• ベストアンサー

コンタクトが霞んで見えるのですが…

僕は小学生の時から目が悪く、中学生になってからコンタクトをしています。最近コンタクトが霞んで見えるのですが原因は何でしょうか?ちなみに視力は右0.04、左0.03です。

• hghi
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.1

こんにちは。 コンタクトレンズに汚れが付着している可能性があります。 普段はどんなお手入れをなさっているでしょうか。 研磨剤を配合した「こすり洗い専用」の洗浄液があります。 それを、週に1度くらいの頻度で使ってみてはいかがでしょうか。 眼鏡の専門店に置いてあるはずです。 使い方は、レンズを使用した後にその液でこすり洗いをした後、水で流し、いつもの保存液へ入れておけばよいだけで、面倒なケアではありません。 それでも改善されない時は、コンタクトレンズを作ったお店に相談なさって下さい。専門の方に時間をかけて洗浄してもらう事もできます。

hghi
質問者

お礼

ありがとうございました。