ、有効なソフトを推薦してもいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

答え PCを掃除するとき、このゲームを動かすには必要なファイルを誤って削除する場合、レジストリエラーを起こる可能性があります。このゲームを削除し、再インストールしてみたらどうですか。 それに、PCを長く使うと、レジストリに書き込まれたデータも増えていきます。レジストリの肥大化になったら、レジストリエラーを引き起こる恐れもあります。定期的にレジストリを編集する必要があります。 手動でエラーチェックを簡単に紹介します。 マイコンピュータ→ディスクC右クリック→プロパティ→チェック 最後に以下の内容も参考してみてください。 http://www.newpccleaner.com/clear-registry-error-jp.html