• ベストアンサー

ここって・・・?

ここって別に回答しなくて質問ばっかりしたりすることって可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。もちろん可能ですよ。 私は利用開始から7年経って回答が中心ですが、元々は質問ばっかりでした。

yakyuubakadesu
質問者

お礼

すみません。 初めての利用だったので助かりました。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

可能です。 質問ばっかりの人もいますし、 回答ばっかりの人もいます。

関連するQ&A

  • 回答がつかない病

    5回質問して、5回連続で回答が1人もつかなかったのですが、 (毎回別の質問で) むなしいー。。 本当に教えてほしいことは、皆わからないのでしょか? あと、最近回答者さんじたい減ってませんか? ちなみに、デジタルライフで別のIDで質問してました、、 お礼は回答の3倍は書いてました。

  • 「別ハン」て?

    ある質問者に回答を書いたら、「お礼」で「別ハンですよね、これ。いいんですか、こんなことして。」と言われました。「別ハン」という言葉の意味がわからなかったので、逆に質問したら、「勘違いでした。」と言うだけで意味を教えてくれませんでした。 いったい「別ハン」て何でしょうか? そして、何かいけないことなんでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • このサイトで、他人の補足に対して回答する人どう思いますか?

    質問者の質問に回答者Aが回答する        ↓ 質問者がその質問に対し補足質問する        ↓ 回答者Bが答える (補足質問にAが再回答している・いないは別として) この回答者Bってどんな印象ですか? あんたに聞いてないよ!!って思いますか? 思ったことありますか?

  • 質問に回答して自分がブラックリストに登録されてしまったら、わざわざ別の

    質問に回答して自分がブラックリストに登録されてしまったら、わざわざ別のIDを作ってまでその質問者の質問へ回答しますか。

  • gooの質問をどのようにして選んでいますか

    gooの質問は多く、回答をされるかたはどのようにして選んでおられるのでしょうか 別の言いかをすれば、どんな質問の仕方をすれば回答を得られやすいのでしょうか 多く、回答される方、こつを教えてください

  • 特定の回答者への質問

     ある質問に回答をした時に、別の回答者が異なった回答をしている事が有った場合に、その人に質問したり反論したい時に回答者を名指しで質問してもよいのでしょうか?

  • Ok Web

    質問して、参考URLに(こことは)別の質問、回答サイトのものを紹介されることがあります。 それがOk Webということを知りました。この二つは全く別の質問回答サイトだと思っていたのですが、ある人の質問文中に「ここのOkWeb」とありました。 ここ(教えてgoo)とOkWebってなんか関係あるのですか?あったとしたらどういう関係なんですか?

  • 不要通知の設定について

    この、「教えて!goo」を質問・回答共に利用してます。 最近、ある質問に対する回答を行い、更に別の誰かがその質問に回答をすると、「新しい回答が来ました」と言うメール通知が来る様になりました。 具体的に言うと、私(A)がある質問(Bさんの投稿した質問b)に回答をします。その後質問bを見た別の回答者(C)がその質問bに回答を投稿します。すると、「教えて!goo」から「新しい回答が来ました」と言うメール通知が来る様になりました。 今までと設定は何も変えておらず、また「マイページ」を見ても設定する箇所が有りません。この、他人が回答した事の通知メールを受信しないようにする設定を教えて下さい。

  • 質問者はもっと堂々としていい

    私は、時々しかこういうサイトを利用しませんが、 その度に思うのは、 『質問者はもっと堂々としていい』 ということです。 本来、質問者と回答者は 対等であるべきなのでは? それが、質問者がへんにへりくだって、 回答者がやたら高圧的な態度であることを よくみかけますね。 ある時は、 すごい侮辱的な回答がついているのに、 質問者がすごい丁寧にお礼をしたり。 「え!そんな丁寧なお礼するの!」と思うことが しばしばあります。 その逆の、ひどい質問者に対して、 親切な回答者を、「そこまでしなくていいのに…」と思うことはあまりありません。 ひどい時には、ある質問に対して、 ある回答者が「きみきみ~、いかんよ!そんな質問しちゃ!!」 のように言ってることもあります。 (そういう回答者に限って、自分はたいしたことない回答ばかり…(汗)) 別に、その回答者に名指しで回答してもらおうとしてるわけじゃ ないんだし、 回答したくなければ別に、スルーをして、回答しなければいいのに…(汗) いつのまにか  回答者=偉い  という図式が出来上がってしまっている感じがします。 「回答してあげてる」んじゃなくて、 「回答したいから回答している」 はずです。 質問者と回答者どっちが悪いみたいなのが たまにありますが、 私は断然質問者の肩を持ちます。 変な回答を取り締まれない分、変な質問も取り締まれないと思います。 (削除まではいかないような。) むしろ、私は、いろんな質問を見るたびに、 「あ~、いろんな人がいろんなことを考えてるな~」と思って、 それだけでおもしろいし、十分楽しませてもらってます。 変な質問はパスすればいいだけだし…。 と、思いませんか!

  • 同一質問者の別質問への回答 短期間なら躊躇?

    こんばんは。 たとえば… <状況設定> ある質問者さんの質問に(真摯に)回答したとします。その質問者さんに回答するのは初めてです。 その後(最初のその質問に回答した日、あるいはまだ日が浅いうちに)、他の質問を色々閲覧している際、その質問者さんが別質問をしていることに気づきます。 気になって見てみると、回答したくなる(回答できる)質問です。 この状況で、皆さんは回答をためらいなくできますか? わたしなら躊躇するだろうと思います。 一つの質問内で複数回答は問題ないと思いますが、’短いスパン’で別の質問にまでまた顔を出すと少し気味が悪く思われるかなと考えてしまうからです。 皆さんは回答することを躊躇しますか? 回答者様側だけでなく、質問者側の意見でも結構です。 よろしくお願いします。 *アンケートカテなど特殊なタイプの質問は除外してお考えいただいたほうがいいかもしれません。 ちなみに… 逆にわたしが質問者の場合(いつも質問ばかりです。いつもありがとうございます ^^)、真摯に(冷やかし等ではなければ… ^^)回答してくださった方が短いスパンでも新しい質問にまた回答してくださるのはありがたいです。