• ベストアンサー

USJのドラマの収録の見学

USJで収録しているドラマの見学ツアーがあると聞いたのですが、申し込みとか予約とか必要なのでしょうか。入園料以外にツアーの費用もいるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パークで本物の番組を収録しているのは【テレビプロダクションツアー】というアトラクションです。無料ですし申し込み不要。 現在1日3回(昼に1回、夕方2回実施)ツアーがあります。予約不要ですが休日であれば10分~15分前までに行かれたほうが安心だと思います。 完全定員制のため、満員になります。 このアトラクションではMBS毎日放送の収録を見ることができます。 定期的に収録されているのは・・・ ▲せやねん 土曜日:昼の回のみ:生放送 の1番組のみですが、不定期で・・・ ▲水野真紀の魔法のレストラン ▲痛快!明石家電視台 の収録があります。 またドラマ30(月→金13:30枠)で毎日放送制作の場合はここで収録があります。(現在放送中のキッズウォーは中部日本放送なのでここではありません) また、ピュアラブ(3)のセットが公開されています。近日中に収録がはじまる予定です。 過去に収録されたドラマ30は・・・ ▲ショコラ ▲ドレミソラ ▲ピュアラブ(2) ▲ひとりじゃないの

eichan813
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。 ピュアラブの収録が見に行きたかったので、早速見に行ってきます。

その他の回答 (1)

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

ちょっと 疑問有り。!!  あなたが思っているツアーは、USJ内に有るMBSテレビの、TVプロダクションツアーですか?? 最後に 見学者が、効果音作りに参加出来るツアー。 もしかしたら 現在このツアーは 人気がないので、 1日2回しかやってません。 効果音作りも無いそうですもちろん 無料!! 最近有料で始まったのが、入場料5500円とは別に、 「ムービーダイブツアー」アトラクション3個  ショー1個 列ばずに見れて、 場内を案内してくれる ツアー 5500円   「ムービーウオークツアー」 アトラクション1個 ショー1個 場内を色々案内してくれるツアー3500円 予約制です。 当日に お好きな時間帯に参加できます。 USJの疑問は、 YAHOOで、USJFANで検索してね。 掲示板にあなたの判らないことが出てます。 よろしくね!!

eichan813
質問者

お礼

早々にお答えいただきありがとうございました。いろんなツアーがあるのですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 幼稚園の見学会

    入園希望の幼稚園の見学をします。予約制でしたので、予約をしました。幼稚園の見学会は入園希望本人は連れて行ったほうが良いのですか?説明には何も書いてありませんでしたが、親だけで行くか、子供を連れて行こうか迷っています。幼稚園の見学をしたことがある方、母親が一人で見学に来ていた人と、子供も見学に来ていた人とどちらが多かったでしょうか?

  • USJのテレビプロダクションツアー

    USJのテレビプロダクションツアーの15日の収録番組の予定を知っている方いませんか?

  • ディズニーランド・シー・USJどこが楽しめる?

    3月5日木曜日が学校がお休みなので天気がよければ仲の良い友達と二人で新幹線日帰りのツアーに申し込み、上記3つのうちのどれかに行こうと思っています。目的地までは母が引率してくれます。私は上の3つはどれも同じくらい好きで同じくらい行きたいと思っています。費用の点ではあまり変わりません。 あなたならどれに行きますか?理由も教えてください。 ディズニーランド 2回行きました。 一番早く着いても開園後30分に入園。ファストパスがとれないかも。 家から目的地まで150分×2=5時間と遠い 朝早く家を出なければならず、帰りも遅い。 最後のパレードが19:30からなので半分くらいはパレードを見ることができる。 費用19800円 USJよりは混雑してないかもしれない? ディズニーシーよりは寒くない。 ディズニーシー 1度行きました。 一番早く着いても入園後30分に入園。ファストパスがとれないかも。 家から目的地まで150分×2=5時間と遠い 朝早く家を出なければならず、帰りも遅い。 最後のパレードが20:00からなので最初のほうだけパレードを見ることができる。 費用19800円 以前6月にいったのですが初夏にもかかわらず非常に寒風が強く、寒かったです。今はもっと寒い? 3つのうちで一番空いてるかもしれない? ユニバーサルスタジオジャパン 2度行きました。ハリーポッターができる前です。 開園まで一時間くらい待つ。 家からUSJまで75分×2=150分 2.5時間と近い そんなに早く家をでなくていい、閉園まで楽しんでから帰れる。 ディズニーシーよりは寒くない。 費用 ツアー15400+ユニバーサルクールジャパンエクスプレスパス4 3500円=18900円 ハリーポッターができたばかりで混雑しているかも。アトラクションに乗れるかどうか不安。 滞在中、アトラクション待ち時間が最大かも。 ユニバーサルクールジャパンエクスプレスパス4 を二日前にローソンで購入する予定ですが売り切れかもしれない。 5日は夜のマジカルスターライトパレードがない。 以上です。もちろんどちらかが晴れで一方が雨天なら晴れてるほうに行きます。それ以外では混雑が気になりますが、◯◯も選ぶ際の重要なポイントだとか、この条件でユニバーサルエクスプレスパス◯を追加するならUSJだとか、自分なら◯◯なので◯にするとか、平日ならUSJはそんなに混雑してないとか、色々な視点からのご意見お待ちしております。

