• 締切済み

人生観

回答お願い致します。現在52才、昭和33年4月10日生まれの男性です。学生時代は、結構人気者でしたが、その後社会人になってからは2~3人居ると、大抵自分が、のけもの扱いになる事が多々ありました。考え過ぎでしょうが、他人に自分の気を取られていると思える位です。例えば、会社に知人を紹介し入社させたら自分がリストラされた事や、宝くじを代わりに買ってきたら、相手が10万円当たり、がっかりしました。良くオーラがあるとか人徳があると耳にしますが、人は目に見えない何かが操作している様に思えます。生まれた日などで決まってるのでしょうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• akiayz3
回答No.4

生まれた時の環境といった事は、あると思います。 時代や国、生まれ育った環境とか色々絡み合っていると思います。 ただし、生き方とか考え方といった事や決断といった面では自由だと思います。  考え方や気持ちを見つめ直す参考に良いと思うサイトです。 ttp://homepage2.nifty.com/issintensuke/  

masakiryou
質問者

お礼

回答感謝します。参照されたサイトを見てみます!

• jinseiwalk
回答No.3

キーワード心理学は厳密に言うと心理学ではなく心学です。

• jinseiwalk
回答No.2

運で決まっているのではありません「役」で決まっているのです。自分がいるべき位置です。 つまりいるべき場所でないならのけ者になります。つまりリストラです。また宝くじが当たる位置にいないとあたりません。当たり役になってないからです。 これは生まれた日や星座は関係ないです。同じ星座で同じ時間に生まれても違う人生を歩むでしょう。おすぎとピーコは職業が違うことからしてわかるでしょう。 ではどうすれば自分の役がわかるのかですが、全ての言葉で検証するのが一番早いでしょう。キーワード心理学で教えてくれます。

masakiryou
質問者

お礼

有難うございました。心理学を勉強します!

• ollwin
回答No.1

生まれた日によって運命が作用されますし先祖や付き合う人達によっても作用されます。 あなたには悪い流れが生じていると思います。 霊によっての影響が多く見られますので無料相談に行ってご相談なさってみてはいかがですか?

masakiryou
質問者

お礼

回答有難うございました。人には何かが作用してますね!人気者は、どの職場へ行ってもすぐ気に入られたりしますもんね。それが人徳と言うんでしょうね。