• ベストアンサー

USJのドラマの収録の見学

USJで収録しているドラマの見学ツアーがあると聞いたのですが、申し込みとか予約とか必要なのでしょうか。入園料以外にツアーの費用もいるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パークで本物の番組を収録しているのは【テレビプロダクションツアー】というアトラクションです。無料ですし申し込み不要。 現在1日3回(昼に1回、夕方2回実施)ツアーがあります。予約不要ですが休日であれば10分~15分前までに行かれたほうが安心だと思います。 完全定員制のため、満員になります。 このアトラクションではMBS毎日放送の収録を見ることができます。 定期的に収録されているのは・・・ ▲せやねん 土曜日:昼の回のみ:生放送 の1番組のみですが、不定期で・・・ ▲水野真紀の魔法のレストラン ▲痛快!明石家電視台 の収録があります。 またドラマ30(月→金13:30枠)で毎日放送制作の場合はここで収録があります。(現在放送中のキッズウォーは中部日本放送なのでここではありません) また、ピュアラブ(3)のセットが公開されています。近日中に収録がはじまる予定です。 過去に収録されたドラマ30は・・・ ▲ショコラ ▲ドレミソラ ▲ピュアラブ(2) ▲ひとりじゃないの

eichan813
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。 ピュアラブの収録が見に行きたかったので、早速見に行ってきます。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.1

ちょっと 疑問有り。!!  あなたが思っているツアーは、USJ内に有るMBSテレビの、TVプロダクションツアーですか?? 最後に 見学者が、効果音作りに参加出来るツアー。 もしかしたら 現在このツアーは 人気がないので、 1日2回しかやってません。 効果音作りも無いそうですもちろん 無料!! 最近有料で始まったのが、入場料5500円とは別に、 「ムービーダイブツアー」アトラクション3個  ショー1個 列ばずに見れて、 場内を案内してくれる ツアー 5500円   「ムービーウオークツアー」 アトラクション1個 ショー1個 場内を色々案内してくれるツアー3500円 予約制です。 当日に お好きな時間帯に参加できます。 USJの疑問は、 YAHOOで、USJFANで検索してね。 掲示板にあなたの判らないことが出てます。 よろしくね!!

eichan813
質問者

お礼

早々にお答えいただきありがとうございました。いろんなツアーがあるのですね。参考にさせていただきます。