  • 初めてのUSJなのです・・・

    8/11から関西方面へ行きます。 用事が済んで、8/12(土)の夕方(予定では17時ごろ・・)と8/13(日)の日中、USJに小学生(9歳&10歳)と3人で行きます。 8/13(日)は開園~14時くらいまでしか時間が取れないので、前日の夕方から入れるようWEBで 1.5日チケットを購入しました。  8/12(土)17時頃から入園してどのような楽しみ方が出来るで    しょうか。    ビギナーの希望を述べると・・・    Q1.ピーターパンをゆっくり見たいのですが、その前後でターミネー    ターは可能でしょうか?      Q2.混雑を想定して、13日はツアーガイドを予約しました。    ですから12日の夕方~閉演までの間で、小学生が楽しめるもの    を教えていただけると、狙いをしぼりやすいかな。。と    思ってます。  ちなみに 子供の希望は シュレック・スヌーピーなのですが  シュレックは17時過ぎ~はだめですよね・・ 初USJですが、良い情報を教えていただけるとうれしいです。    

  • USJに行ってみたい

    家族でUSJに行こうか検討しています。全員初USJです。関東在住なので朝から楽しむことを考えると前泊かと思っています。 時期はやはりどこかの連休か夏休みになってしまうので高いのを覚悟で行きたいと思います。 USJに行くにあたり、ツアー会社を使った方がいいでしょうか? 子供は11、9歳で、マリオのところへは行きたいようです。ハリーポッターやミニオンというものにはこれまであまり触れてこなかったので現時点でそこまで興味はないかもしれません。 ちなみにマリオのエリアは11歳でも終日楽しめるでしょうか? ツアー形式か自分たちでチケット購入がいいか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 USJへのアクセスが不便でないところに前泊、というのもありかなとも思っています(宿泊費が抑えられるなら)。 USJ内では一日遊んでいくらくらい必要かも知りたいです。

  • USJ1月平日のブックレット必要?キャンセルは?

    1月の平日に4人でUSJに行きます。 旅行会社のツアーで予約したので、 USJの入場券込みでしたが 予約をする際にブックレット4も一緒に予約しました。 ツアー自体の料金は支払い済みなのですが ブックレット4は当日ホテルで支払うので予約券を持っています。 ここで質問なのですが 1.1月平日、ブックレットって必要ですか? 2.ホテル(近鉄ユニバーサルシティ)での支払いなのですが、行ってその場でキャンセルってできるんでしょうか?ちなみに先ほど旅行会社に問い合わせたところ、こちらではどうにもできません・・・。と言われました。 USJ初心者で子供も小さいので、怖いものと濡れる乗り物は乗らないと思います。1枚2200円の4人分は結構高いですよね。 USJ滞在時間は12時から17時までを予定してます。

  • USJ スタジオツアーの内容について

    12/24、25に初めてUSJに家族3人で行く予定をしています。 非常に込むことが予想されるため スタジオツアーに申し込んで回ろうと考えています。 (事前予約予定。) 特に、ガイドの説明に興味を持っているわけではありません。 本来はエクスプレスパスブックレットを買って色々回りたいと考えてるのですが、USJに着くのが24日朝、10時頃なのでこのパスが売り切れている可能性が非常に高いのではないかと思うからです。 質問は、スタジオツアーの内容は7歳の子供でも楽しめる内容かどうかです。 このツアーを利用されたことのある方、アドバイスを お願いします。 Kei

  • 外国人バックパッカーの見学ツアー

    山谷に泊まり外国人バックパッカーの見学ツアーに参加したい、日本人女性です。 ずっと以前、テレビで見たのですが ・築地のセリ見学ツアー ・日本人宅に行って朝ご飯を食べる(\800?) などあったように思います。 私は上のツアー2つに参加したいのですが どこで予約が取れるのでしょうか また、他にどういった日本人らしいツアーがあるか教えて下さい その前に、そもそも日本人でも参加できるのでしょうか

  • USJで働きたい。

    私の夢は、USJで働くことです。 ショーなどでメイクをして出る人のメイクをしたいです。 また、サポートしたいです。 そのために必要な資格は何がいるでしょう。 あとUSJで働くことは難しいんでしょうか。 まだ中3で受験生です。 高校に入ってとれる資格は取っておきたいです。 USJでメイクの仕事以外に、取っておいてて損はない資格も教えてほしいです。 質問全部でなくてもいいので、分かる範囲で教えていただければ嬉しいです。

  • USJオススメプラン

    明日初めてUSJに行きます。 ハリーポッターの予約を13時にしました。 しかし、それ以外で何が見所なのか、どう回ればいいのかわかりません。 クールジャパンとか、混んでいるのでしょうか…。 オススメプランとかあったら教えてください!!!