• ベストアンサー
  • 困ってます

おまとめローンについて

三社総額約80万円のローンについて,おまとめローンを考えています。返済自体は今のままでも出来るのですが,管理が大変で,それぞれ返済方法が全く違うため,一つにまとめた方が良いかなと思ったからです。 そこで候補を二つに絞りました。一つは,楽天銀行のカードローン,もうひとつはオリックス信託銀行のおまとめローンです。 いずれもそれぞれ約定返済額が決まっていて,引き落としされる額を予め決めれないようなのですが,今のところ,約定返済額の倍の金額くらいは毎年返そうと思っています。 ですので,返済方法が寄り簡単な方がよいです。 また,2-3年後に住宅ローンを借りる予定(金融機関は決まっていない。)で,その審査に出来るだけマイナスにならないような商品を希望しています。 以上のような二つの条件で決めたいのですが,どちらがこれらの条件に近いでしょうか。 返済が出来るのか,繰り返し借りることになるのではないかという返済を懸念する疑問抜きで,アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coco1701

>三社総額約80万円のローンについて,おまとめローンを考えています  ・オリックス信託銀行のおまとめローン→バンクプレミヤ、だと思いますが http://trust.orix.co.jp/personal/loan_bp/account.html?id=31029929999  ・借入金額の所に下記のようにあります   「100万円以上500万円以内(1万円単位) ※ お申し込み時の借りかえ対象ローン残高の範囲内に限ります」   80万だと申し込めないのでは?  ・楽天銀行のカードローン→楽天銀行スーパーローン http://www.rakuten-bank.co.jp/loan/campaign/campaign1011/bank/7ih0b/   借り換え専用のローンではなく、借り換えにも使えますよの意味なので、   借入をすると一時的にトータルの借入額が80万+80万になり160万相当になります   審査は楽天クレジットがするので、年収が500万以上の様ですから(オリックスの申込条件が500万以上なので)特に問題は無いと思います   (銀行のローンは総量規制対象外ですが審査がクレジット会社なので影響はしますから)  ・借入金利は14.5%で毎月の支払は15000円(当初から元本残50万超まで)元本により10000、5000、3000と減ってゆきます http://www.rakuten-bank.co.jp/loan/cardloan/pay.html  ・増額支払が可能なので、住宅ローンを考えているのなら、住宅ローンを申し込む3ヶ月位前までに   全て返済完了した方がよろしいです   

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • wakko777

アドバイスとして、住宅ローンを借りる予定があるなら、おまとめローンはやめた方がいいです。