• 締切済み

ゼノギアスについて

最後の方で、雪原アジトで人魚の涙についての話が聞けますが、海底に人魚の町が在るというのですが行けるのでしょうか?行けるとすれば、どうやって行けばいいのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

人魚のイヤリングというアイテムが貰えるので、それの話題です。 人魚の町はありません。 ↓イヤリングの取り方 http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/0178.html

torakonokodomo
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで助かりました!早速やってみます。しばらくぶりにやったのですっかり忘れてました。また、分からない事があったら質問したいので、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • パイレーツオブカリビアン 生命の泉

    捕らわれてた人魚の水槽が壊された時 信者みたいな?彼が人魚を抱きかかえましたよね。 その時、人魚に普通に足があって驚いたんですが 人魚って水がないとヒレではなく足になるんですかね?(笑) それと、最後に人魚が彼を海底へと連れていきましたよね。 あれは、どういう意味合いを物語っていたんでしょうね。 2点気になりながら映画館を後にしたんですけど・・(笑) 見られた方、どの様に解釈されましたか?

  • テイルズオブエターニア 海底の座標

    シルバーケイジを集めることになったのですが、自分で探した攻略サイトで座標は分かったのですが座標がなかなか定まらなくてアジトが見つけられません。 ジイニの町で海底のマップを手に入れましたがそれでもわからなくて・・。 だいたいこの辺の町の近くだよ、とか分かるような攻略サイトや、だいたいの場所を教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 死なない人魚姫

    一般的な「人魚姫」は、最後には死んでしまう哀しい物語ですが、 死なない人魚姫の話があるとききました。 海に飛び込んだ人魚姫を助けにきた王子様が、 その体を抱えたときに、自分を助けてくれたのは彼女だと認識し、 助かった人魚姫と結婚する、という内容らしいのですが。 ご存知の方がいらっしゃったら、詳細を教えて下さい。お願いします。

  • GBAポケモンエメラルド海底洞窟

    ポケモンエメラルドで海底洞窟の入り口に有るべきせんすいていが有りません。アクア団のアジトからは出発しているのですが。古いゲームで申し訳ありませんがどなたかよろしくお願いします。

  • 人魚の森

    TVで放送していた人魚の森ですが、中に一話だけ「人魚の森」「人魚の傷」にも収録されていない「最後の顔」という話がありました。 これをコミックで読むことはできないんでしょうか? あと、12月18日発売の「夜叉の瞳」という作品が発売されるそうですが、これは「人魚の森」「人魚の傷」とは関係ないんでしょうか?

  • 人魚が出てくる短編小説の題名・作者を知りたい

    二年ほど前に学校で読書感想文の為にプリントで配られたものなのですが、題名や作者などがまったく思い出せません。 内容は下記のような感じです。 主人公には同じ建物に住んでいてたまに一緒にお茶をする方がいます。しかしある時からその人の様子がおかしくなります。そして久しぶりに一緒にお茶をしたある日、彼が人魚と一緒に住んでいるということを告げられます。 見せてもらうと彼の家の浴槽には実際に人魚がいて、浴槽内をいったりきたりして泳いでいます。彼の話によると、人魚を”なぜだか”連れ帰ってしまい、手放すことができず、ずっとそばにいたくなってしまうそうなのです。はじめはこまめに見に行くだけだったのが、ただずっと人魚を眺めているようになり、そのうち食事も睡眠も人魚のそばで、という風に。 主人公は人魚を預かることになりますが、その方と同じように、だんだん人魚と一緒に一日を過ごすようになります。 最後はその方が人魚を連れ出し、主人公と一緒に人魚を海に返します。 (人魚を捕まえた原因は釣りが趣味とかで、だった気がします。あと最後に人魚の言葉らしいものがあった気がするのですが覚えていません。作者は女性だった気が・・・) わかりづらい点などがあったらごめんなさい。 覚えがあったらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラクエVI、人魚はどこへ連れて行けばよい?

    ドラクエVIについて詳しい方、お願いします。 後半に、人魚が登場します。 ある町で、一人の漁師から、自身の命の恩人である人魚を、 船でその人魚の故郷まで連れて行くように頼まれますが、 どこに連れて行けばよいかわかりません。 船で行けるところは全て探しましたが、 それらしき場所が見当たらないのです。 彼女を一体、どこへ連れて行けばよいのでしょうか?

  • ゼノギアス続編

    ゼノサーガが3部作で完結します。 私は「I」しかプレイしていませんが 正直、イマイチと言う感じでした。 恐らく、大勢の方がゼノギアスの続編を 期待しているのではないかと思います。 ぶちゃけな話、 ゼノギアスの続編は出ると思いますか? しかも出来るなら「ナムコ」ではなく「スクエニ」 に製作して欲しい(もしくは共同開発) と思っています。 やっぱり難しいのでしょうか? 作れば確実に売れると思うのですが。 業界に詳しい方、ゲームが好きな方 ご意見お願いします。

  • 「海のトリトン」って、どういう話でしたっけ?

    夫と昔好きだったアニメの話をした時に、「海のトリトン」が出ました。歌は大変有名で、誰でも知っているかと思いますが、はて、どういうストーリーだったかというと、全然思い出せませんでした。確か人魚姫のピピというのがいたのは覚えているのですが・・・ どんな話で最後はどうなる話だったでしょうか? (例えば、「母をたずねて三千里」が、子供が母を探しに異国に行く話で、最後は母を見つけていっしょに祖国に帰るという話だ、程度の簡単な説明でいいです)ごく簡単でいいので、覚えている方がいらしたら教えてください。

  • 「コワイ童話 人魚姫」の結末

    1999年にTBSで放送されていた「コワイ童話 人魚姫」の結末を今頃になってですが知りたいです。 人魚姫の役は小雪さんだったと思います。 3人の男性が人魚姫に復讐しにいくところまでは観ていたのですが 家の用事で最後までは観れませんでした。 お願いします。